03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

3年ぶりの釣りやけど! 

昨夜のことですが・・・

とりあえず一番簡単な釣りを楽しんできました!

時間にして1時間が体力の限界ですが・・・

今の自分には最も簡単なエギングタックルで投げてみましたが・・・

エギは何とか結べましたが・・・?

予想通り思った方向へは飛びませんな(笑)

写真を撮る余裕も無くただひたすら投げるだけ・・・


okura50465.jpg


こんなんが2胚獲れました!

家に帰ってからの撮影ではありますが・・・

小さいけれど自分なりに頑張ったつもり・・・



okura50470.jpg


湯がくと更に小さいかな??

たこ焼のネタには十分かな?


メバリングのような繊細な釣りはまだまだ出来そうにはないですが・・・

できることから少しずつ始めよう!!




頑張ったよ! 

         PZ6230526.jpg
XZ-2


ココは何処?


PZ6230529.jpg
XZ-2

ようわかりませんかね?


PZ6230527.jpg
XZ-2

ここは三田のゆりのき台ってところです!


パティシエ エス コヤマってところまでスイフトを走らせてきました

往路は阪神高速

復路は地道・・・

帰り道は何年かぶりに淡河から岩谷峠R428をスイフトをマニュアルモードに入れてブイブイいわしたよ!!

嫁はもうええかげんにしなさいとかいいながらとなりで騒いでましたが・・・

ちょっと無茶したかな??

っま、久しぶりに喰ったコヤマロールはうま~でした(笑)

やっぱり暖かいほうが体調ええわっっ!!


入道雲 

          PL16211696.jpg
E-PL1 SIGMA 19mmF2.8DN/Art



そろそろ夏らしくなってきたようです

梅雨明けはまだ先のようですが・・・

空には入道雲が浮かんでます


病気をしてから冬より夏のほうがすごしやすくなってきました

暑いけど体はよく動くかな?



新入り! 

        FJI0292.jpg
X30 VELVIA 焦点距離14mm 1/45秒 F2.8 ISO1600

5月は1年でいちばん気持ちの良い季節です!

爽やかで暑くも無く寒くも無く過ごしやすいのですが最近はどうも天候が変だと思いませんか?

っま、なにはともあれ本日も天気は良いですな!!



さて・・・・

我が家に新入りがやってきました!

PK5170224.jpg
E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro 1/125秒 F3.2 ISO2500

白文鳥のおチビでございます

生後20日ぐらいで性別はまだわかりません

ちょうど1年前に14年間共にした文鳥のピー助が彼の世に旅立ってしまい寂しい毎日でした

娘が先週の土曜日に職場の近くのホームセンターで見つけて一目ぼれ!

飼育用品一揃えとともにつれて帰ってきました


順調に餌を食べて育ってますがかなりのやんちゃくれでそらもう大変ですわ・・・

DSCFK0283.jpg
X30 PROVIA 焦点距離14mm 1/45秒 F2.8 ISO1600

しっかり大きくなってくれ!!



黄金連休 

      PM1060207.jpg
E-M10 MZD ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ



黄金連休最終日もいつものご近所海岸ウォーキング!

昨日は雲ひとつ無いドピカ~ンでしたが今日は少し雲が多いようです

少し釣りの様子を見てました

この時間帯では釣果は望めませんが・・・

連休ですからのんびりと楽しめればOKですな!


PM1060216.jpg
E-M10 MZD ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

橋の下を1往復してきました

それほど人出は多くも無くゆっくり写真撮影ができました


さてここで気が付いたことが一つありました

E-M10の標準ズーム14-42mm EZ用に自作のフードを作ったのですが・・・

14mm側で上側のケラレを発見しました

PM1060262.jpg
E-M10 MZD ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

家でテストしたときは出なかったんですがね~

対策を考えないとね!

まあこんな感じで機嫌よう遊んでます!!


プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

