01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

寒いけど 

日が暮れて昼間の爆風が治まってきました

寒いけど気になるリグでメバルを釣りたい

東部の海岸に到着しましたがプチ爆風??

今夜は一昨年ブレイクした メバトロ

マリアメバトロボールSSをノーマル?で組んでみます
普段はメバダンにしてしまうのですが・・・
PEライン0.6号 リーダーフロロ1.5号 ワームはママシラです

向かい風でのキャスティングでPEランがモモッて10mほどロスト
ARーCスプールなんですが・・・・?
寒さでリグリ直す気になりませんがこのままではボ~
リーダーを50cmと長めにとって復帰
ワームは邪心ベビサにチェンジ
今度は潮をうまく掴めずリーダーが絡んでます
やっぱりメバダンのほうがトラブルがすくないですな?
でも今夜はメバトロで徹してやる!!

東部ベランダを行ったり来たり・・・

突然公園事務所からスピーカーアナウンスが流れてきました
「西護岸で釣りをされてる人・・そこは立ち入り禁止です・・・・」
メバル捕獲組が怒られてます
今夜のガードマンはちょっとうるさいようですな?

サーフを歩いてみますが撃沈

ベランダ1級ポイントも撃沈

宴会ポイントまで戻ってきてコーヒーブレイク

少し温まりましたがそろそろ寒さがピークになってます

これで最後のキャスティングにしようとメバトロを投げる
そして待つだけ
そうサーフのホットケメソッドですわ・・・・

コーヒー飲んでボ~としてると根掛かり??
いや?動いてる・・・釣れてる・・・
ちょっとええサイズかも??
19cmメバちゃんゲットです

080125mebaru


しかしホットケメソッドでほったらかしで釣れたので
ワーム丸呑みですわ・・・・
アッチャ~
やってもたがな・・・
ペンチで外して写真撮りますが弱ってますな?
鰓を傷つけてしまったようです
とりあえず側で餌釣りをしているおっちゃんにキープしてもらいます

これでボ~は免れました

さあ連発しまっせ~!

2発目は根に絡まれてバラシ・・・
2年ぶりのメバトロリグはとことんトラブリますな?
案の定アタリありません・・・撃沈・・・・

もう一度サーフに移動
一発目でヒット!

080125gasira


コイツでした・・・
マイクロガチはしっかり顎にフッキングしてました
無事リリースです

2度目のサーフも撃沈

餌釣り師のおっちゃんはエビまきでそこそこええノンゲットしてます

なんでワームは喰わんの??

寒いし・・・

釣れへんし・・・

撤収します

2時間頑張るつもりでしたが
1時間半で挫けました

メバトロあきませんでしたな?
作戦は失敗です
吸い込みの良いメバトロのほうが釣れると思ったんですがね?

次回はメバダンにしときます
トラブルレスは寒い時期はありがたいしね
アタリもしっかりとれるので飲まれることもないでしょう

今夜もしっかり撃沈です

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

