06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ホットな真夏の夜のシロイカ遊び! 

      PV7290789.jpg


めっきり遠ざかってる・・・釣り・・・ 


それでも真夏の夜のお楽しみだけは外せません

ポン海のシロイカ!


日曜の午後から邪心大明神のMINIターボ・新車で出撃!



今回は久美浜のビーナス 古畑任三郎船長です!!!

何と驚き・・・!!

ビーナスのライティングシステムはLEDではないですか!

PV7290793.jpg

知らない間に進化してますね~(笑)



タックルはいつものライトジギングロッドを2本用意しております

夕まず目はスピニングでビシバシシャクリまくりって・・・

ファーストヒットはヘロヘロジャークの大明神に取られてしまった~


日が暮れてライト点灯


PV7290810.jpg

明るいね~

PV7290807.jpg


サイズ・・・いまいち・・・

釣果・・・・いまいち・・・



ハヤシさんは電動&スッテでボッコボコ

お隣の大明神もスッテでボッコボコ

でもねボッコボコに釣って遊ぶのもいいですが

シロイカ独特の繊細なアタリをとる楽しみは捨てがたい

会心のフッキングが何発か出ればそれでOK!

スッテ漁よりもエギングでビシバシですな

最近は釣に対する欲が無くなってます

でもね釣に対する質は大事にしたいですな(笑)

そこそこお土産もゲットできました

釣果は30杯ぐらいかな?

グッドサイズが5杯残りは微妙なサイズ・・・

今回は少し深い50mラインでした

バーチカルエギングのギュイ~ン・ギュイ~ンは楽しいよ!!

午後11時終了です!


PV7290818.jpg


真夏のポン海の夜遊び・・

オモロ~ですよ!

そして今夜はケンサキイカのイカそうめん

ウッマ~ですよ!!



Tenryu Off Shore Light OLJ601S-ML&DAIWA CALDIA KIX 3000
ZENITH 零式 LIGHT Spec ZEL-63BUL&DAIWA RYOGA BAY JIGGING C2020PE-HL

プチ遠征・農道シリーズ 

     DSCT2417_025.jpg

世間様は3連休ですね

っま、こう暑くては何もやる気がしませんけどね(笑)

先週に引き続き六甲にでも行くかな?!


野暮用を済ませて午後からではありますが・・

とりあえず涼を求めて北区方面へ・・



ちょっとだけシリーズ化してきたシロウサギ君での農道トレッキング

気軽に近場の農道をウロウロします


青空の下を走っていると何時の間にやら三田とか?

三輪の交差点を曲がったら猪名川道の駅まで走ってるではないですか

道の駅も大変人気でね・・

車とバイクの多いこと多いこと・・

ここはスルーして丹波まで走ろうか・・


近場ウロウロのはずがこんなに遠くまできてるし!


DSCFT0349.jpg


大野アルプスランドなる標識を見つけるやどんどん山を登ってきました


DSCFT0350.jpg

山頂には天文台がありまして・・・

何故かオートキャンプ場になってます

連休とあってか大混雑してますな

ここもダメですね・・・

早々に撤収!!



丹波デカンショ街道372号を東條まで走って東条湖を抜けて淡河まで走り続けこと3時間

農道トレッキングのつもりが何だかツーリングになってしまったよ(笑)




PIK7161473.jpg

西区まで帰ってきたのが午後4時

まだまだ日は高いですね

我が家の近所も真っ青な夏空が広がっています




もう少しで梅雨明けかな?

明石は海水浴シーズン突入で釣りは休止ですが

ポン海ではそろそろシロイカが釣れ始めてますね

タックルの準備でもしましょかね?

っま、ガツガツせんとの~んびりしましょ!!



OLYMPUS PEN E-PL1&LUMIX G14mm/F2.5 ASPH
Nikon D90&Tokina AT-X 107 DX Fisheye
YAHAMA MAJESTY SG250J

梅雨の中休み 

     rokho7081467.jpg



今年の梅雨は降りますね~!

蒸し暑いのでほんの少しの涼を求めて・・・

ちょこっと六甲山まで・・・




rokho7081464.jpg

梅雨の合間に清々しい青空を見ることができました

神戸はええ処ですな!




OLYMPUS PEN E-PL1&LUMIX G14mm/F2.5 ASPH

YAHAMA MAJESTY SG250J

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

