09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ややこしいね~! 

     KUMO240964.jpg

週末になると天気が崩れますな

昨日もはっきりしない空模様でしたが夕方にはきれいなウロコ雲を見ることができました

秋は一年でいちばん空の色がきれいな時期でもあります


日曜日はシロウサギのアイドリング調整を試みましたが・・

コマジェは10年前のFI仕様だったのでアイドリング調整はスロットルボディーに調整用のビスがありました

そして現在のハイテクシロウサギのスロットルボディにはそのようなビスは存在してませんでした

はてな・・・?

コイツはECUが自己判断してアイドリングを決められた1.600r/minに勝手に調整してしまいます

エキゾーストパイプに仕込まれたO2センサーはそのために存在しているようですな?

マフラー交換をした時点ではアイドリングは150r/minほど上昇しておりましたが

100kmほど走ってECUに学習させてくると規定の1.600r/minに戻ってきました

これって凄いのかな??・

なんかややこしい・・・

メータパネルのコマンドモードを使ってCO2モードを呼び出してみると・・

きっちり規定どおりと自己診断しております

シロウサギのECUを信用するしかないようですな!

なんだかややこしいバイクですな(笑)



そしてややこしいことはまだまだあります




-- 続きを読む --
スポンサーサイト

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。