04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

季節もん! 

     DSCSTN0565.jpg


我が家では五月に苺をたらふく食べる習慣があります

毎年お友達の畑から頂くのですがこれがうま~なのです!!

いつもならちぎりたてをそのままバッコバコ食べるのですがね・・!



今回は娘が何やらやらかしましたよ


イチゴのタルトやそうです

手料理なんて出来ないはずなんですがね・・・

社会人になって少しずつ変わってきたような??

お昼の弁当も作って仕事に行ってるようで・・

大人になったのかな?


DSCSTN0563.jpg

イチゴはボッコボコ!


カスタードクリームとイチゴの相性はなかなかよろしいですな!!


来年も作ってくれるとうれしいけどね(笑)


ウッマ~でした!




黄金連休! 

     khodera0411.jpg


やってきました黄金連休!

っといっても何処へ出かけるでもなくゴロゴロしております

そうそう何処も混んでますからね・・・

とりあえず日曜日はバイクで近所を散策してきました



初日の土曜日は嫁と近場で買い物&ランチ

社会人となった二人の子供は共に休みは無く仕事に行ってます

平和ですな~!



加古川沿いにシロウサギを走らせてみましょうかね

khodera0414.jpg

田園風景が広がる西播磨の農道は癒されますね!


最近はリターン組が大勢スーパーバイクで混んだ高速道路をぶっ飛ばすのを良く見かけますが・・?

何か違う・・・

バイクとクルマを同じ使い方をしてもね・・・

一人で気ままに走るのが自分流のバイク道!


ってな訳でひとまず播州西部を目指します


途中の寄り道は・・・?

             khodera0415.jpg


こんなところ・・・


相坂トンネルといって姫路ではかなり有名な心霊スポット!

お化けが出るトンネルやそうですが自分には霊感ってものがまったく無くて

怖くもなければ不気味なことも無く・・・


khodera0418.jpg


なんとも無く通り過ぎてしまいました




さてお次に立ち寄ったには・・・


khodera0432.jpg


ヤマサ蒲鉾の工場で・・・

なにやらイベントが行われているらしくて・・・

ここはババ混みで・・・

スル~ですな(笑)


R2に出て西へ・・・西へ・・・



毎年恒例になったタナゴ釣り!

khodera0435.jpg


ぐんたろさんとあごひげさん・・・

後から現れたNHさん・・・

夕方までのんびりと過ごすことができました

タナゴちゃんの画像は・・・?

いや~釣果が出ませ~んでした

おそらく潮が悪かったのでしょう(笑)

でもね楽しかったですよ!


晴天に恵まれた黄金連休

みなさんはいかがお過ごしになられたのかな??


これといった大きな家庭行事も無くて・・・

ただボヤ~ンと過ごす連休って・・・

ええもんですな!!



プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

