08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

シロイカ最終戦! 

       TN0347.jpg

ポン海のシロイカ最終戦は久しぶりの邪心軍勢ぞろいで鳥取の「ウイングテール」へ行ってきました


18時出船なので午後から出発・・

それでも時間を持て余して鳥取港の市場の集合体を見物??

シロイカは夏に釣れる大きなサイズが1杯1,900円とか?

う~ん、頑張って釣りまっせ~(笑)


TN0348.jpg

とりあえずお土産は20世紀梨ですな!!!

しかし・・・

お高いですな??

JAで規格外品が1個100円です

家で食べるにはまったく問題なし

大好物の20世紀梨を5個ほどゲット!




さてさて一年ぶりのウイングテールは・・・

相変わらず賑やかな船長の真横でしゃくります

船長は鉛スッテ1本シャクリ!

なかなか楽しそうでなので来シーズンはコレで遊んでみるか!

さてシロイカさんは・・・

この時期ですから新仔サイズがボッコボコのはずで・・・

しばらくしてちょっと地合が来てええ調子になった頃に・・・

ゲリラ豪雨襲来!


一時間少々ドシャ降りのビッチャビッチャ(泣!)


完全に戦意喪失・・・

この大雨の中でしゃくり続けているのは最強邪心カズ君です

カッパは着てますがまったく役に立ってません(笑)

よう頑張りますな!

その他全員キャビンに撤収~


TN0349.jpg


鬼太郎さん頼むわ・・

雷様まで光ってますがな!!

こんなことになるとはね・・トホホホ・・・


加納船長の頑張りと粘りでゲリラ豪雨が通り過ぎ・・・

戦闘再開ですが今度は・・・

サゴシ&カマスそしてフグの襲来!

全員エギとシンカーをボッコボコにされます

こんな時は得意のスパ~ジャークは封印

アタリ棚でステイが得策かな??

辛気臭い釣りになりますがこれでエギロストは免れます

時間までユル~くシャクリまくってノルマは達成かな?

新仔サイズとちょっとええサイズを半々で30杯越え

どんな状況でもイカ釣りだけは上手になりました(大笑!)


今回は散々な目にあったシロイカ最終戦でした

っま、これも釣りですな

また来年ボッコボコにしましょ!

今回でシロイカ戦2012は終了です




そうそうシロイカ戦が終了したらそろそろ明石のアオリちゃんです


10月いっぱいは楽しめますので来週ぐらいから出撃ですな!



少し涼しくなったかな? 

      DSCKO0346.jpg
  


日曜の午後

突然の夕立と雷様

その後風向きが変わって・・・

北西風が吹き始めると・・・

ちょこっとホームの様子伺い

北風のせいか夕涼みには最高のコンディションですな

偶然居合わせたロクス君と久しぶり釣り談義

コロッケちゃんが遊んでくれました

楽しかった!

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

