04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

播州ラーメン・・そしてタナゴ 

    JAP5271445.jpg

少し汗ばむようになりました

五月晴れの日曜の午後

シロウサギを西へ走らせます


春&秋・・

すっかり嵌ってしまったタナゴ釣り


ぐんたろさんと待ち合わせてまずは昼飯

やっと来ることが出来たジャパンラーメン高嶋・・通称ジャパラー


おやっさんんトークと何処か懐かしい少し甘めの中華そば

これぞ播州ラーメン

旨い!

そしてぐんたろさんの焼きそばを少し味見・・・

タマネギ入りの中華焼きそばとは・・

食べてみると実にやさしい味

細すぎない細麺?・・・っが中華スープとうまく絡み合って実に旨い

さらに感動!!

ジャパンラーメンと白ご飯にちょっと焼きそばを完食

第一目標達成ですな!



浜国を一路西へ走ると釣具屋がありましてね・・

ぐんさんの後をついてまわるとタナゴコーナーがあるのですよ

コレいいね・・

竿はとてもリーズナブルですが衝動買いはしませんでした(笑)



さらに西へ走ってポイントに到着


JAPN0333.jpg

NISSIN 精魂 たなごごろ 軟調 四尺

今回はゲーム性の高い軟調ロッドで遊んでみますね

播州の皆さんと夕まず目までのんびりと釣り糸を垂らす

雲雀の囀りを聞きながら・・・

長閑ですな~


JPA2396.jpg

ヤリタナ♂・♀ゲット!

念願のシロヒレタビラもゲット!

小さな魚でもタックルを上手く合わせるとロッドはブチ曲がります

究極のライトゲーム

マイクロタックルにも少し慣れてきたような?

楽しい・・

田んぼの用水路でおっさん達がワイワイガヤガヤ・・・

ぐんたろさんのおニュ~のライトゲームロッドを拝見したり

タナゴ釣りをしていてもボンボンゲームの話で盛り上がったり

それよりもぐんさんの手を抜かないタナゴタックルの素晴らしさ

楽しい・・


もう少しタナゴタックルを充実させようかな?(反省&笑)


JAP5271453.jpg


播州の春の夕暮れはふんわりとしたパステルカラー



シロウサギは姫路バイパスを神戸へ・・・


疲れない釣りってええもんですな~!




甘酸っぱ~い 

      kodera0319.jpg


苺ちゃん

毎年1回だけ腹いっぱい食べるイチゴ

先日は金柑日食で大騒ぎでしたが我が家はイチゴ狩り

お友達の農家まで家族で押しかけています


kodera0302.jpg

今回の苗はいつもと少しちがうそうで・・・

めっちゃ甘~です


イチゴ三昧で甘酸っぱ~い香りに満ちたひと時の幸せ!!



012農道トレッキング 

      D90IKAWA018.jpg


黄金連休後半は・・・

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOXをゲット!

我が家のブラビアでEP1~EP6すべて鑑賞

2日がかりですけどね(笑)



さてさて・・・


お家でオタクしててもいいのですがせっかくの晴天なので・・・

ご近所の伊川お散歩コースをブラ~り

お共は愛用のニコンD90

D90の金属的なシャッター音はええですな~!!


D90IKAWA023.jpg

う~ん・・・イマイチかな??


D90IKAWA019.jpg


っま、こんなところかな!



D90IKAWA016.jpg


最近はデジ一で遊んでないせいかなかなかええ写真がとれませんな(笑)




Nikon D90&AF MICRO NIKOR 105mm F/2.8

春の但馬を駆ける 

     TJP4291401.jpg

黄金連休前半戦


小春日和とは言い難い暑さではありましたが快晴の但馬路をシロウサギで駆け回ってきました

今回は播州のツーリング初心者SR400さんのガイド役をかって出た次第であります



TJP4291409.jpg


神鍋高原をアートフィルターで・・・


TJP4291438.jpg


人工池に映る残雪の氷ノ山

アートフィルターはドラマチックトーン

これお気に入り!!

っま、青空を背景に取り込むことができないときのごまかし技ですけどね(笑)



帰り道にぐんたろさんが別所Pまでお迎えに出てこられ


三人で賑やかに晩御飯をいただき・・・


少し遅くなりましたが無事帰還



久しぶりのツーリングはオモロ~でした!





OLYMPUS PEN E-PL1&LUMIX G14mm/F2.5 ASPH

YAHAMA MAJESTY SG250J

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

