01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 

trackback: -- | comment: --

メバリー速掛け! 

株式会社ヤリエさんの1月のプレゼントコーナーに応募してました

IMG_9820.jpg

当たっちゃいました~!

メバリー速掛け0.85gと1gそれにステッカーをいただきました
ジグヘッド戦に突入してるさなか消耗品の補充は非常に助かります
ヤリエさん ありがとうございました!

スローリトリーブにメバリー速掛けは当にオートフッキング!
巻くだけで乗ってきます
メバルサーチモードでは欠かせないジグヘッドになってます

いよいよイカナゴも解禁やそうです
気がかりは今年も新仔が少ないそうな?
12月末から西風はビュンビュン吹いたので明石の前にはちゃんと接岸してるはず
ジグヘッド&メバダンで大爆釣といきたいですな!

炸裂!ママワーム・シラウオグリーン 

メバ金出撃です!

昼間の暖かさがそのまま夜まで続いてメバル日和ですな~
今夜は釣れそうな予感がザワザワしてました

19時 明石西部に到着
持ち時間は2時間・・・
駐車場でスローリトリーブにじゃこまろゴールドラメラメ+メバリー速掛け0.85gをセット
正面の石積みで肩慣らしキャスティング

早々にちょとええレギュラーサイズが喰ってきました
IMG_9768.jpg

18cm程ノンを2ゲット!
出だし順調ってことでお気に入りポイントへトコトコと歩き始めます

途中でいい潮が入ってるのを発見!
満月の大潮のためかなり明るくて海面の状態がよく解ります
IMG_9770.jpg

色白のオチビちゃんですがスローリトリーブがブン曲りました・・・

メバリー速掛け0.85gで表層を手早く探りながらポイント移動を続けます
さて今期の実績最強ポイントに到着
じゃこまろゴールドラメラメで3ッゲッチュ~
18cm止まりですがけっこういい引きしてますね?
じゃこまろにスレてきたのでメバル節パールホワイト投入です!
なかなかサイズアップできませんがレギュラーサイズはボコボコです
やはり今期実績No.1ポイントはちょっと違いますな!!
二桁突破しましたがメバル節にもスレてきたようです

明るいカラーばかり使ってきましたがそろそろメバルグリーンを投入してもいい時期なかな?
今季初のママシラグリーンを追い風に乗せてロ~ングキャスト!
IMG_9794.jpg

一発で喰ってきました21cmゲット!
どうやらメバル君たちがイカナゴを意識しだしたような感じですな?
スローリトリーブがブン曲るグットファイターです

ママシラグリーン炸裂!
ワームにスレることなくメバルグリーンが釣れ続く・・・・
18~20cmクラスを連発ですよ~
今期初の爆釣です!
080222seibu1.jpg

すべてママワームシラウオ・メバルグリーンで喰ってきました

2月も後半戦に入って明石周辺もイカナゴの新仔が少ないながらも入っているはず?
これまで明確な喰い方をしなかったメバル君たちですが?
今夜のママシラグリーンに喰ってくる連中はイカナゴパターンの典型的喰い方です
IMG_9809.jpg

コイツなんか丸呑みしてめっちゃやる気でしょ・・・!

ボクのメバリングは投げて巻くだけ・・・
魅せて追わせて喰わす!
これやないと面白くない・・・・
餌釣りのおっちゃんがやってる例のアレ?
オープンエリアで潮に乗せて流すヤツですが・・・・
アレは辛気臭い!
確かに大きいノン釣れますがね~?
投げて巻いて一発でガツンと喰ったらキショクええモンね~!


21時を過ぎてますがメバちゃん釣れ続くため延長戦突入です
結局22時まで遊んでしまいました・・・・
最後はお決まりのシーやんでしたがフックが折れておしまいでした

最終釣果 メバル17~21cmを27匹でした
あと30分粘れば30尾越えでしたが・・・・?
スローリトリーブ&ジグヘッドは最強ですな!

