07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

アオリを釣りたい! 

明石のケンサキも一段落したようでそろそろアオリを狙ってみます

夕まず目は相変わらずロリアオリがワラワラとエギを追ってきます
まず目のカマスはやはり空振りのようで・・・・?

日が暮れるのを待ってちょっとコマしいアオリを探します
大潮ですな~
オープンエリアはぶっ飛びですわ~
潮が緩むのを待ってもいいけど釣れるのは・・・・・
OKP8280047.jpg
やっぱりケンサキでした

アオリを釣りたいねん!
2.5号エギ王Qはケンサキの定番になってしまったしね~?
それならミッドのラトル入りでアオリをおびき寄せる作戦に出ます
ロングキャストしてしっかりボトムを取って・・・
必殺アホアホジャーク!
水面までしゃくり上げてテンションフォールでアタリを待つと・・・・
OKP8300048.jpg
ケンサキよりストロークが長くトルクフルなジェット噴射!!
これですな~
バーグちゃんちょっと手前をキャッチ!

続いてアホアホジャークでしゃくり上げるとドスンとひったくるアタリ!
うっはっは~!
2連発ですよ~!
OKP8300053.jpg
何故かコイツでしたわ・・・・
かなりまぎらわしいアタリのケンちゃんですがそこそこノンをゲット!

ミッドスクイッド炸裂!
今季初のアオリのナイトゲーム・・・・
コロッケ以上バーグ手前が乗り乗りです
OKP8300056.jpg

それなりに釣れるのが確認できたので乱獲はせずに1時間のショートゲームで終了します

アオリが乗り出しました
しっかりボトムを取ってしゃくりあげる本来のエギングはやっぱりいいもんですね!
今夜は基本に戻って楽しめました
ケンサキエギンガーが大繁殖している今がアオリを狙うチャンスですな!

カマスが~・・・・ 

今日はカマスちゃんを釣りたくて・・・
ってか、食べたくて・・・・
行ってきましたが・・・・




釣れませんでした(-_-;)




それでもいつもの仲間が大勢集まってきました




暗くなって3号光宮を投げてます・・・
最初はあのケンサキもダメかと思うぐらい渋くて・・・
あちこちさ迷いながらやっとこせ~でゲットです
OKP8270039.jpg





そして今夜はあの大先生もケンサキエギングにやってきました
OKP8270043.jpg
ちょっとええサイズをしっかりゲットしてました

先日とは潮がゴロっと変わってました
潮目も無くてイワシも居ない・・・
突然消えてしまったカマスちゃん・・・・

お~い、カマスは何処に・・・・???


ライトゲーム!!やっぱりオモロ~ 

やってきました涼しい週末!!
北の風6mのプチ爆風??

今日は邪心軍3人トリオで夕まず目カマスゲーム&ケンちゃん乗り乗りナイトゲーム!

邪心軍ハヤシさんは沖漬イカ蔵タッパ持込
そしてセイギ君はメタルジグ&プラグでカマちゃんボコボコ漁やそうです
どちらも食うために釣る!!
おいらはガイド役に徹するつもりとしておきましょう・・・?

日が暮れだして正面でイワシのナブラ!!

ハヤシさんのビーフリーズ炸裂!
いきなり連発してます
セイギ君もワンダー乱れ撃ち!!
おいらのビーフリーズ78イワシも爆発!!

3人でカマスちゃんボコボコです~

日が暮れてエギにチェンジ
セイギ君・ハヤシさんのツインヒット!
ケンちゃん爆乗り!

おいらはカマスゲームで傷んだラインシステムの組み直しで出遅れてますが・・・

出遅れスタートでとりあえずチビケンちゃんヒット・・・
今夜のケンサキの群れはちょっと小さいかも????
微妙にコロッケケンサキなんですが・・・・?
それでもハヤシさんは沖漬けタッパに容赦なしで掘り込んでいきます
邪心軍イカ漁ですわ・・・

20時のレインボーでセイギ君はそろそろ撤収です
お疲れ~
カマちゃん爆釣大満足で引き上げていきました

居残り二人組みは後1時間延長戦です
セイギ君の邪心が無くなったと同時にケンちゃん爆裂!!
今夜の群れはサイズが小さいので微妙です
それでも沖漬け邪心タッパは見る見る満タンになりました
約1時間の残業で任務完了ですわ・・・・

今夜の釣果は・・・・・?
OKP8240031.jpg
ピーマン大漁!!


これはセイギ君のお土産ピーマンでしたわ・・・

適当に遊びながら釣ってましたが・・・
それなりに釣れてしまうのがライトゲームのオモロイところですな
OKP8240030.jpg
これだけあれば家族4人で食べるにはじゅうぶんですね
今夜はこれぐらいで堪忍してやりましょう

邪心軍3人でカマス約40尾
チビケンサキも40杯ぐらい・・・・
よう釣れました!

あ~楽しかった!!

ライトゲーム始動! 

お盆休みが終わってほんの少しだけ涼しくなりました

本日は北西の風6m・・・
お気軽ライトゲームには最高の風ですな?

夕まず目はメタルジグを投げ込んで
okP8210006.jpg
カマスちゃんゲットです!
久しぶりのブルブルがたまりませんな~
5連発やっちゃいました!

日が暮れだすとミノーにチェンジして・・・
okP8210011.jpg
容赦なしのスレ掛かり
今夜はカマスの塩焼きでウマ~ですよ!!
カマスちゃん二桁突破でそろそろ終了かな????

おっとまだエギングをやってませんがな
サイトのロリアオリ虐めはちょっと気が引きますな~

それならナイトゲームで2半しゃくってちょっとこましいノンを狙ってみます
狙いどころはコイツですけどね
okP8210017.jpg
エギ王Q光宮2.5号炸裂!
ロングキャストして表層シャクシャクしてケンサキ乗り乗りですよ~
okP8210015.jpg
けっこうええサイズも釣れちゃいますねん
ロリアオリを狙うより食ってウマ~釣ってオモロ~ナイトゲームのケンサキエギング!
2.5号のエギならナイトゲームでも十分アタリが取れます
ショートジャーク&ステイでドンと乗ります
okP8210023.jpg
ロリケンサキも微妙に釣れちゃいますがそんなんおかまい無しのケンサキ漁
2時間ほど頑張って17杯ゲット
久しぶりにオモロイ釣りができました
今夜はイカソーメンですな~
20時のレインボ~点燈で本日は終了です

ようやく涼しくなって本気で釣りが出来そうです

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

