01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 

trackback: -- | comment: --

冬の散歩道 

快晴の日曜日

昼ごろまでリビングでゴロゴロしてました
夕方から釣りに行こうかな?

ゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・・

暇なんでスイフト君のオイル&オイルフィルターを交換します

オイルフィルターはオートッバクスで3個ほど買い込んでます

A.S.H. FS5W-40を3.5ℓでオイル交換終了

ジャッキを下ろしてエンジン始動!

う~ん・・・

純正エクスターオイル10W-30のほうが軽く回るんですが・・・?

っま、上が40番なのでこんなもんかな?

少し暖機して近所を走ってみる

信号ダッシュはなかなかいい感じ
エンジンの吹き上がりは明らかに軽くなってます

そしてスイフト君は北区へ向かいます

ogo2071738.jpg

神戸北区を淡河方面に向かうR428の峠はお決まりのコース

シフトレバーをSレンジにほうり込んでエンジン回転を上げていく・・・

慣らし運転が終わって初めてエンジンをブン回しました

ちょっとオモロイわ!

1.2リッターCVTなんですが元気のいいスイフトのエンジンは当にバイク感覚ですな

ショートホイルベース・ワイドトレッドで踏ん張りも抜群です

こうなるとサスペンションがノーマルではダンピングで不足です

それなりに攻め込んでみますがこの車は思ったより速い


ogo2071739.jpg

っで、こんなところまできてしまいました!!

さて舗装路はこれぐらいにしてと・・・

ogo2071750.jpg


タイヤがノーマルなのでなるべくフラットなダートを走ってみましたが・・・

めっちゃオモロイ!

この程度のダートならノーマスサスのほうがよく動いてくれるので滑らかに走ることができます

さすがはJWRCベース車ですな

舗装路並みのアベレージで走ることが普通にできちゃいます

ほんまにオモロイ!


ogo2071779.jpg

ええ歳して遊んでしまいましたわ・・・

道路の端には所々雪が残ってました

近所をブラブラのつもりが少し足を伸ばしてしまいました

スイフトはバイクのように走ることが楽しくなる車です

高速道路をハイスピードで走る車ではないですな
常用範囲内でのコントロール性能は抜群です
乗せてもらうのではなく乗る車なのかな?


さて北区まで走ったら帰りのお土産は豊助饅頭です

ogo2071788.jpg

ここの饅頭がウマ~なんです

ogo2071789.jpg

2月になって少し日が長くなってきました

暇~な休日 

冬の散歩道!



SUZUKI SWIFT XG Aero 1.2L CVT ZC71S

OLYMPUS E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5



プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