デジ一眼 

最近ちょっと真剣に写真を撮りたくなってきた
コンパクトデジカメでは限界があるので・・・
やっぱりデジタル一眼レフかな?
入門用でもIXYデジタル2台分か~?

昨年からいろいろサーチしてましたが・・・
デジ一眼も要約使い物になるボディーが各メーカーからリリースされてきました

候補筆頭はやはりCanon EOSですか~?
高価なモンはよう買わんので・・・
っで、来月発売のEOS KissX2の出来具合を見てから決めることに・・・
絶対欲しい機能がライブビュー撮影と手ぶれ補正付きボディーなんですが・・
KissX2は1220万画素のCMOSセンサー APS-C規格
これまでのEFレンズも使えるメリットはありますが微妙?
レンズ内で手ぶれ補正をするタイプ・・・
ISレンズを買わなくては・・・微妙??
それにキャノンはデジタル専用レンズがまだ少ないですな?


2番手候補がオリンパス
フォーサーズマウント規格のデジタル専用レンズは信頼性があります
超音波モーターによるボディ内手ぶれ補正機構・・・・コレヤね~!
レンズ交換の際に気になる撮像素子に付着するゴミの問題にいち早く対応したダストリダクション
そしてオリンパスにはズイコーマクロって最強のレンズが存在します
大昔にオリンパスOM-1を使っていたのでかなり愛着もあるし・・・
コマーシャルは宮崎あおいちゃんやしね~

E-510


オリンパス E-510をゲット!
フォーサーズマウント
1,000万画素ライブビューセンサー
デザインもグ~!
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 標準ズーム付きです
それとお決まりのED 50mm F2.0 Macro
マクロレンズはかなり気合を入れて同時購入です
10万円ではちょっと足りませんでした・・・
でもニコンのD300と比較したらとってもリーズナボー!

ズイコーマクロレンズで試し撮りなんですが・・・
P2210048.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro 絞り優先AE  F/2  1/100秒 

マクロレンズの描写性能はさすがズイコーです素晴らしいね~!
このレンズを使いたいがためのオリンパスボディー
手持ち撮影ですが手ブレもよく補正できてます
以前は三脚撮影があたりまえでしたが・・?
背景のボケ具合もグ~!
コンパクトデジではこうはいきませんな

夕方に近所でズームレンズで撮影してみました
P2210032.jpg


ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6絞り優先AE 焦点距離14mm F/6.3  1/200秒

広角側の14mmで撮影
低価格標準ズームなんですがかなりの描写性能ですな!
ちょいと太陽が白飛びぎみですがマイナス補正したら暗くなりすぎるのでこれで我慢かな?
もう少しカメラを使いこなせるようにならなくてはね!!
オリンパスブルーの空とナチュラルな発色がいいですな~

春になったらフィールドに出ていろいろ撮ってみます
秋のアオリの新仔ちゃんワラワラも望遠+偏向フィルターで撮れそうですよ!!
やっぱり一眼レフはオモロイわ~!

ジグヘッド 

メバルのルアーフィッシングの基本的リグはジグヘッド+ワームです

昨夜はジグヘッドを並べて試行錯誤してました
ジグヘッド


こうやって見るとジグヘッドも綺麗でしょ!!
ノーマルで使うのが嫌いなんでいろいろと遊んでます

ここ2回ほどジグヘッドオンリーでメバリングをして感じた事があります

フロートリグが一昨年ぐらいから流行ってきましたが
フロートのみに頼っていてはいけないと気づいてしまったのです

えっ、それって当たり前やんと言われるかも知れませんが
つい先日までメバダン最強って思ってました・・・
アホですわ~!

本格的にソルトルアーを始めてまだ7年と数ヶ月
それも餌釣りはサビキのアジ釣り程度でほとんど経験値無し・・・・・
お付き合い程度のバスフィッシングを少々やってました
キャスティングだけはちょっと出来る程度ですが・・・
それがいきなりエギングとメバリングから初めてしまいました
挙句の果てオフショアジギングなんてのも但馬まで出かけてやってますが?

