11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 

trackback: -- | comment: --

アナゴング!! 

メバリング出撃!

seibuP1010077.jpg

今日はスイフト君を洗車してワックスなんか塗り塗りしてました

すると邪心軍の林さんからお誘いの電話が・・・?

「アナゴ釣りに行きません・・?」

エッ!?
なんでアナゴやねん!!

「天プリャ~がガッザ旨~やで!」

でも餌釣りやもんな・・?

それにキモイ・・・
よう触らんがな!

結果、ボクはメバリングをするからアナゴングは見学ってことでポイントガイドとなりました

夕方から邪心満々の林さんのお迎えで出撃~!

林さんはエギングタックルでアナゴング!

ボクはいつものメバリング・・・!


絶好調いかマティを投げますがちょっと渋い・・・

どうやらメバルはお留守のようですな

こうなるとガルプ様のお世話になってしまう訳ですな!

サンドワーム2インチでボトムをズルズル・・・ズルズル・・・

ガッチを狙ってるつもりはありませんよ!!
もうちょっと根性のあるヤツ狙ってます

ボトムをズルズルしながらちょっとリフト&フォールを入れると・・・

seibuP1010069.jpg

25cm程ありました!!

やっぱりクロソイ君はええ根性してはります



さて林さんのアナゴングはどうなん????

チッコイですが釣れました

釣れますやん!

少し潮が緩んできました
そろそろ止まりそうですな?

seibuP1010070.jpg

いかマティを諦めてガルプ様で順調にメバちゃんと遊んでます

その横で林さんのエギングロッドがブチ曲がってます!

ちょっと大きいノンきてますね??

seibuP1010072.jpg

邪心軍・・・

恐るべし!

巨大アナコンダをゲッチュ~です!

その後はどうなったの?

そらもう二人で大慌てしまして・・・

〆るの・・・・?
腕に巻きつくし・・・・
噛み付かれそうになる林さん・・・

めっちゃ!

恐いやん!


しかし天プリャ~を食べたい一心で・・・
格闘の末無事〆込み成功!

でもどうやって料理するの・・・?

っま、これでアナゴングもやれば出来るってことが証明できました

順調に釣れてます

アナゴ爆釣!

エギングロッドでアナゴング・・・・

ちょっとお勧めです!
ちゃんと料理が出来ればですが(爆)


それでもボクはメバリングですな!

seibuP1010073.jpg


今季初の20UPをゲット!


出遅れ気味でOTさん登場

アナゴング林さんを冷やかしにきたそうです

その後3人で毒舌合戦が始まるのはいつもの事です・・・

もう釣りどころではありません・・・・

久しぶりにオモロ~でした!

次回は邪心軍勢ぞろいしそうですな?

当然アナゴングですよ!!



ZENAQ ASTRA S76&DAIWA CALDIA KIX 2004


いかマティでドキッ! 

ikama1117.jpg

やっとこせ~でメバちゃんシーズンインしました!


月一釣行会オッサンカルテットで西部へ出撃です

17時30分到着
駐車場で本間さんと合流

先に入ってるさいとうさんのポイントへ歩き始めます
神戸西部はプチ爆風でしたがここはほぼ無風ですやん!

シーズンインなのでロッドはアストラS76
JJマックでちょっと遊びすぎましたがメバリングはアストラやないとね!

それでも家を出るぎりぎりまでアストラ・アキュラとS76で迷ってましたが・・・
S76はティップをリニューアルしたので使ってみたいし・・・

さいとうさん達と合流

かつださんは風邪で本日は欠席やそうです
残念ですな!

1gジグヘッドにメバル節をリグってシーズン・イン!

早々皆さんガッチをゲッチュ~されてますが・・・?

メバル居ません・・・

ガッチのアタリをスルーしてメバルを探しますが・・・

メバル居ません・・・

さいとうさんはシ~やんと遊んでます

ますますメバル居なくなりました

ここは単独行動しかありませんな?

ボツボツ歩いてメバちゃん検索に出かけます


お気に入りポイントでの1投目は・・・

sebu1095.jpg

ガッチですわ~
まぁまええサイズですな
キーパッって帰ろうかな?
ちょっと痩せてるのでそっとリリース!

きっとメバちゃんも居るはずですよね?
先シーズンの残り物カピカピになった半固体状態ガルプにチェンジ

釣れませんな~・・・・

そろそろガルプ様が柔らかくなってきたころに・・・

Isebu1099.jpg

釣れました~!

チイコイけどメバちゃんですわ~

メバルが居ますよ

チイコイけどポツリポツリと釣れますね

それなら初物のいかマティを試すのに良いチャンスかもね?

sebu1100.jpg

っで、いきなりのヒットですわ~

いかマティ釣れますやん!

ボッコボコですやん!

sebu1108.jpg

こんなんも釣れますやん!

プリプリのガッチですが少しお腹が大きくなってます
かわいそうなのでそっとリリース!

そして怒涛の10連発!

久々の大爆釣!

オチビですが・・・

釣れたらええねん・・・

sebu1103.jpg


微妙にウレシイ~!


アストラS76には丁度良い相手かも?
アキュラでは硬くて弾くサイズですが・・・
S76ならティップからベリーが綺麗に入るのでメバルに違和感を与えません
しっかり食い込んで丸呑みですわ・・・

オモロイ!

sebu1111.jpg

ピンクにスレ始めたのでグリーンにチェンジ

てろんてろんテール

ぺらぺらエンペラ

いかマティは釣れますね~!

30尾ぐらいは軽く釣れちゃいましたわ~

ほんまにボッコボコです!!


よう釣れたんでちょっと一服とジャケットのポケットからタバコを出します・・

チャッポ~ン

何かが海に落ちました・・・

大事なジッポちゃんかな?

