09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

アジパラ! 

お気軽ライトゲーム本格始動です!

釣り友とまべちさんがオーストリアから帰国しております・・
当然フライでのソルトゲームになるんですが何処か楽しめるポイントは・・・・・?

とまべちさんと言えばメバル!
当然この場はセイギ君にも参戦してもらいましょう
そうですホームページ開設以来の元祖メバリングトリオ復活です
そうなると行き先は玉ねぎ島ですな
本格的なメバルシーズンにはまだ少し早い・・・
っと、なると?
ライトタックルで釣れるモンは何でも釣ってしまおう!
本日のテーマはライトゲームで五目達成に決定です

夕まず目に少しメッキを狙ってみようか?
手始めに小さな川が漁港に入り込んでるポイントでキャスティング開始!

tama1000665.jpg
コトヒキ姫様ゲットです!
メバルミノーを投げると果敢にアタックしてきます
すっかり日が暮れてしまいメッキちゃんはノーバイト・・・
っま、ライトゲームなんで・・・
釣れたらオモロ~ですな
一目達成!

エギングではちょっと行かないところまで足を伸ばしてしまうのが僕等のライトゲーム
好きなんですな~!
玉ねぎ島南部までやってきましたが・・・
何を狙うの??

tama1000672.jpg


漁港の常夜灯ガンガンポイントで・・・
アジゲ~!
とまべちさんはフライタックル・・
セイギ君とボクはメバタックル・・
明石で散々苦労したアジ君ですが・・・
玉ねぎ島では普通に釣れますな
投げて巻くだけです
これと言ったテクニックなんてありません
投げて巻くだけです
ワンキャスト5バイトワンゲット!
1gジグヘッドにワームは何でもOKです
ただカラーチョイスには少しだけシビアなところがあるようです
っま、メバルのようにスレることもないので同じワームでナンボでも釣れます
ロッドはセイギ君の最強スローリトリーブが宜しいかな?
投げて巻くだけで釣れちゃいます!
ボクはファベオでジグヘッド投げてますが?
いろいろ試すことにしました
1gジグヘッドは普通に釣れます
フロートリグは必要ないですな?
ステンボーのキャロリグに邪心アシストフックをセット・・・
tama1000674.jpg
バラシが格段に減りますがそこまでしなくてもええかな??
二目達成!

tama1000671.jpg
この子もちゃんと釣れますよ!
三目達成!

とまべちさんも色々試してますね?
シンキングリーダーとか?
エビフライだとか??
よう釣れるのはメバル用のスクリューストリーマーやったりとか???

何をしてもアジは釣れます
明石ではちょっとしか釣れないのにね~
釣りはターゲットが居る所で釣るのが正解・・・当たり前ですな!

玉ねぎ島はアジングパラダイスでした

メバパラ・・・イカパラ・・・アジパラ・・・玉ねぎ島!!

3時間ほど遊んで50匹ぐらい釣ったかな?
腹減ったし・・・
それではラーメン屋さんへGO~!

遅めの夜ご飯を済ませてロック調査開始です
我々の聖地富島へやってきました
狙いはガッチ!
今の時期にガッチを狙うには漁港のスロープが一番早道です
tama1000675.jpg
ちゃんと居らっしゃいましたわ・・・
四目達成!

tama1000681.jpg
メバちゃんも居らっしゃいました!

日付が変わってしまいました・・・・
そろそろ退却してもいいかな?
地道を走って岩屋まで戻ってきましたが・・・?
とまべちさんはもう少し投げたいようですな~
そして邪心セイギ君はエギをしゃくりたそうですな~?
ボクは疲れました・・・
四目達成で終わっておきます
とまべとさんとボクは岩屋港でアジゲ~
セイギ君は明石海峡に向かってエギを投げてます・・・
ライトタックルにはメバルとアジが少々・・・
アオリは当然終わってました!
しかしセイギ君はしっかり五目達成してますやん
エギでタコ様ゲットです!
さすがは邪心軍切り込み隊長ですな!!