ちょっと話が飛んじゃいましたが?
メバリングに戻ってメバダンですが・・・・

メバリングはのべ竿の餌釣りの延長上にあると思います
短いルアーロッドを使うので投げて巻くのがメバリングですな?
1g程度のジグヘッドでは探れる範囲はたかだか知れてます
漁港の波止やテトラ帯ならコレでOKなんですが
2年前にふと思いつきで出かけたサーフですが・・・
ここでジグヘッドはあかんやろ!
メバトロボールってのがあったっけ?
PEラインにも興味あるしね~?
メバトロリグを砂浜から投げてみると・・・・
メバルが釣れた!
一瞬我を疑ってしまいましたがメバルが釣れた・・・!
これはかなりルアー的な釣り方ですわ・・・
のべ竿の餌釣りとは違いますな?
のべ竿でロングキャストは出来ませんもんね!!
それが始まりでサーフメバリングなんてな事を始めてしまいました

昨シーズンの明石はイカナゴ接岸がなくサーフのメバルは壊滅でした
それならガシラならどうかな?
メバトロのスプリット系では相手合わせの飲み込み釣りになってしまう
アタリをしっかり取る必要があるのでダウンショットで飛ばす??
メバトロボールをシンカー代わりに付けて根掛かりを少なくする
そして狙うポイントはサーフ!!
的中です
サーフガッチャンが面白いように釣れちゃいました・・・
メバトロボールのダウンショット・・・・メバダン!
その後春になって明石西部でメバルに使ったら・・・・
釣れるんですわ~・・・・
アタリも取りやすくてワームが絡まないので手返し抜群
投げて巻くだけのボクのメバリングには打って付けリグになりました

メバリングは大きく分けて二つのタイプがあると思います
のべ竿餌釣りの延長上にある潮に乗せて探る釣り方
そしてボクのように気の向くままにいろんな所で投げて巻くだけの単純な釣り方

良型狙いに徹するなら外海の水深があって潮当たりの良いポイントがいいに決まってます
ジグヘッドでボトムを探る
フロートで潮に乗せて流す
一昨年はサーフもやってそして外海のドリフトも試しました
確かに外海のドリフトは良型が釣れます
だたちょっと辛気臭い・・・
大きいノンが釣れるのは嬉しいけど・・・
この釣り方は磯釣り師がやってるフカセっぽいとこないですか?

大きいメバルはさほど動かずに捕食します
そして自分のテリトリーから出ずにじっと待っているようです?
磯釣り師は何故かそんな大物が潜む所に餌を送り込んでしっかり釣ります
これってかなり難しい上級者の釣りですわ・・・
ボクにはそんな技術も経験もないので投げて待つだけって感じでやってみました

2年前のことですが・・・
大蔵海岸でお話をしたのべ竿のおっちゃんがそんな釣り方をしていました
『潮の転流時間をしっかり調べて堤防の先っちょの潮の弛むポイントに餌を送り込め』
餌やないねん・・・
ワームやねんけど・・・
『ワームも餌も同じやで!』
そう教えてもらったのですが・・・?
大蔵海岸でそのポイントは立ち入り禁止になってますが・・・?
餌師はそんなん関係ないそうで獲れたらそれでいいそうですわ・・・?
ボクもメバトロボールでやってみたけど・・?
それで大きいノン釣れるんです!
でもね?そこまでして良型釣ってもしゃあないし・・・
たかだか20数センチちょいのメバルのために目の色変えんでもええやん!!
ならば自分の釣り方で自分の思うポイントで自分の釣りすればそれでええやんか!
獲って帰って食べる事もしませんので漁はしなくてもいいんです
メバルってちょっと磯臭いでしょ?
うちの家族は青物が大好物で・・・
特にヒラマサの刺身と御寿司には目がありません
ジギングするのはヒラマサ喰いたい邪心のみ!
メバルは食べないので漁はしません・・・
メバリングはお気軽にちょこっと釣らせてもらえばそれでOKなんで・・・・

ところがですよ!!
今期はお気軽にメバルが釣れない・・・・
例の餌師のおっちゃんは今期もあのポイントで良型をしっかり釣ってます

あかん・あかん・・・・・
今年は転流時間もかなり遅い時間になるし・・・
大蔵が立ち禁なら橋の下でも同じ釣り方は出来るのですが・・・??

