07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

怪獣映画 

        godzilla.jpg


暑い日が続いております!

すぐお隣の丹波や福知山は大変な洪水被害がでておりますが幸い神戸西部は何事も無く過ごしておりました

お盆の行事もすませて息子と映画館で涼もうとちょこっと行ってきました


ハリウッド製作のゴジラです

前回はマグロを食う恐竜映画でしたが・・・・

さて今回はどうなんでしょ?

ふんぱつして3Dという高額料金を払ってしまったわ(笑)

いろいろふに落ちない点もありますが結果から申しますと今回は怪獣映画でありました

モンスター映画ではなかったです

息子は大変面白かったそうなんですがね・・・

ゴジラと同年代の自分としましてはそれなりに不満はありまして・・・

まずタイトルのGODZILLAはゴジラ対ムートーにしたほうがええかな?(笑)

そうそうこのムートーこそが大変おかしくて見ためがあのガメラにでてくるギャオスのような??

このムートーは放射性物質を食べて成長し、電磁パルスを発生させて電子機器をストップさせてしまう

さらに無数の卵を産んで繁殖までするというとんでもないヤツでして!

アメリカ映画ではよくモンスターと表現されるのですがコイツは立派な怪獣なんですね

っで、ゴジラはどうかと言えば・・・

この映画では地球の生態系の頂点に君臨する存在としてとして登場しておりましてね・・・

この生態系ってのがアメリカっぽくこじつけられており・・・

ゴジラは存在そのものだけであって生態系などはどうでもよいのです

そしてゴジラをヒーローにしちゃうのがやはりアメリカなのかな~?

結果的にムートーをやっつけて海へ帰っていくのですがしっかり人類の味方をしてしまっているし

これではまるでガメラのノリですね(笑)

なにわともあれ今回のハリウッドゴジラはりっぱな怪獣映画だというのは事実でありました

続編があればぜひラドンとキングギドラもお忘れなく・・・

オモロ~でしたね!!



どうしようかな? 


先日ほ原付バイクを攻略していっきにテンションが上がってます!


さてこの秋で我が青スイフトも2回目の車検になります

病気で倒れてからは娘が通勤で使ってますので調子は良いのですが・・・

オイル交換や整備点検及び洗車は息子と二人でゴソゴソしています

っで、息子が今回の車検は全部やってくれるそうですが・・・・?

少し思うところがあって・・・


秋には運転を再開したいしね・・・

このさい新しいクルマでもええかな?


高級車はまずありえませんが・・・(笑)

赤が似合うこボディが第一条件で・・・

プリウスとアクアは問題外・・・

新型フィットも試乗してきましたがハイブリットは最悪でした

話題のスバルですがどうも水平対向のエンジンが好きになれない

なので86もデカすぎることもあって×

昔の2TGが好きでツインカム4気筒がええね!

マツダのスカイアクティブが現時点では最有力候補で・・・

アクセラの赤!

ところがマツダのボディカラーは赤が三層コートで特別色になり割高やそうな?

どのメーカーも特別色のパール系は割高です

自分にはこれが許せない・・・・

新型デミオのクリーンディーゼルもちょっと気になるけどね・・・

でもガソリンエンジンかな・・・


燃費が良い小さくてよく曲がるクイックなハンドリングの国産車が・・・・・

やはり今現時点ではスイフトスポーツが一番オモロイ!

っで、娘の反対意見も重視して考えたところ・・・


Suf27.jpg


このあたりで手を打とうかな・・・

7速パドルシフトのCVTで足回りが少し硬くなってるとか・・・

おいおいまたスイフトかいな!

小型のハッチバックでは一番乗っていて楽しいし・・・

これって重要ですよ!

少し交渉してみようかな?

誕生日 

      TA0474.jpg


先日のことでありますが・・・

家族に誕生祝をいてもらいまして・・・

還暦祝いのケーキだそうです!


「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」

50年を超えて大きな病気をしてしまいましたがなんとかこの歳まで生きてきました

これといった目標がないわけでもありませんが・・・

今は二人の子供達の先行きが唯一の楽しみなのかもしれません

大阪に就職していた息子が近くこちらに帰って再就職するような?

年頃の娘は相変わらず遊びほうけてまして・・・

今度は台湾へ行くとか?

結婚なんてまだまだ先のことのような?

っま、ええけどね(笑)

今のところ平和ですな!

あとは自分の体がどこまで回復するのか?

飲みたいビールも我慢して精進・精進!


プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