ライトアップが消えてしまった大橋を3人を乗せたオデッセイは帰っていきました!!!

皆さんお疲れさん



ロックな季節がやってきました 

約半年ぶりです
明石西部に行ってきました!

sebu0312.jpg

このサンセットビーチを歩くと何かほっとしますな~

イワシが少し入ってるのか時々ライズがあります
たぶんシーやんですな?

1gジグヘッドで所かまわず投げまくってます
何か嬉しい~
投げてるだけで嬉しい~
完璧な癒し系ですな!

サーフからのキャスティングに反応が出ました・・・
ファベオがブン曲がってますがメバルやないですよ!!

sebu0319.jpg
クロソイ君ですわ~
水深がないので横に走ってくれます
ロックな引きはええですな~
あんまり大きくなかったけど嬉しい~

sebu0326.jpg
このままそっと波打ち際からお帰りいただきました

2008年ロックなシーズン後半戦の始まりです!

やっぱりアジ釣ってるよりはるかにオモロ~ですな!!

その後ガッチのポイントを調査しますが異常無し・・・
1時間で終了です
さっさと帰ってタイガース応援せな!!!



ライトタックル始動! 

秋のエギングもそろそろ終わりですな~!
まんちくりんの波止でエギングするのが嫌になってきました

お気軽ナイトゲームはやっぱりライトタックルですな
メバルシーズン突入までライトタックルの慣らし運転を始めます

漁港の灯りの下でキャスティング練習してます

akashi1000658.jpg

先シーズンの使い古しのジグヘッドですがまだ使えるようですね

今夜はアジ君もちょっと渋くて苦戦してます
満月で魚が散ってるのでしょうか?
アジングはこう見えてなかなかムズイです
アタリは明確に出るのですがなかなかフッキングできません
フッキングさえ見切ったらこれはこれでオモロイかも?
ちょっと本気でアジを狙ってもええかな???

夕食後の1~2時間ですが明石で一番明るい漁港で遊んでます
足元までしっかり見えます
1gジグヘッドにラインを通すのもヘッドライト要りません

akashi1000662.jpg

ここらではこれぐらいのサイズしか望めませんがもうちょっとおっきいノン釣ってみたいですな!
しばらくアジゲ~続けてみます!!


任務完了?? 

連休最終日はあの因縁の玉ねぎ島へそれも同じポイントにあえて行ってきました

大先生カネヤンにボコボコに釣ってもらおう任務の延長戦です
そして邪心セイギ君も一緒にレクチャーしていただきましょう

17時30分到着・・・すこし早めに行ってみました
エギンガーは1名です
空いているところに軽く挨拶をして入ってみます
潮はぶっ飛び~!
先行者さんはまだヒットなしとのことです
18時になって日が暮れ始めましたがアタリありません・・・

少ししてあの大先生が到着
やる気満々かなりのハイテンション!!
書き込みの事を話したりなんかして大声で話しながらのキャスティングです
大先生はあまり気にしてないようで当たり前のことやと流してしまいました・・・さすが~!
そんな事よりイカ釣りたいようですわ・・・

餌釣りのおっちゃんが4人入ってきましたが先端付近が空いてるのでOKですわ
餌釣りさんは先端が大好きみたいなんであえて空けてました

日が暮れてホットタイム突入!
でも釣れません・・・
大潮ですな~?
上げ潮で西にドンブリコン・ドンブリコンと流れてます
潮が飛んでるはずなのにエギがよく引っかかりますね?
ドリフトで攻めますが速攻で根掛かりです
何で??
お気に入りの赤テープを奉納してしまいました(ロスト1)
大先生もセイギ君もノーバイト!
そしてセイギ君もエギを奉納してます
何で??
潮は走ってますね??
でも根に持っていかれる??
ラインは西に流れているのにエギは正面から帰ってくる???
え~っと??
やっと解りましたわ!
二枚潮になってます
表層の潮が西流れのぶっ飛びですが底付近の潮は東に反転してますね?
これは釣れませんわ~!