メバダンを流せ・・・・
メバダンを流せ・・・・
悪魔が囁いてますよ~・・・

やっぱり止めとこ
必死コイテ釣るほどでもないか~?
お気軽に始めたメバリングなんでお気軽をでええやん!

そんな葛藤を繰り返してふと思いました
メバダンの封印ですわ・・・・

基本にもどってジグヘッドでお気軽メバリング・・・・
これでええやん!!

こうして天気の良い日にジグヘッドでブラ~っと西部の海岸に出撃
のんびり遊ぶことにしました
少し早めに出かけてメバルの付きそうなところを探しながら
おでん食ったりコーヒー飲んだり・・・
景色を眺めてボ~っとしたり・・・

連休2日間でその答えがでました
ジグヘッドを投げて巻くだけ・・・
難しい事しなくても・・・
潮の転流時間も気にせずに・・・
ブラブラと海岸を散歩する気分でメバルと遊ぶ
お気軽ですな~!

確かに良型はなかなか釣れませんわ・・・
でもレギュラーサイズがそれなりに釣れました
ジグヘッド最強タックルノリーズ・スローリトリーブ大活躍です
やっぱりオモロイわ~!

家庭の事情でいつも遅い時間まで釣りができない
持ち時間は2時間ほどですがジグヘッドなら手返しがいいのでたくさん投げて巻けます
より多くのポイントを回る事も出来ます
釣れる確立もアップしてきます
フロートリグもええけれどジグヘッドはメバリングに一番適したリグかもね?

メバルはその年によって釣り方も微妙に変化する魚なのかも知れません
まだまだ経験不足なところがぎょうさんあります
これから経験値をもっともっとアップさせていかなくては!!
メバリングは面白い!!

テーマ: ひとりごと。

ジャンル: 日記

今日もええ天気でした! 

連休最終日です

本日もドピカ~ンの快晴でした!IMG_9715080211.jpg


風も弱くて絶好のメバル日和ですな!
海岸をウロウロと歩き回ってポイントを決めジグヘッド戦2連荘です
スローリトリーブにコブラ1gワームはじゃこまろクリアー金ラメラメです
藻の上チョンチョンしながらデッドスローでワームをアピールさせまくると・・・
1投目でヒット~!
IMG_9725080211.jpg


こんな仔ですけどね!
今日はちょっと活性高いです
アタリが来て反転してくれました・・・
スローリトリーブ本来のオートフッキングが成り立ってますね~
ちょっとオモロイかも??
18cmクラスも混ざりながらいつも間にやら5ゲットしてます
『こんばんは~!』
突然後ろから声をかけられました
『あっ、こんばんは~』
おや?八木さんですか?
『八木です!』
そうなんです明石メバワン仲間の八木さんでした
お散歩の途中のようですね?
少し話をしてまず目の地合いなので気を使っていただき足早に引き上げて行かれました
その後立ち位置を少し変えてキャスティング開始
ちょっとええサイズ君ヒットです!
しっかり反転してグッドファイトです
スローリトリーブがブン曲って19cmゲットです
IMG_9727080211.jpg


このサイズがボコボコで~っす
今年初の5連発はかなりオモロ~!!
どうやら八木さんが景気付けしてくれたのかもね~
ワッサワッサ釣れますワ~
メバリングはこれやないとあきません
ボクのサイズ狙いはこの延長上にあります
投げ続ける事!
そして釣れ続けること!
メバリングはぎょうさん釣れるからオモロイねん
IMG_9733080211.jpg


コブラ1g+じゃこまろ金ラメラメ爆裂!
1時間で二桁突破!
スローリトリーブもええ仕事してますね~
アタリが入ってそのまま反転そしてオートフッキング
ハイペースで17~18cmクラスが釣れ続いてますが少しサイズダウンしてきたかな?

