08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

エギングは難しい・・・! 

シルバーウィークはタマネギ島でアジ君と遊んでました!

アジは裏切りませんな~

っで、イカ様はどうなん??

釣れませんでした・・


リベンジは地元でサタデ~ナイトエギングです!

今年初の明石イカ牧場にやってきました
ボッコボコにしてやりたいのですが・・・
今年はイカ様不作なんでちょっと自信がありません・・・

夕まず目の18時からシャクリまくって撃沈です

アホアホジャークで釣れん・・・・

日が暮れてちょっとシャクリ方を変えてみました

ナイトゲームはシャクらずにダダ巻きせなあきません・・・

ほんまかいな・・??

3号ナッチュ~フルキャスト&アホアホジャーク!

一旦ボトムを取り直してその後はボトムを巻き巻きのダダ巻きのみ

akashi0909.jpg

ちゃんと釣れるでしょ!!

お月様は半月なんですがかなり明るいので下地はナッチュ~シルバーホロを使ってます

akashi0915.jpg

ダダ巻きでしっかりアタリを聞きながらポツリ・ポツリとトンカツ君が釣れます

akashi0922.jpg

まだ明石ではナッチュ~シルバーホロが通用しますね

とりあえず久しぶりにイカ刺が食えますわ・・・
約2時間ほどダダ巻きのみで3杯キープ!
ちょっと遅めの夕飯に間に合いそうですな

20時を過ぎたところでそろそろ終了です!

最後にアオQエースの赤テープをテストしてみましょ

1投だけなんでダダ巻きはしませんよ

アホアホジャークの早巻きで強引に側までシャクってきてフリーフォール

akashi0934.jpg

釣れちゃいました・・・

これでいいんです
納得の1投げで終わっておきます

akashi0941.jpg


ってことで4杯キーッパって本日は終了です

ボッコボコにはようしませんでしたが地元は裏切りませんな!



久しぶりのお刺身に家族は大喜び
プレミアムモルツがウマ~!

釣れて良かった~!


MISSON TACKEL DESIGN Fairaid FRS-84ML +DAIWA Caldia KIX 2506



なめとったらあかんで! 

9月5日土曜日 大潮

tamanegi0906.jpg

酔う釣らん軍オッサンカルテットのガイド役でタマネギ島へ出撃!

海峡さえ渡ればイカなんてボッコボコやん
いつもなら明石西部でロック様と遊んでますがこの時期だけはイカ様と遊びたいそうです

そんなオッサン達のとぼけた釣行の始まり始まり~!

4日前に邪心最強軍がタマネギ島で玉砕して帰ってきました・・・
っま、ボクには玉砕なんてありえへんし!!

tamanegi0876.jpg

めっちゃ甘い考えで一路大橋を渡ります

風向きと潮の状態でまずチョイスしたポイントはノーバイト・・
そんな時もあるさって!

海岸線をワープ!

次に入ったポイントでもイカ様は居ません・・・
しかし今回同行のビギナー君に待望のイカ様が釣れました
まずはミッション成立かな・・・???

19時を過ぎてお決まりの志田さんで明石焼き&ビ~ちゃんで腹ごしらえ
少し長居しすぎたのか次のポイントに到着した頃には・・・

爆風やん!

再び風裏を探してワープ!

お気に入りの漁港でイカ様を探しますが・・・

tamanegi0884.jpg

イカ様はボクの1投目で掛けた一杯のみで誰~も釣れません

イカ居ませんやん!

このまま終わるオッサンカルテットではありません
いつものライトタックルで遊びだしました・・・

本間さんはアジ&カマスと遊んでます
足下にはでっかいチヌ様が・・?
チヌラ~本間さんに期待しますすが・・?

tamanegi0893.jpg

獲ったのはビギナー君でした・・・

ビギナーズラック恐るべし!!

その後オッサン達の本間さん攻撃の毒舌が飛び交います
これもイカ様釣れない腹いせか??

さてよう遊んだしそろそろイカ様を釣らなあきませんな?

日の出前に最強ポイントに入ります

tamanegi0895.jpg

釣れますやん!

tamanegi0899.jpg

これからボッコボコにしまっせ~!

日が昇ると微妙にサイズダウンしてますが・・?

その後イカ様のバイトは無くなりました

今期のタマネギ島は簡単には釣らせてくれません

ほんまに・・・

なめとったらあきませんわ~!

撃沈です!



最後はさいとうさんに〆ていただきましょう~

tamanegi0903.jpg

この方は決して期待を裏切りません

80gのジグにメジロがヒット!

さすがやね~!

そしてしっかり堕ちも作ってしまうところがいいですね~
沖の蛸壺のロープに巻き込まれてすべては終了しました!

今シーズン初のミッションはこうして終わりました

イカ様は撃沈でしたがオモロ~でした

また行きましょ!

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