作戦変更です
ロングキャストは封印
堤防の手前5~6mの駆け上がりにエギを沈めます
根掛かり寸前でアホアホジャーク!
フォールはさせずに中層でストップをかけると・・・・
イカパンチ確認!
チャカチャカっと2回しゃくって怪しげなラインテンションを一気にフッキング!
tama0307.jpg
ヒットです!

エギ王Q赤テ~を失ったのでミッド赤テ~使ってますが釣れました

パターンは見切った!!




ええかっこ言ってしゃくりまくってますが・・・?
アレっきりアタリありません

マグレでした!

大先生もセイギ君もノーバイトやそうです

コーヒータイムにします
先行のエギンガーさんは移動されるとの事です
大先生は丁寧に挨拶してました
これで普通なんですよね!!

餌釣りさんの方へ行って釣果を聞いてみるとやっぱりノ~やそうです
魚も釣れないとは潮が逝けてないようですな~

さて休憩も終わってサーフの方まで遠征してみる事にします
コロッケがボッコボコだったサーフのシモリをダートマックスで攻めてみます
離岸流を見つけて潮に乗せて50mほどラインを送ってアホアホジャーク!
しかしノーバイト
今の時期にコロッケが居るはずないですな
そうこうしながら調子に乗ってエギを流してると・・・?
ダートマックスを奉納してしまいました(ロスト2)・・・最悪や~


こうなったらもうええわ~
今夜は諦めました!
餌釣りさんとポイントを入れ替わってみますがやはり同じですな
ほんまに諦めました
後は大先生とダベリングしかありません

二人でしゃべってますが邪心セイギ君はとことんしゃくってます
いつもの事ですが頭下がりますわ!

21時を過ぎたところでセイギ君が戻ってきました
「もうやれる事はすべてやりました・・・・・イカ居ません!」
ありったけの引き出しを並べてみましたが撃沈やそうです

こんな日もあるさ~!
それではさっさと帰りましょう~

かくして大先生にイカボコボコにしてもらう任務は最高の落ちで終わってしまいました!
これも釣りですな~!

大先生は車なのでここでお別れです
バイク組はたこ様乗り場へ向かいます

撃沈・お疲れ様でした~!


昨日に続いてフェリーは満タン
1時間待ちですわ~

それでも待ち時間が1時間もあるので・・・・
邪心セイギ君はフェリー乗り場横でしゃくってました・・・・
釣れる筈ないのにね~!

任務遂行中 

連休ではありますが海峡の向こう側でしゃくってきました

なんせ連休の玉ねぎ島は超ハイプレッシャーなんであまり行きたくありません
少し前からガイドの予約が入っていたので仕方なく・・・?

新たなる任務を遂行します!!

あの大先生(スパージガー・カネヤン)のガイドを勤めることになりました

日暮れが早くなってるので16時36分のたこフェリーで出発
出航前に大先生よりフランクドッグをゴッチになりました
そんなに気を使わなくてもええのに・・・

日暮れ前にいつものポイントに入りますが・・・?
やっぱりね~
エギンガーがしゃくってますわ・・・
あのベロベロしゃくりでこのポイントを叩かれたらちょっとマズイかも?
たぶんプレッシャーだけ与えてよう釣らんと思います
ここはスル~しときますか?

次のポイントに移動します・・・
大先生ごめんね!

第2ポイントは・・・・・
ブイが1つ浮かんでました・・・
ず~っと向こうにもブイが浮いてます・・・・
縦網が入ってますな~
おまけに北西の風が容赦なく吹きまくってますわ
少し投げてみましたが飛びませんな?
反応もありませんな?