じゃこまろにスレてきたようです
必殺ベビーサーディン投入
ジグヘッドは当然メバリー速掛けですな
もう容赦しませんで~!
IMG_9739080211.jpg


即効で釣れちゃいますが?
そろそろ20尾近く釣れてるはずとカウンターを見ると18ゲットでした
とりあえず今夜は20尾釣って帰ろうか?

最後の追い込みでワームをチェンジ
メバル弾丸1g+メバル節チャートで追撃開始!
IMG_9745080211.jpg


微妙にサイズダウン???
あかんがな
このままでは終われない・・・・
でも潮が止まってきたような?
最初の5連発したシモリに打ち込んでみると・・・
モゾッ・・・
ロッドティップが真下に入ってスローリトリーブがブン曲り・・・
よっしゃ~!
20尾目はメバル王やで~!
っと・・・突然昨夜の出来事が脳裏をかすめる・・・・
IMG_9758080211.jpg


やっぱりコイツでしたわ・・・・
鰓荒いしながら暴れまくられて・・・・
頭にきて鰓荒いさせながら石積みにブッコ抜いてやりました
その時はメバルロッドであることを忘れてます~・・・
スローリトリーブってあんなにペランペランなんですが恐ろしいぐらいパワーがあります
IMG_9754080211.jpg

打ち上げられてバタバしてるヤツは52cmのドアフター君でした
二夜連続のシーやんゲットです!

とうとう今夜も最後に場荒れしちゃいましたわ~
とりあえず20尾ゲットですな?
遠くに見える大橋は20時のレインボーが点等しています
そろそろ撤収で~す!

晴天が続いたおかげでメバルの活性が上がってたのか?
ええ釣りできました

明日からバレンタイン寒波がやってきます
こいつが最後の大寒波になるはず?
その後徐々に太陽の日差しが強くなってきます
もうしばらくの辛抱ですな
本格的なメバルシーズンがすぐそこまでやってきました

今年もサーフシーやん! 

今日は久しぶりの晴天ですな!
西部


北西の風8m
風裏明石西部
夕まず目に到着
日没爆釣はありえませんが少しでもと希望を抱いてポイントに向かいます

前回に続いてジグヘッド戦でいっときます!
タックルはジグヘッド最強スローリトリーブ80です
夕日が沈むのを見ながらコーヒータイム

ド干潮からの上げ潮のはずですが??
日が沈んでも潮動きません

そんなのかんけえねぇ~
1gメバル弾丸の乱れ撃ち!!
西風の影響でお気に入りシモリに打ち込めませんが・・・
そんなのかんけえねぇ~
30発は打ち込みましたがノーバイト・・・・
ポイント移動ですな

西に向って歩く・歩く・歩く・・・・
ここのシモリは1発目に絶対当たりますが・・・?
IMG_9672080210.jpg


ほらね・・・・案の定ヒットです!
ジグヘッドはコブラ1gにワームはジャコマロゴールドラメラメを使ってます
西部レギュラーサイズですが狙って釣れたのでOKですな!
前回の釣行時と同じで銜えてからの反転がありません
スローリトリーブなら巻きながらオートフッキングですが反転しないヤツはお手上げです
ラインのテンションに重みを感じたらフッキングを入れるしかないですわ・・・
そんなつまらん釣り方ですが3ゲット・・・・

さらに西に歩く・歩く・・・
今期の西部では実績最強のポイントに到着
潮もようやく動き出してええ感じになってきました
ここのシモリは必ず一発目にアタリが出ます
メバル弾丸1gにワームはメバル節チャートを風に乗せてロン~グキャスト!
着水フォールで吸い込むアタリ!
スローリトリーブを思いっ切り立ててフッキング!
でかい!

