08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

コンデジング? 

PAKASHI9230660.jpg

日曜日はショッピングでしたが・・

じつは24日土曜日にバイクで台風明けの明石の海にでかけておりました

とりあえずライトタックルだけは持ち出しておりますが・・

河口のメッキなどを探しましたがボラちゃんだけが元気でした


空気が澄んで気持ちのよい秋の空


PAKASHI9230704.jpg

こんな日はオリンパス一眼の出番ですがめんどくさいのでコンデジをポケットに押し込んでます

PAKASHI9230703.jpg

最近のコンデジは良く写りますな!

西部の海岸で沈む夕日を撮るこのひと時・・

癒されます


海は水潮が回っていて釣れる気がしませんけどね(笑!)



OLYMPUS μTOUGH-6020

海洋堂展 

KYD01064.jpg

今日は久しぶりの家族サービス

っと言っても子供たちはすでに親離れしておりまして・・・

嫁と昼食がてら近所のショッピングセンターをウロウロしてました


たまたま見つけてしまった海洋堂展


KYD01087.jpg


オタクオヤジに火がついてしまいました(笑)

コンデジだけは常時標準装備しております


KYD01077.jpg


金田のバイク!

見つけちゃいましたわ~

このバイクは我が青春時代の憧れですからね

絶対に外せません


KYD01073.jpg

綾波レイちゃんも外せないね~


KYD01076.jpg

鉄人28号とブラックオックス・・・

昭和ですな~

KYD01126.jpg

映画オタクにガッツリ目を引いたのがローレライ!


コンデジ片手にジロジロ・・パチパチ・・・


嫁は他人のふりして買い物に行ってしまいました



自分の買い物もあるのですが・・


最近のコンデジは高感度モードなるものがありまして・・

ストロボOFFでもしっかり写ります

楽しいね~


撮りまくってやる!!




SONY Cyber-shot WX1

小さいね~ 

AP9180652.jpg

プチ連休の日曜日

雨も上がって少し青空がでました

一日中ゴロゴロしてましたが運動不足解消のため前の海岸をお散歩してきました

普通に散歩するわけないですな

エメラルダス・ダート・ケイムラ-パープルピンク3号をブン投げてます

5~6投してみますが反応無し

このまま帰るか

2.5号をちょっとだけ投げてみようか?

即効でイカパンチ確認!

普段ならガッツリとフッキングするのですが・・・

リリース前提のフンワリフッキングしてゆっくり巻き


コロッケちゃんがボッコボコ!

ちっさいわ~

8ゲッチュすべてコロッケ・・

そっとお帰り~

今期は成長が遅いような?

キーパーサイズは来月かな?

1時間ほど遊んでもらいました




OLYMPIC NVOVO Calamaretti GONCS 832M&DAIWA CALDIA KIX 2506

秋なのに! 

HP9150589.jpg

先週はライトゲーム

かと思えば今度はオフショアジギング

忙しいですな~

「遊びすぎ!」(怒)

っと嫁に怒られております

旬のモンですから!!

邪心3人組の淡路沖ツバス戦の始まりです


本日は明石最強艦オヤジ艇で出船です!

早朝5時にセイギ君のお迎えで自宅から5~6分の明石港へ・・

とにかく狭くて駐車しにくいオヤジ艇係留場

さてさて、オヤジ艇朝一の儀式はセイギ君のオデッセイの駐車から始まります

オヤジさんの誘導でオデッセイをバックで入れるのですが

「右に切らんかえ!」

「そこで真っ直ぐやー!」

「あかんやろー」

「右や言うやら右やー」

っま、こんな感じでセイギ君は怒られてます(笑)

タックルを積み込んでいざ出撃!

邪心3人組は船の最後部のリクライニングシートに座ります

楽チンですな~

目指すは超有名ポイント鹿の瀬です


オヤジ艇のエンジンはすこぶる快調!

ここで何故エンジンか??