ポイント移動・・・

最終ポイント到着
すっかり日が沈んでホットタイム突入
波止の先には餌釣りが2~3人だけなのでこのポイントで頑張りましょう!

ガイドが先に釣ったらあかんので大先生に頑張ってもらいましょう
ところが大先生・・・
やったらタカ切れするんですが??
システム組みなおししてる間に・・・
tama0291.jpg
こんなん釣れちゃいました

エギ王Q赤テープですねん
やっぱりコイツは釣れますな?
そしてアホアホジャークは本日も抜群の破壊力で・・・
tama0295.jpg

終盤戦なんで普通のアホアホジャークではなかなか釣れません

今期新たに習得したアホアホコンビネーションジャーク炸裂!
tama0297.jpg
一言では説明できませんが但馬ジギングのスーパーコンビネーションジャークからパクリました
釣れますな~!


おっと!
ガイドが釣りまくってたらあきませんがな

tama0298.jpg
大先生がグッドサイズをゲット!

一安心ですわ!!

沖合いには明石の魚○やリタッ○○なんかの船アオリ族が集結してますわ・・・

あんなんに負けて堪るか!!
tama0301.jpg
ボコボコですわ~

2時間経過で飛びまくっていた潮が緩んできました
・・・マズイ・・・
どうやら沖の船アオリの動きも止まってきたような?

こんなときはコーヒータイムですな!

大先生とダベリングしながら休憩してると・・・・?
スパイクブーツのエギンガーが二人やってきました
そして無言のまま自分達の目の前でしゃくり始めたやないですか??
正確にはロッドを上下させてるだけでしゃくれてませんがね!!

しかしマナーの悪い奴等ですな
ボクの目の前ですよ・・・
さっきまでしゃくってたんですよ・・・
喧嘩になってもつまらないのでしばらく見てましょか?
身なりはイッチョコ前ですがアイツ等には1杯も釣れんやろね!

突然あの大先生が動き出しました
「なぁ~、おにいちゃんよ・・もっと楽しい釣りしようや!」
「ちょっとマナー悪すぎるんとちがうか?」
「後ろに竿置いとうやろ?」
「ちょっと休憩しとうけどな・・・ここで釣りしてるんわからんのん?」

すみませんと言って場所を空けてくれました・・

言ってくれちゃいましたわ!!
さすがですな!!
っま、当たり前のことなんですがね?
自分的にはアイツ等には釣れないのが解っていたので余裕かまして見てただけで・・・
かなりムカついてました!!

ええ休憩になりました
それではしゃくりましょうか

でも潮が止まってますわ・・・

tama0303.jpg
釣れるけどね!!!


いよいよ潮の動きが無くなってどうにもならん状態になって・・・・
引き抵抗も感じなくなって・・・・
しゃくってもエギが軽い・・・軽すぎる・・・

こんな時は・・・?
tama0306.jpg
ダートマックスです!!

軽くチョンチョンしゃくりを入れるだけでエギが大きくダートする
フォール中もプラグのバイブレーションのように微妙にブルブルしてるのかも?
軽くしゃくってテンションフォールで待つだけで釣れますねん
カラーもちょっとエロイんですが?
いつもエギ王Qですがダートマックスもこんな時のために忍ばせてます
ええカッコ言ってますが色と形が好きなだけですねん

あの大先生が
「なんやにいやん・・・ストリッパーのねぇちゃんのパンツみたいな色やの~!」
やっぱりエロイですかね?

潮も止まってしまいええ時間になってきましたので本日は終了です

今夜はそれなりにオモロ~でしたわ!!

大先生にはお土産に一番おっきいノンを2杯プレゼント
今夜はガイドが遊んでしまいました(笑い!)
ごめんね~!

21時25分のたこフェリーに間に合いました
ところが・・?
フェリー乗り場はバイクだらけ?

