03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

点検整備完了! 

今日はええ天気でした!

昼まで家でゴロゴロしてしまいました

14時から阪神対中日戦を観ながらゴロゴロ・・

安藤よしっかりせんかい!

っで、負け試合になりました

のんびりできたらこの始末ですな!



このままゴロゴロでは困りますね~

先月からバラバラにしてほったらかし状態のセロー君ですが・・・

ステアリングトップブリッジ&アンダーブラケットベアリングのグリスアップ
フロントサスペンションのオイルを交換しリアサスペンションリンクをグリスアップ
ブレーキフルードも新品にして・・・
電装系を点検したところで放置してました

Serow00341.jpg

1ヶ月かかって組み上げたような?

最後の仕上げはエンジンオイルを夏用に交換です

相変わらずのエステルフェチなボクのオイルはMOTUL 4T 5100 15W50です
エステル配合高性能化学合成オイルで今時のお車様には使えない濃~いノンですが?
高速道を1~2時間全開でぶっ飛ばすシングルエンジンにはこれで調度ええぐらいです

洗車してしっかりワックスをかけて出撃準備完了!


バイクで出かけようと思ったら週末の天気がダメダメで・・・

それに何時までも寒くて・・・

季節の変化がおかしくなってますな!!


とりあえず今日はのんびりな休日でした!


Strada 

買っちゃいました!


DSC00353.jpg


ポータブルSDナビですが最新版のパナソニック・ストラーダポケット8GB版です

以前使ったことのあるCDゴリラで痛い目にあいましたが今回ノンはようできてそうです・・・っが・・?

設定しながらゴソゴソ遊んでみますね~!

スプリング・エフェメラル・2010 

mikawa4180706.jpg

4月18日早朝 春の但馬トレッキングに出発!

セロー君は整備途中でほったらかし状態で・・

スイフト君に頑張ってもいます

mikawa00216.jpg

播但道生野で降りていつものたいこ弁当さんで昼飯の準備

神辺高原を目指します

県道712号の峠道をで攻める!

ワインディングコーナーならお任せくだされ
スイフト最強!

床瀬そばを素通りして178号を香住方面へ・・
奥佐津の農協前を左折して県道256号で佐津川を南下して三川へ・・

mikawa00260.jpg

こいのぼりの掛かる橋を渡ってようやく三川の集落が見えてきました
ここまで3時間ほどかかりました
バイクより少し早いかな??

CS4P4180192.jpg


三川権現社前に到着!

mikawa4180184.jpg

まずはお参りです

ここは大和の大峯山、伯耆の三徳山と並ぶ、日本三大権現のひとつ
古くから山岳修験道の行場として栄えていたこの地に674年修験道の開祖といわれる役行者が蔵王権現を勧請して開いたと伝えられています

mikawa00266.jpg

そして腹ごしらえですな!

mikawa00317.jpg

修験者の山はさすがに険しくて・・
足元が弱ってきているおっさんにとってお助け君を用意してきました

mikawa00297.jpg

っま、これさえあれば急な登山道も何とかなります!

mikawa00273.jpg

シャクナゲは昨年満開でしたが今年はまだ咲き始めです

どうやらお目当てのスプリング・エフェメラル様は残ってそうですな?

足場のすこぶる悪い登山道を登ること40分・・

mikawa00304.jpg

こんな子が咲いてましたよ!!




-- 続きを読む --

春の女神 

ESC00190.jpg

春の女神様に会いに出撃のはずが・・・

寝坊してしまいました!

6時には起きてたんですけど・・・

なんと二度寝してしまいましたわ・・・

EP4110124.jpg

何とか昼前に現着しましたが・・・

雨ですわ!

この天気では女神様は飛ぶはずないです

EDSC00160.jpg

撃沈!

しばらく粘りましたが天候は回復しません

EP4110156.jpg

桜も終わりですな~

今年は春の女神様に会えませんでした


ESC00196.jpg


撤収です!


そろそろセロー君を整備して但馬遠征したいのですが・・

週末の天候が微妙ですな~!



OLYMPUS PEN Lite E-PL1&MZD ED14-42mm F3.5-5.6
SONY Cyber-shot DSC-WX1

 

春ですな~!

午前中は少し雲が出てました
空は春霞でシラコイですな・・・

っが、昼前にはスッキリピッカ~ンの青空になりました!

BDSC00070.jpg

桜も見頃になってるし・・・
早々カメラをセットして駐車場へ・・・
春の女神様に会いに播磨中央部へスイフトを走らせる

ええ天気ですな~!

BDSC00083.jpg

いつもの山小屋の前にスイフトを駐車して里山トレッキングです

ここまではコンデジで撮影してますが最近のコンデジはよう写りますね~

っで、あおいちゃんペンライトでちょっと遊んでみますね・・!

BPJ4040112.jpg

ジオラマ風スイフト君です!
ちょっとトミカのように見えるような見えないような??

BDSC00081.jpg

桜は七部咲き
気温がグングン上昇してきました
ビ~ちゃんでも飲んでと逝きたいところですがここはホットコーヒーで我慢・我慢!

BP4040638.jpg

咲き始めの新鮮な花びらにオリンパスブルーの空が映えますね~

BP4040652.jpg

桜には青空ですな!

BP4040667.jpg

歩き回って女神様を探しますが少し早かったようです

BP4040642.jpg

越冬明けのルリタテハが元気に飛び回っていました

BP4040658.jpg

側にはタンポポが咲いてます

春ですな~!

久しぶりに押すE-3のシャッター音はいつ聞いてもいいですね

BP4040677.jpg

林の影にはショウジョウバカマが咲いています

この花だけは何処にピントを合わせたらよいのかようわかりません


2時間ほどトレキングを楽しんで日が西に傾きだしました

BP4040694.jpg

最後にあおいちゃんペンライトでスイフト君をパチリ!

春の女神様には会えませんでしたがのんびりと休日の午後を過ごせたかな?

さて、次回は但馬へ出撃ですな!


OLYMPUS E-3&ZD ED50mm F2.0 Macro
OLYMPUS PEN Lite E-PL1&MZD ED14-42mm F3.5-5.6
SONY Cyber-shot DSC-WX1

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