ジッポちゃんはまだポケットの中にありますが・・・?

ひょっとして・・・???

あれま~!

スイフト君のリモコンキーが・・・

無い!

足下をライトで探し始めると・・・

最悪ですわ~!

メバルをリリースしている石積みの穴の中を良く見ると・・・

リモコンが沈んでる~

ヤッテもた~!

大急ぎでリモコンを拾い上げてタオルで拭き拭きします

その勢いでリモコンを開いてみると・・・

スズキさんええ仕事してますね~

新しいのもありますがしっかりゴムパッキンでシールドされてますやん!

ゴムカバーを付けていたのも効いてますな!

基板とボタン電池はまったく濡れてません

表面の海水はしっかりふき取ってそのままバッグの中で少し乾かします

一気に疲れが出ましたわ~!

sebu1112.jpg


リモコンを組み上げて撤収します・・・

本日は終了~!

さいとうさん達の元へ引き返しそのままダベリング

でもスイフト君のリモコンがちょっと心配・・・

30分ほどおしゃべりをしてスイフト君の所に戻ってきました

開錠ボタンを恐る恐るプチッ・・・

コン!

ドアが開きました・・・

スタートスイッチをON!

ブル~ン!!

無事エンジンが始動です

あ~っ   良かった   良かった 


ほんまにドキッとしましたわ~!



ZENAQ ASTRA S76&DAIWA CALDIA KIX 2004


LED 

お昼前にスイフト君をゴソゴソしております

SWIFT102371.jpg

但馬ブラブラのおかげで走行距離も少し伸びたかな?
現在667kmになりました

SWIFT102364.jpg

バッテリーのアーシング&コンデンサーチュ~ンをします

SWIFT102365.jpg

これでオーディオの音が少しようなるはずなんですが・・・?


それと巷で流行ってるLEDを・・・

SWIFT102354.jpg

ルームランプに高輝度タイプを20発ほど仕込んでみました

SWIFT102380.jpg

後ろにはクリスマスイルミネーション用がピッタリでしたが・・?
コイツがちょっとオモロイ
ネタは次回にでも・・・


そんなこんなで近所をウロウロしながらゴソゴソしてると・・・

SWIFT102370.jpg

燃費計の平均燃費がガタ落ちですわ・・

今度の給油はちょっと高くつきそうですな!


SUZUKI SWIFT XG Aero 1.2L CVT

OLYMPUS E-510 ZD14-42mmF3.5-5.6ED


蒼いクルマでブラ~っと但馬へ・・・! 

tajima1360.jpg


スイフト君の慣らしツーリングに行ってきました

昨日はスピーカーの交換でした
バッフルボードを自作してしっかりマウントしました
ドリル&ジグソ~君とドライバー1本で3時間ほど遊んでしまいました

SP1087.jpg

まずはリアスピーカーを青いケンウッドKFC-1600Aに・・・
青に拘ってるわけではないけどね??

フロントはアルパインSTE-172Cに交換しちゃいました
こちらはちょっと奮発してます!

オーディオも一段落したのでスピーカーの慣らしもせなあきませんな!

10時30分スイフト君のエンジン点火
アルパイン君には4GBのUSBメモリーをぶっ込んで但馬へゴ~!

第二神明を西へ・・・

エンジン回転を2000rpmにおさえて100km走行・・・

快適ですわ~!

アルパイン君のボリュームは8にセット

音源は宇多田ヒカル・・

爽快ですわ~!

ケンウッドは少し重めのどっしりとした音を出します
アルパインはクリアーで抜けの良いしっかりとした中高音で宇多田のボーカルが爽やかですな!
後ろは重めの音・・・
前はすっきり爽やか・・・
ええ感じですわ~!

スイフト君のサスペンションも下道ではやや固めでしたが
高速走行では長めのストロークがしっかりええ仕事してます

CVTエンジンも静かでアクセルに良く反応してくれます
燃費計は18km/ℓを指してます
その気になれば6000rpmまで軽~く飛び込んでしまいますが慣らし運転なんで・・・
我慢せなあきませんな!

播但道はいつもの生野で降ります

tajima1335.jpg

たいこ弁当でおでんを食ってウッマ~!
そして昼弁当をゲットして出発~

途中リンクサイトのとっちゃん家にお邪魔します
久しぶりに釣りのことやらいろいろと話し込んでしまいます・・
元気そうで良かったわ~!


tajima1338.jpg

竹田城の山門でお昼ご飯!


tajima1343.jpg

曇りがちな天気でしたが天空の城はいつ来ても最高のロケーション!


さて日高に向いますが和田山を過ぎたところで小雨がパラパラ・・・

下道60km走行で燃費計は21km/ℓです

阿瀬渓谷に立ち寄りますが小雨が・・・

tajima1385.jpg

三脚無しの手持ち限界スローシャッターでパチリ・・!



渓谷沿いのワインディングでスイフト君の本領発揮!

曲がるのがこんなにオモロイ車は久しぶり!

キュンキュンですわ!!

1200でもこれだけクイックなハンドリンクとは・・・
スポーツ1600がどれだけオモロイか想像がつきますわ・・・!


tajima1389.jpg


神鍋高原に上がって道の駅でコーヒーブレイク

蘇武トンネルを抜けて村岡へ・・・
9号線に出て帰路に着きます


17時30分帰着

近所のガソリンスタンドに寄ってガズチャージ

満タン17ℓ入りました

本日の走行距離310km・・・

約18km/ℓですな

立派なエコカーやないですか・・・

リーズナボ~ですな~!!



SUZUKI SWIFT XG Aero 1.2L CVT

Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR


プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