結局30分後のフェリーで帰ることになってしまい・・・

待ち時間中にバサー風のおにいちゃんとおしゃべりしながら情報収集?
お~っ!
今期ダイワさんが宣伝しまくってるベイトタックルではありませんか!
青ミリ&ワンピースのイカ用ベイトロッド!
カッチョええ~!
早朝から洲本あたりまで行って今の時間までしゃくっていたそうです
釣果はコウイカ1杯やそうですが?
やっぱり連休の玉ねじ島ですな~
超ハイプレッシャーやったんですな
この状況で結果を出すのはなかなか厳しいですね!

フェリー待ちも約1時間と簡単には帰らせてもらえませんでした
連休の玉ねぎ島はそう簡単には終わりませんでした!!


往復820円也! 

明石海峡たこフェリーの24時間運用が終わってしまうそうです
困りましたな~
相次ぐ燃料費の高騰と大橋の通行料値下げが原因やそうです
仕方ないですな・・・
子供のときから明石フェリーを見ながら育ちました
ガキの頃は秘密基地なんかもフェリー乗り場の近所で作って遊んでました

廃止だけにはならんといて欲しいですな!

玉ねぎ島へしゃくりに行くのはもっぱらアドレスV100でたこ様のお世話になってます
割引券を使用すると往復820円ですわ・・
釣れないAJ舞子や大蔵のの駐車場を利用するとイカ様1杯釣るのに1000円ほど使ってしまいます
それならバイクで海峡を渡る方が絶対ええですわ~

初代イカ〆棒が耐久性にちょっと問題ありました
製作者のさいとうさんからスペシャルバージョンが届きました
ahoahoSP091261.jpg
焼き入れ加工になってます
ブルーのグラデーションがすばらしい高級感を出してます
さいとうさん、ありがとうございました!
結果はテスト釣行玉ねじ島で・・・・


本日も邪心軍ハヤシさんのお誘いで玉ねぎ島へ渡っちゃいました~!
いつもの仕事が終わってから2時間釣行ではありますが・・・

地元で釣れなくなったので仕方なく820円使ってます
単に自分の技術不足ですけどね
海峡の向こうはまだアホアホジャークが通用するんです


ポイント到着時はすっかり日が沈んだ18時30分
ロッドはライカル86E  
いつものエギ王Q3号赤テープをロ~ングキャスト!
ボトムを取ってアホアホジャーク!
お決まりのテンションフォールでアタリを待つと・・・・
一撃ですわ!!
tama1000634.jpg

今夜は自分のパターンで釣れますやん!

うっひょ~!
しゃくりまくったるで!!!

アホアホジャーク炸裂!

イカパ~ンチ確認!

アポアポジャークで再度誘うと・・・・

tama1000637.jpg
サイズアップしちゃいました~
めっちゃおっきいノン!

tama1000636.jpg
これぐらいありました
明石海峡のブタアオリちゃん
自分的にはもうええやん的サイズです
もう帰ってもええかな?

そうそう、NEWイカ〆棒のテストは・・・・
tama1000644.jpg
一撃必殺はこのことですな

めっちゃご機嫌ですやん!

tama1000641.jpg
こんなサイズがボッコボコ!

っと、思いきや・・・・・?
その後は・・・・・?
tama1000648.jpg
身内でバカウケしてる新種のイカ様・・・
う~ん、真っ白な裏返し!!
だんだんとアタリが無くなってきました・・・

ボクのエギングは10月10日で終わるのが毎年のパターンです
明石ではしゃくってもしゃくっても釣れなくなるんです
餌釣りのおっさんが流し釣りのようにしてボケ~っとしててもそれなりに釣れるんですわ・・
しゃくりまくってるボクにはなぁ~んにも釣れません
それなら同じようにボトムを流せばええやん???
いや、それはできひん・・・
エギングはしゃくらんとあきません
流してトロトロは流しング?

