08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

夕焼け 

       EPL500064.jpg


秋らしくなりまたね!

真っ赤な夕日が沈むのをバルコニーで見ていました

ほんのひと時ですが癒されますなぁ~

元気ならエギングに出撃なんですがねぇ~

明日もトレーニングですな!



ほんの少し秋かも? 

       P0237.jpg

涼しくて気持ちの良い朝ですね!

ようやく秋を感じる一日になりそう


いつもならロッドを片手に出かけるところだが・・・

ブラ~っと海岸でも歩くとするか!



ドライブレコーダー 

        swift0167.jpg

本日は早朝からドライブレコーダーの取り付けです

暑くなる前に作業を終らせたいですからね

それに蚊に刺されないよう注意しないとね!

電源は前もってETCなだと一緒に取っておいたので貼り付けるだけの簡単な作業です

ピラーの内張りを外して配線を通し30分程で完了です

swift0170.jpg

カメラのセッティングもこれでOK!


最近はカメラの性能が良くなったのか低価格のドライブレコーダーといえども鮮明な動画が撮れます

これで走行中に目の前に隕石が落ちてきても画像を撮ることができますよ(笑)

2014090.jpg


娘の運転でテスト撮りです

良く撮れてますな!


ロードスター 

       mazda02.jpg


マツダの四代目ロードスターが発表されましたね!

今までのロードスターの中でいちばん小さいそうで100kgほど軽量化に成功したそうです

ええな~

欲しい~

体が元気だったら買ってしまうでしょうね!!



っで、わが家の赤いスイフト君は・・・・


swift0154.jpg

オーディオデッキなのですが・・・

まあなんとか取り付けましたがね・・・

以前から使っているアルパインの古いヤツです

作業にとりかかり

まずはコンソールを外して・・・

おや?!

なんとおクルマ様が最新ってことでアンテナのケーブルがそのままでは刺さらなかった・・・

なんでやねん・・・

急遽オートバックスさんのお世話になりアンテナ変換ケーブルなる物を購入してまいりした

2600円也・・・

足下見やがって!!

いらん出費ですな

原付バイクで走ったけれどめんどくさいですね!


swift0159.jpg

シガー電源増設

ETCとポータブルナビの電源をACCから引いてきて・・・

こいつはメーターパネルを外すはめになりちょっとじゃまくさかったかな??

っま、不自由な右手でよく頑張ったと思います

さすがにスピーカーを交換するだけの気力はなかった・・・・

これは次回に持ち越しです

しばらくはノーマルのヘタレスピーカーで我慢してもらいましょ・・・

とりあえず音楽が聞ける状態になりました


さて次は運転免許更新センターで適性検査を受ける準備ですな

どうなることやら・・・!!



赤いスイフト! 

      swift01754.jpg

9月1日

本日真っ赤なスイフトがやってきました!

小雨模様でしたが1日納車と決めていたので・・・

朝一に娘の運転で自分は助手席でしたが近所のスズキから乗って帰ってきました

swift0756.jpg

走行距離はまだ9Kmですよ

最近のややこしいメーターでなくスイフトは実にシンプルにタコメーターとスピードメーターが並んでいますね!

娘いわく低速のトルクがあってハンドルも軽くなり何といってもお色が赤になり・・・・

ご機嫌・ご機嫌!

自分も来月あたりから運転再開のつもりをしていますので・・・・

楽しみですな!


さて・・・・

これは・・・・

su707.jpg

前のスイフトのオーディオです

今回もオーディオレス車なんで・・・

新しいオーディオを買えばいいのに節約コースでオーディオは引継ぎます

ただアンテナ変換ケーブルが要るようなので明日にでも息子とバックスでお買い物です


ETCとレーダーとドライブレコーダーそれにナビも引継ぎで使用します

su710.jpg


非常に安上がりですな

っえ!せこいね~

って思うでしょ

何と言っても安上がりに勝るものはありませんからね

おかげでしばらくは乗れなくても遊べそうでしょ!!

これもリハビリ・リハビリ・・・・

明日から忙しくなりそうですな!



プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