スローがブン曲り!!
30UPか~?
そんなん西部ではありえねぇ~

IMG_9704080210.jpg


やっぱりコイツでしたわ・・・・

ベロンベロンのスローリトリーブでコイツが乗るとかなり大変なんですが??
ここはサーフなんで・・・
走りこんで砂浜にズリ上げできちゃいま~っす!
上顎にしっかりフッキングしてますな?
メバル弾丸はフックが簡単に曲るのですがええ位置に掛かってました
ロッドが柔らかいのでフックに負担をかけずにすんだのかも?
60にはちょっと足りない58cmのアフター君です
IMG_9700080210.jpg


毎年メバリングシーズンには必ず1尾は掛けてしまうシーバス君です
メバルロッドに3ポンドフロロは御馴染みシーバスタックルになってます
メバル節チャートなんですが?
さすがはジャッカルですな~
しっかりバスも釣れました・・・・シーバスですが・・・?
気温が低いので写真撮影した後でもシー君は元気に泳いで帰っていきました

このポイントでメバルはちょっと無理かな~??
ここから車まで引き返しながらサーフキャスティングしますが・・・
やはりジグヘッドでは無理ですな?

駐車場前で最後のキャスティングになります
IMG_9711080210.jpg


こんな仔が5匹ほど釣れました
やはり明かりがあるせいかちょこっと釣れますね
今夜は釣り人が居ないので叩かれて無いせいか駐車場前でも釣れました

本日もメバちゃん8ゲットで終了です
西部で二桁釣れないのはかなり渋いです
もうしばらくメバダンは封印かな?
ジグヘッド戦が続きそうです



ジグヘッド戦 

週末の天気は大荒れ予報なので・・・

サタデーナイトメバリングは無理っぽいので・・・
メバ金でええかな?

最近は釣りに行ってないね~

寒いし・・・

釣れへんし・・・

ちょっと試したいワームがあるので
ジグヘッドオンリーで気軽に投げてみましょ!
北風が少しあるので東部周辺は諦めて風裏西部へ出撃でええかな?

寒いので1時間限定に決めてジグヘッドの連打戦でええかな?

ワームはジャッカルの鰹節??
いやメバル節でした・・・!
グローラメラメから試してみよう~っと!
1gメバル弾丸の先っちょチュ~ンで ポイッ!
フロロラインは2ポンドなんでそれなりに飛んでますな?

反応ありまへん

あれれ??
ちょっと本気になってきました
マジモードのデッドスローはボトムギリギリリトリーブ・・・

ここでこなあかんで!!

明確なアタリではないですがモゾ~ときました
二息溜めてフッキング!
引かんわ~
IMG_9651080208.jpg

こんな仔ですわ・・・・
西部レギュラーサイズですな!

最近のパターンで連発は皆無
ポイントを移動しながらバシバシ打っていきます
ここに居そうかも?
グローラメラメはあまり反応がないのでマイカラーのチャートにチェンジ
IMG_9655080208.jpg


ココンッってアタリが出るはずがモヤ~ンと銜えてるだけで反転しません
やはり体力が無いのかやる気がないですな?

リトリーブ中にラインが止まるのを待つって感じかな?
ライン抵抗が重くなったら少し待ってフッキングしてやると・・・
IMG_9652080208.jpg


っま、こんな感じで釣れますが・・・・

オモロない!!

反転しないメバルは大型って決まってるはず?
誰が決めたん?
いやいや別に決めたんやないけど・・・
今までの経験で・・・
ほんまかいな?
そんな事ブツブツと独り言いながら釣ってます・・・
フッキング後はそこそこ頑張って抵抗してくれますが・・・

オモロないで!

今夜はメバダンを封印してジグヘッド打ってます
ショボイ状況ではジグヘッドのほうが格段にアタリをとることが出来る
IMG_9658080208.jpg


こんな可愛い仔も釣れますが??


