11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 

trackback: -- | comment: --

今年は終了なり! 

      IMGSB0221.jpg


穏やかな年末の一日となりました

こんな日はロッドを振っておかないとね!!

久しぶりに風もなく絶好のメバリング日和



今期のメバリングスタートはどうも調子がでませんでしたが・・・?




Wakashi1.jpg


結果・・・おチビはボッコボコ!

潮はまったく動いてません

風が無いのが唯一のとり得かな??

2時間ほどで30匹程釣れました

ワームは何を使ってもボッコボコ!

2Bガン玉ジグヘッドをポイっと投げる・・

おもむろにリールを巻く・・

何となく投げてるだけで連発します

メバリングはこうでなければね!!


お気軽ですな~


オモロ~でした


今年はこれにて終了です




DAIWA 月下美人 MX76L-T&CERTATE 2004



メバルフォトダービー 

     RAKK0010307.jpg


さて!!

どうするか?!


一年のブランクをへて刈藻の釣具屋のメバルフォトダービーが始まった

以前に須磨のルアーショップライトで開催していたメバルフォトダービーと同じです

参加するとカードが配られます

そのカードは呪いのカードといってこれを持って釣行するとメバルが釣れないおかしな現象がおこります(笑)

っま、景品狙いなどではなくてそれはそれで参加仲間と楽しく遊べました




ちょっと待てよ!


刈藻のヒカリではレギュレーションが少し変更されてます

メバルフォトダービー

対象魚:メバル

参加費:500円

場所:日本国内どこでもOK

釣法: 岸/舟/ルアー/エサ 問わず!


このレギュレーション・・・

何か違ってません?????


おい! ルアーアングラーをなめんなよ!!


どこでどう変わってしまったのかね・・・

ルアーショップ・ライトの時はおもしろかったのにね!!


つまらん・・・


今期のエントリーは無しですな!


但馬蟹様ツア~! 

     DSCNK0519.jpg
 

先週末は何年ぶりかも忘れてしまった家族旅行

旅行と言えるほど大そうな所へは行ってませんがちょっと頑張りました!


息子のNEWヴィッツで円山川沿いを軽快に走り目的地へ・・


DSCNK0514.jpg


ここは城崎温泉の古風な数奇屋作りの温泉旅館です


DSCNK0512.jpg


到着して部屋に案内されるとお抹茶様が出てきます

これは高級感がありますな

子供達も成人したこともありの~んびりできる旅館を選びました

西村屋本館

いやいや我が家族には似合わない豪華なお宿ですな(笑)




のんびり湯に浸かってお待ちかねの夕飯は・・・



IMGK2583.jpg


蟹様です!


オプションで・・

IMGK2584.jpg


御造りのてんこ盛り


ゆで蟹・・焼き蟹・・お刺身・・しゃぶしゃぶ・・〆は蟹雑炊で・・・


毎年家で食べるのは通販で送られてくる蟹さんでした

子供達も本当の蟹様を食べることが出来たと大満足!!

なにより息子と呑む日本酒の美味いこと・・・

嫁と娘はひたすら蟹を喰って・喰って・喰って・・・


ご馳走様でした!


たま~にはええ事もしますよ・・





これでしばらく極貧生活ですな!

プラッキング修行! 

     DSCNK0520.jpg


縞模様のメバルではありません

コイツはコトヒキです


コトヒキ君もこのサイズになるとそこそこ遊べますな(笑!)


今日はシャッドを沈めてみました

ポッパーで少し反応がでましたがその後は沈黙・・

シンキングミノー高速トゥイッチには反応なしで・・・

シャッドを得意のスロ~ジャークでゴツンっとでました!

もっと引き出しが必要ですな!



12月に入りましたがひょっとしてコイツ等は越冬できるの??

ならばもう少し通ってみようか!




DAIWA 月下美人 MX76L-T&LUVIAS 2506
 

苦手やね~! 

     P0174.jpg



200gのメタルジグは平気でしゃくれますが3gのプラグはどうも苦手です


投げて巻くだけで良いはずですが何かしっくりこない


P0172.jpg


カマスのプラッキングから始めたライトゲームのプラグ戦・・・

小さなプラグ達は見ているだけでも楽しくなしますな

小さいといえどもそれなりに高価なプラグ達

メバルはリリースがややこしいので今は使うことは無い

カマスはスローリトリーブでもよう釣れますが・・・

ミニGT君はどうもムズイ・・・

高速リトリーブは大好きなはずなのにね~


そろそろシーズンも終了ですがこれからの課題はチイコいプラグを使いこなす事!

ほんまに・・・

釣りは奥が深い!

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

