03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

バイクでGO! 

3月15日 中潮 明石西部

ws3151340.jpg


ええ天気ですな~!

本日は冬眠中のセロー君に気合を入れてやりました
もう春ですから・・・

午後からブラ~と走らせてみました

ws3151289.jpg

いつもの明石西部のサーフにやってきました
海峡の向こうは聖地淡路西浦です
この角度から見る淡路島が自分的には最高のロケーションやと思ってます

ええ天気ですわ~
春ですから・・

ws3151311.jpg

松江の駐車場は有料になってます
バイクは横からコソっと入ることができるのです
便利ですな~!

ws3151317.jpg

いつものゴキジェットポイントです
初代アストラ76シェイクダウンの時は朝までメバルが釣れ続きました
数年前はメバル天国だったのが・・・?
夢幻の如しですな!

ws3151331.jpg

午後3時・・
西部最強ポイントでコーヒーブレイク
晴れた日の西部は最高ですな~
釣りなんかどうでもよくなりますな!

ええ天気ですわ~
春ですから・・

あおいちゃんの設定を少し変更してみます
オリンパスのオートホワイトバランスはまったく当てにならない・・?
晴天にセットがベストセッティング
レンズはOLYMPUS ZD ED14-42mm F3.5-5.6 標準ズームってヤツですが
お手軽ズイコーレンズはボディーと共にコンパクトでカリッとシャープ!
オリンパスブールーの空と海が爽やかですな

一休みしたのでポイント移動・・

ws3151346.jpg

ちょこっと海の中を偵察してみますかな?
ゴロタ浜をセローで走るのはこっこうムズイです
石積に上がって海の中を観察してみるのですが・・?
濁りがある上に藻に砂がかぶってます
海中には生命反応ありません
今日のメバリングはお休みです

ws3151384.jpg


このあたりまで来れば散歩の人も居ません
バイクでこんなところを走ってるヤツも居ませんが・・・・?

ドッヒュ~ンっと砂浜を走っちゃいました・・・
めっちゃオモロ~!
このままどこまでも逝っちゃいそうですが・・・?
あかん・あかん・・・
ちゃんと道路に戻りますね~

ws3151401.jpg

狭い路地には昭和の臭いがプンプンしてます
西神のハイテク新興住宅地とは大違いやね
子供の頃は何処もこんなんでしたね!

そして最終ポイント到着!

ws3151416.jpg

さいとうさんお気に入りの江井ヶ島です

潮はまったく動いてません
撃沈間違い無しですな~

ws3151486.jpg


西部最果てにやってきました

17時の子供は帰りなさい放送が・・・

照度が下がってきました
オリンパスブルーが夕焼けに変わってしまう・・・

久しぶりのあおいちゃんとお出かけなんでカメラの設定をイジクリまわして遊んでます
ホワイトバランスを変更してと・・・

ws3151443.jpg

やっぱりデジ一眼はオモロイ!
来月は桜撮りもせなあかんし・・・
カメラに慣れておかなくてはね

シャッター切りまくって遊んでると・・・
バッテリー残量が微妙・・・
すでに300枚ほど撮ってますが・・・
バッテリーの充電をしてなかったのでそろそろお遊びもおしまいかな?

ws3151506.jpg

最後はお決まりのサーフをビクトリーランで切り上げます!

ws3151515.jpg

ちょっとお散歩のつもりが・・・
気がついてみたら
ついその気になって走ってしまいます
少々無茶してもへっちゃらですわ・・・
一度体で覚えたモンは忘れませんな!!

石積の穴に落ちたらどないしょう~
な~んて思ったりしましたが・・・
チョイっとウイリ~
っとか?
ええ歳こいてアホですな~

オフロードバイク最強です!


よう遊んだわ~!



« 瑞光  |  撃沈メバサタデ~ »

この記事に対するコメント

中学の時によく走らされた道も
今やメバル街道になってますね。
そのメバルも寂れがちですが。f(^ー^;

イカナゴパターンも今年は無いかも・・・
ですね。全く獲れてませんしね。^^;

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/03/16 11:04 * edit *

毎度~
ご無沙汰してます。

こんな写真見せられたらじっとしておれませんわ(汗)

また近いうちに行きます。

けいすけ #JalddpaA | URL | 2009/03/16 15:47 * edit *

今年はあきませんね

こうちゃんさんまいどです

今年はどこもあかんみたいですね
ここまで見事だと釣りに行けんでもあきらめつきますわ~(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/03/16 19:39 * edit *

皆さん、まいど~です!

>サルモサラーさん
当日はほんまにええ天気でメバル街道をブラブラしてました
釣りのときは真っ暗なサーフも明るい時間帯やと気持ちええですわ

バケツに放り込んで口からイカナゴを吐き出すメバルですな~
ほんまに運がよくないとめぐり会えませんわ
メバリング初めて後にも先にも淡路で1回と舞子で1回ぐらいかな?
次は何時めぐり会えるのか楽しみですな~!

>けいすけさん
今期はまだ明石に来てないのでは??

年々釣れなくなるメバルですが西部のロケーションは素晴らしいですな!

>さいとうさん
メバルは6月まで遊んでくれますので気長に待ちましょう
それにしてもひどい状態ですな
近所に住んでいても釣に行く気になれませんわ!



こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/03/16 23:45 * edit *

こうちゃんさん 毎度~

嵐の後やけど、天気も良いしもしかしたら?
って期待したら見事撃沈してしまいましたわ(涙)
行く度に厳しくなってるような?

石積みを走ったんですか?
自分やったら前輪挟まってジャクナイフしてしまいそぉ
ゴキジェットポイント・・・昔餌釣りしてた時にエライ迷惑な乗り物やないと思いましたが
昔乗ってました(汗) つまらんからすぐに飽きましたけどね
ゴキジェット腹立つからって石は投げれないし・・・ナイロン袋浮かべたらいちころなんですが、海にゴミ捨てるわけにはいかんし参りますわ

シュウジ #- | URL | 2009/03/17 00:06 * edit *

シュウジさん、まいど!

出撃されていたようですがご苦労様です
天気は確かに良かったですが海は死んでましたね
水温は10℃ぐらいまで上がってるのですが・・?

歳も考えんと走りまくって石積みまで上がっちゃいましたわ~
っま、若い時やったらあの石積みなら飛び越えてたかも?
あかん・あかん
怪我せんうちにやめとかなあきませんな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/03/17 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/100-49501766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