潮の動きが止まってきました
1時間30分経過です

今夜はこれぐらいで堪忍しとったる!


メバル節はエビ臭やそうです
かっぱえびせんとは違いますがそんな匂いがしてますね
テールの動きもよさ気で・・・
しっかり釣れますな!

西部の海岸はひたすら歩き回るので体が温まります
1時間半でかなり歩きました
適度な運動になります

今の時期は釣れないです
でもそれなりに釣り方の工夫をすればしっかり結果は出ると思います
ジグヘッドでアタリとりに集中した結果レギュラーサイズを8ゲットでした
面白い釣りではないですがこれが今の釣り方のようです

晴天が欲しい 

この冬は雨が多いです

今朝は寒いながらも日が差してました
お昼にポイント偵察と思いパンとコーヒーを持って海岸に出てみました

IMG_8114080207AJ.jpg


いい天気ですな~!
けど・・・西風が冷たい・・・・

釣り人もほとんど居ません
お馴染みさん達もしばらく見ていませんね
きっと冬眠中なんでしょう

IMG_8105080207AJ.jpg


今夜は久しぶりにメバルの様子を見てやろう
しばらくサーフを歩いてみたのですが・・・

まだ藻が少ないですな?
ゴロタにはビッシリと藻が覆っているはずなんですが何かが違う?

IMG_8102080207AJ.jpg


30分ほどサーフを歩いて昼休みは終了
サーフでは生命感を感じとることができません
何か歯車が噛みあっていないような?


夕方から雨が降り初めて家に戻った頃にはドシャ降り
昼間はいい天気だったのに・・・
今年の冬は雨が多すぎとちゃいますか?


今夜の釣りは中止ですな・・・・

イカナゴパターンまであと2~3週間なんですが?
今期のメバリングはテンション上がりませんな~
新年からオモロイ釣りができてないような・・・・・・?

修学旅行 

寒い日が続きます

娘が北海道へスキー修学旅行に行ってきました

ニセコ



ドピカンやないですか!
めっちゃ羨ましいね~!
1月の北海道ではありえないグッドコンディションですな!


今週は神戸駅まで送迎アッシー君してましたわ・・・

最近の高校は贅沢にも北海道まで行くんですな??
旅費はなんと10万円ですよ!!

ニセコ東山スキー場で3泊
3日間滑り放題やったそうです

スキー馬鹿の親父は羨ましくて・羨ましくて・・・・!!

娘は『就学旅行やのにスキーなんて絶対イヤ~』
なんて言ってましたが・・・
迎えに行って車に乗り込むと大声で・・
『スキーめっちゃオモロかった~ また行きた~い・・・ いや絶対行くし!!』
これですわ・・・・
そやで北海道スキーは最高やって!


独身時代は年がら年中スキーしてました・・・
2.05mロシニョール4Gエキップ!
気分はアルベルト トンバ!
若い頃からアホですわ~

ニセコはお正月に行ってましたな~
関西のスキヤーには天国のようなスキー場です
ホカホカのパウダースノー
正面に見える羊蹄山に向かって滑り込む4kmのダウンヒルコースはもう最高です


スキーは小学生の時に何度か但馬に連れて行きましたが
中学の部活が忙しくなって親父のスキー教室は終ってしまいました

今回の修学旅行でどうやら娘がスキーに目覚めたようです?
ちょっと火がついてますわ・・・・
親の熱い血が流れてるのかも?
なんだか嬉しいような変な気持ちですな?
大学に入ったらスキーやるそうですわ・・・

『父さんのスキーはちょと本物やで、何時でもコーチしたるから・・』
SAJの白バッチ見せながら娘に言ってやりましたが・・・
『友達と行くからええわ!』
そうきたか・・・
そうやろな~
スキーなんておっさんと行くより若い者同士がええに決まってますな?

やっぱり釣りしてるほうがいいかもね~!

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