それならオフショアの船アオリに行けばそこそこ釣れるんですよ・・・

けどね??
胴つき仕掛けやねんて?
それはエギングやないですよね
めっちゃオモロないですわ~
昨年ちょっと行ってみましたがあれは最低でした
エギを付けた餌釣りですわ!!

エギングロッドでしゃくるのがエギングです
今期の玉ねぎ島はめっちゃオモロイです
10月半ばでもしゃくって釣れる
アホアホジャークは最強です!


さて19時を過ぎた玉ねぎ島は???
ちょこちょことポイントを変えながら拾っていけば数も稼げます
と言っても9月の絶好調のようなわけにはいきません

tama1000647.jpg
潮が緩んでくると横抱きが多くなってきます
これって単に偶然なんでしょうか?
3半を使ってるから??
そんなん関係ないでしょ?
前回の釣行でも同じような結果が出ています
これからの課題ですな
まだまだ修行せなあきませんね

ところでハヤシさんの釣果は??
ちゃんとええサイズ釣ってはりますよ!

2時間経過で潮が止まってきました・・・
tama1000651.jpg
しゃくるのもしんどくなってきたので3号に戻してしまいました
3号赤テープ・・・・
釣れますね!

そろそろ終了にしましょう

tama1000656.jpg
最後に釣った新種のアオアリ??
裏返しではありませんよ
でも白い・・・・

20時20分のたこフェリーに飛び乗って・・・
往復820円也!

終盤戦! 

ホットなイカシーズンもそろそろ終わりですな~

アホアホジャークでシャクリ乗り・・・
そんなオモロ~なエギングが通用しなくなってきました
ボクのエギングもそろそろ潮時ですな!

さて、10月第1週目の平日お気軽釣行はお馴染み明石東部2時間限定プチしゃくりです
数は期待できませんが・・・
ほんまに釣れへん・・・

1日の日没は明石東部へ出かけますがオープンエリアはちょっとエギンガー多過ぎ・・
2~3年前は超マイナーポイントでしたが今では第1級ポイントに昇格していまいました
潮は西流れなので結果は出そうに無いですな?

久しぶりにAJ橋の下へ遠征します
ここは西流れOKです
今では明石で最もメジャーなポイントではありますがエギングを始めた頃は誰もしゃくってませんでしたね?
平日ではありますが投げるところが無い・・・
地元のお馴染みさん達は回遊時間待ちで場所確保されてます
端っこで少しだけ投げさせてもらいました

AJ9240091.jpg
橋の下が満杯なんでワンドの奥の方でまずは1杯
アホアホジャーク一発目のフォールでアタリがでました
バーグちゃん大って感じですな
その後は音沙汰なしで終了・・
こんなもんですわ!

あくる日もAJに入ってみましたがやはり橋の下は満ちくりんで・・・
ワンドの真ん中辺で投げさせていただきました・・・
AJ010092.jpg
3半でそれなりに釣れますが1杯だけでその後が続きません
そろそろ地元に戻ったほうがええかもね?
どこでしゃくっても変わりませんからね??
今シーズンの舞子は終了
って、2回だけかいな!!
釣り人多すぎてやる気無くなりました

明石に戻って気合の一発!
akashi1000611.jpg

金曜日は日没から明石東部でツヨシ君としゃくってみました
1投目で釣れますわ・・!
この後はやっぱり釣れません・・・
akashi1000615.jpg

アホアホジャークは魅せて追わせて喰わすための必殺技なんですが
常にテンションフォールでアタリをとります
そのためスレっからしの賢いヤツのそっと乗りではとれないアタリがたくさんあります
デイゲームならラインを海面に浮かせてフリーフォールさせながらラインの動きでアタリがとれるのですが?
ナイトゲームはラインが見えないのでついついテンションフォールに頼ってしまいます
これではお触りイカのアタリは取れません・・・釣れませんな!
っま、1投目のアホアホジャークでは100%釣れますがその後は沈です

ボトムトゥイッチとかユルユルジャークも試しますが辛気臭いですからね・・・
自分のパターンで釣れなくなると終了です!



