05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

ZD50mmF2.0マクロ 

暖かくなりました

春ですな~!

E-620+ZD50mmF2.0マクロ

BLG0559.jpg

今年も春を探しに丹波方面へバイクでGO~!

春の女神様に会えるかな~?


EN4080240.jpg

とりあえず桜は押さえておきました

里山の女神様は今年も元気に飛んでます

なかなかいいアングルに入ってくれませんが・・・

EN4080248.jpg



EN4080254.jpg

ちょっと背景がうるさいのですがこのあたりがボクの腕の限界です

ZDマクロは絶好調!

今年も女神様に会うことができました


次の春は・・・
そうですな~
春の花かな?

スプリングエフェメラルを探して1時間走ってしまいました


EN4080427.jpg

デジ一眼で初めてのカタクリの花

ZDマクロで撮りたかった・・・

普通の花ならそれなりに撮れるようにはなりましたがどうもカタクリは苦手です

EN4080263.jpg

ホワイトバランスを曇りにセットしてプラス補正をしてと・・・
ちょっとコマしい絵が撮れたかな?
やっぱりカタクリはムズイですわ・・・

E620のアートフィルターをいじくってみると?

EN4080408.jpg

ファンタジックフォーカスで撮ってみたのですがどうなんでしょ?
モードセレクターを回すだけでこのように簡単にソフトフォーカスをかけることができます

便利ですな~

やっぱりデジ一眼は面白い!


« 但馬の春  |  AJ舞子! »

この記事に対するコメント

まあ、ボケ味・・・という点ではフォーサーズは
一歩引いてしまうのかもしれませんね・・・。

マクロレンズですが、フォーサーズやAPS-Cの
規格では焦点距離を100にするか、90なのか、50なのか迷うところですね。^^;

それぞれ持ってればよいのでしょうけど。^^;

それより、広角をなんとかせねば・・と重いながら
費用を捻出来ずにいます。個人的にはフルサイズで
いうところの15mm、APS-Cでは10mmくらいの広角
が結構好きなので、安くて描写の良いのを物色
してますがなかなか・・・。

サルモサラー #- | URL | 2009/04/09 10:22 * edit *

サルモサラーさん、まいどです!

ボケ味ですか~
フォーサイズでは期待するのが無理ですな
そのかわり超シャープな絵は得意ですよ

キャノンは純正以外のレンズが沢山ありますね
広角側もタムロンならリーズナボ~やしそれなりに写りそうですが?
オリでは選ぶ余地がありませんわ・・
ZD9-18mmF4-5.6があるのでそのうちゲットします
とりあえずZD50mmF2マクロは凄いレンズなのでしばらくコイツで頑張りますわ
蝶撮りに長目の100mmクラスのマクロは欲しいですけどね

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/04/09 19:54 * edit *

こうちゃん先生毎度ス!(^△^

いやぁ今年も女神様がちゃんと飛んでたみたいですねぇ~♪
自分でもマクロレンズで遊ぶようになって、
動いてる物を撮るのの大変さが少しわかるようになりました(笑)
女神様もこんなベストショット撮るのに苦労されたことでしょう~(^△^

カタクリの花もバックのボケたグリーンと調和しててきれいですわぁ~!!

僕もそろそろ自分のブログでショボ写真公開してみようと思ってます。(^△^;;

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/04/10 00:23 * edit *

ロックス君、まいど~!

春開幕はトラ模様ですな~
真弓阪神は日本一目指すで~!

メバルの縦縞と違ってギフの黄色と黒はやっぱりええですわ~

女神様は動くだけやなしに飛びますモン
朝の気温が低いうちはええねんけどね
日が高くなって風が吹くとどこまで飛ぶねんって感じですよ
釣りと違って相手が見えてるだけにイライラしますわ
狙って捕る楽しみは同じですけどね

ベストショット公開楽しみにしてますよ~!



こうちゃん@管理人 #y7buP8vw | URL | 2009/04/10 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/103-3ee74b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