実は先月のお盆にオヤジ艇のエンジンが憤死してしまいました

そこでエンジンルームが空っぽの東田丸の陣中見舞いなどをしたりして

オヤジさんが先に逝くかエンジンが先に逝くかとか冗談いったとか言わなかったとか??


お盆明けには無事エンジンを修理して出撃していましたけどね

そこにはいろいろ落ちがありまして・・

話せば長くなりますが・・

あのオヤジさんのことですからね・・

テスト航行もせずに新エンジンでいきなりの出撃をかましたりしたとか?

修理明けの東田丸に果敢にも乗船した我が友大明神様はこっぴどい目にあわされたとか?

エンジンは快調やったそうですよ

ところが生簀のポンプが回っていなくて・・

釣ったサバ様は全員死亡・・

食えませんがな・・・

これ以上話せばさらに長くなるので・・・

オモロイわ~

オヤジさんは最強です



本日の東田丸のエンジンは軽やかに回っております



前置きが長くなってしまいましたね~



-- 続きを読む --

秋の気配は・・? 

TDSCF0095.jpg

9月10日土曜日

そろそろ秋の気配が漂う頃となりました

ところがこの暑さはなんですか?


アングラーにとって暑いことなんて関係ありません

っと言いたいところですが暑いのは大の苦手


散々台風に悩まされ続けていたタマネギ攻め

やっと出撃可能状態となりました

播州のお二人さんと南淡路へ向かいます

今回のぐんたろミッションはソルトデビュー戦のアッチャーさんにメッキちゃんを釣らせる計画です


明石大橋を渡ってリーズナブルコースの地道をのんびりと走ります

道中では例の大観音像に大勢のお役所の人たちが何やら集まってる様子やら・・・

徳島ラーメンをウマ~やら・・・

タマネギ島は癒しのポイントですな~


そして南淡路!

海は絶好調・・・

っと言いたいところですが??

南東風がドッビュ~!

海はダダ濁り

それでも小型ミノーを遠投じゃ~!

反応無し・・・

ならばメタルジグでボトム攻めならどうよ!

これまた反応無し・・・

須磨の釣具屋のF尾さん情報ではメッキちゃんはワラワラとか?

ヤラレタわ・・・


目先を変更して漁港の船溜まりをジグヘッドで攻めてみると・・


TDSCF0096.jpg


っま、魚は居ますね!


コレですな

ジグヘッド最強!


TDSCF0098.jpg


そら見たことかアッチャーにメッキちゃんがヒット!

ジグヘッドなんですが何か??

釣れたらええですよね~(笑)


ぐんたろさんは王道のミノー攻めで次々にヒット!

チ~バスちゃんなんですが何か??

魚は居ますね(大爆)


日暮れまであっちウロウロこっちウロウロで・・・

諦めました


それではと本日のライトゲームのメインに移ります

隣の常夜灯ガンガン漁港でアジングです


ところが港内は先日の台風のお土産ゴミがてんこ盛り

サビキンガーさんたちのロッドも曲がってません


南は見切った!!


北へ帰ろう・・・




-- 続きを読む --

直撃でした! 

久しぶりに台風様が大暴れしました

ほぼ直撃をくらってしまいました

淡路に釣りに行く予定でしたが・・・

仕方ないですな!


週末ゴソゴソで暇つぶしをしましょ

PTKB9030673.jpg

タイカブラを作ることにしました

材料はいたってシンプル

東田塾のオヤジカブラです

見よう見まねでゴソゴソしております

PTKB9030674.jpg

鯛釣りはあまり興味ありませんが最近の明石沖では定番になってしまいました

青モンのジギングだけでは時間をもてあましてしまう訳ですな

とりあえず少しだけ忍ばせておくことにしましょ

ツバス用のアシストサビキもちょっとだけ作っておきました


PTKB9040676.jpg

っで、完成です!

ラバーだけ作っておけば後はカブラ錘に通すだけです

さてさて・・・

適当に作ってしまいましたがこんなんで本当に釣れるのって感じですな(笑)

ところで次回の明石沖は何時になるのかね?

とりあえず準備は万端です!!



プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