このまま終わるのもしゃくに触りますな!


週末は邪心セイギ君とサタデ~ナイトエギングin玉ねぎ島に決定

明石では酔う釣らん軍の宴会なんですが・・・?

昨シーズン宴会を始めた頃はわりとのんびりムードで楽しめましたが?
今期はとんでもなく大盛況で何がなんだかわからん状態で・・・
もう手が付けられへん・・・・
ボクの任務も終わったように思います

宴会部長さいとうさんには申し訳ないですが橋の向こう側でしゃくってきますね

邪心軍は邪心軍の釣りをせなあきませんねん!

17時05分のたこフェリーで海峡を渡ります
今期最後のセイギ君と最終コラボジャークやってやろ!!

ポイント到着後セイギ君の1投目はトンカツ君です・・
釣られてもたがな!!
2投目はかなりしんどいで・・・
たとえ淡路であってもオカッパリではなかなか釣れなくなってます

セイギ君は絶好調!
アホアホジャーク炸裂5ゲッチュ~

一方のアホアホジャークはロッドが曲がりませんねん・・・
何でやろ??
何処が違うの??

ボクはテンションフォール・・・
セイギ君は微妙にフリーフォールさせてるような
エギのカラーはマーブルか・・・?
いや、色だけでは無さそう?
潮流に乗せて流してる????

これや!
違いが解った!!


アホアホジャークからラインスラッグをとってフリーフォールカウントダウン!!
最初は2
次は3
そして4でドン!
乗っちゃいました~!!
tama1000621.jpg

かなりテクニカルな釣り方になってますな~
淡路であってもそう簡単には釣らせてもらえませんわ・・・

そして邪心軍お馴染みのツインヒットが出ました!
tama1000616.jpg
アホアホコラボジャーク!
最強です!!

パターンを見つけたらハイシーズン並みとはいかないがそれなりに釣れます

そして本日2度目のツインヒット!
tama1000623.jpg
狙ってました
完璧ですな!

tama1000627.jpg
さいとうさんのイカ〆棒と記念撮影です

こうなったらボコボコや!
テンションフォールで獲ってやる!
tama1000630.jpg
微妙にサイズダウンしてますが・・・・
とりあえず自分のパターンで釣れました
ボコボコとは言いがたいですがやっぱりオモロ~ですな!

20時を過ぎたところでコーヒータイムです
携帯のメールを確認すると明石のさいとうさんがライカルをぶっ飛ばしたとか?
2度目の破損ですわ・・・
これは明石に戻ってお悔やみを言いに行かなあきませんな?

ラストキャストはやっぱりチビでした
tama1000632.jpg


セイギ君が2桁突破したところで終了です
粘れば釣れそうですがパターンも解ったことやしこれぐらいで勘弁してやりましょう

20時50分のたこフェリーに飛び乗って明石の宴会場に向かいます

22時半頃に明石に戻ってきましたが・・・
宴会場は宴たけなわで・・・
大勢集まってますね~
絶好調ですわ・・・
ツヨシ君は完璧に出来上がってますわ・・・
認識できる人・・・
出来ない人・・・
ここはまた別の戦場になってますやん!!
さいとうさんもしっかりイカ様ゲットされてますね?
ボクの役目は終了してもよさそうです
ロックス君と少し投げて反応を見ますがもうええかな?

みなさんお疲れ様でした~!





海峡を渡ったので釣れましたが明石は渋いです・・・




いい時間になってきたところで邪心軍は撤収します
セイギ君といつものラーメン屋を襲撃して邪心サタデーナイトエギング終了です!



今週末から満月の大潮回りになります
エギングもラストスパートになりそうですな?
あと1~2週間ですがラストエギング頑張りましょう!


そろそろロックのタックルを引っ張り出さなあきませんな

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

