05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

瑞光 

春ですな~!

Po1000957.jpg

2月にオリンパスオンラインショップで予約していたあおいちゃんのお姉ちゃんが届きました
マクロレンズ専用ボディーが1台欲しかったので買っちゃいました!

E-620
オリンパスのお気軽デジ一眼最新版です
今使ってるE-510からかなりバージョンアップされてます
当然世界最小最軽量の手ぶれ補正付きボディー
6種類のアートフィルターと背面の液晶パネルがグルグル回るフリーアングルライブビュー
機能はてんこ盛り!!
こんなんめっちゃ好きですわ~!

E-3とかE-30を買うのが本当のバージョンアップなんでしょうが?
機動性を考えるとデカくて重いボディーは必要ありません
昨年にE-420を考えていましたが?
手ぶれ補正のないボディーはもう使えない体になってますもんで

本当のところはニコンのD90を買ってしまおうか思ってましたが・・・?

実は昨年末に叔父さんからフィルム一眼Nikon F5をシステムごと譲り受けました
MFニッコール&AFニッコールレンズが山ほどありますねん
ニコンのデジ一眼でもしっかり使えるレンズばかりですが・・?
大口径レンズやストロボ、三脚にタムラックのカメラバックまで・・
素晴らしいシステムではありますがボクには贅沢すぎる
F5システムを使うにはかなりの気合が要りますな!
とにかくデカくて重い・・・重過ぎる・・・
一緒に貰った三脚なんてとんでもなくデカくて重い・・・
こんなんよう使いませんわ!!

お気軽デジ一眼はやっぱりオリンパスですな~!

Po1000975.jpg

オリンパス・ズイコークラブに入会するといろいろな特典があります
オンラインショップで買い物をしたり写真を投稿したりするとポイントが溜まります
また半年に1回おみくじポイントも貰えます
そんなこんなで溜まったポイントが35000ポイントほどありました
そしてE-620発売キャンペーンでキャッシュバックが13000円ほど付きます
結局ポイント値引き+キャッシュバックでボディー価格は58000円程で買えちゃいました
リーズナボ~ですな~!

そして瑞光ストラップ(非売品)とブロアーも付きます
製品登録すると抽選で豪華商品が・・・
もれなく本革ストラップも貰えちゃいます

お買い得ですな~!

Po1000991.jpg

ZD ED50mmF2マクロ専用ボディーをゲットです!

っで、結局のところメーカーにうまく乗せられて買わされちゃいました

次のお買い物はそのうちオリが発売してくれるであろう最強マクロレンズ!
ZD ED90mmF2マクロを待ち続けます

何時になるんかな~


« AJ舞子!  |  バイクでGO! »

この記事に対するコメント

銀塩とはいえ、F5を丸ごと託された・・
と言う方に興味がありますね。(^^)
F5といえば銀塩憧れのハイエンドです。
今でも涎物ですね。

私の三脚もスリックのザ・プロフェッショナル
という6kgオーバーのものでとても使えないので
軽いカーボン三脚を物色してますが・・。^^;

しかし、デジイチになって価格がこなれるのが
早いから少し待てば買いやすい・・・っちゅう
たら買いやすくなりましたね。コンデジ感覚で
本体が買えますもんね。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/03/22 12:29 * edit *

サルモサラーさん、まいど~!

週末に暴風雨は辛いですな

銀塩はフィルムも高価なら現像も高こうつきますわ

D90買っちゃおうかと思ってミドリヘ行ってきましたが??
巨大なボディーを触ってうんざり
右手の指1本で電源スイッチが入らんし
デジ用のVRレンズもとてつもなくデカイ
オリの大口径レンズなみでF3.5-5.6はないやろ?
あんなモン担いでハチ高原を歩き回るのは絶対無理ですな

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/03/22 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/101-f45a4956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

