07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

風雲竹田城! 

2009年4月19日 快晴

今週も但馬へ・・・!

TAKEDA0634.jpg

播但道を北上していつもの神埼北で降りる
先週と同じ料金所のおじさんでした
通行料は500円??
9時を過ぎると昼間割引で安くなるそうです
しばらくおじさんと世間話などなど・・・
なんせ通る車が来ませんもんで

雲ひとつ無い超ドピカ~ン!
こんな日は天空の城に上がるのが最高です

TAKEDA0639.jpg

途中のコンビニでコーヒーとパンを買って天空のモーニングセットですな!

TAKEDA0656.jpg

30分ほどのんびりして下山ですが・・・
セロー君のセルが回らんで・・・
インジケーターランプが何も点燈しませんが・・・?
っなっなんで・・・?
メインスイッチかな?
あれやこれやでその場でヘッドライト回りをバラシってみますが・・・?
最後は蹴っ飛ばす!!
ニュートラルランプは点燈しますがセルは回らん・・・
坂道を下りながら押しガケでエンジン始動
っま、動いてるのOKでしょ!
何で突然セルが回らなくなったのか
最後の城主である赤松広秀は関が原の合戦で西軍に加わり敗戦
その後鳥取で切腹して竹田城は廃城となった
これは呪いか?
当に風雲竹田城ですわ~

和田山で燃料給油するのですがセルが回らん・・・
しゃ~ないので押しガケですわ・・・
カッコワル~~~
セルが回らんセロー君は円山川を北上します

日高のコンビニで弁当&お茶をゲット!
でも押ガケですわ・・・
しんどいで~

竹野経由で佐津農協前をターンして三川権現神社を目指します

12時30分 三川山北壁に到着です

MIKAWA0661.jpg

ちょっと遅れ気味ですがお楽しみの滝の下で昼食がウマ~です
あいにくノンアルコールビールが手に入りませんでしたがコーラで我慢・我慢

そろそろオッサントレッキング開始です
カタクリポイントまで登ります

小川を越えてまずお花畑を撮影

E4190653mikawa.jpg

小さなフデリンドウが足元で咲いています
オリンパスブルーが鮮やかですな

EMIKAWA4190659.jpg

回りは春のお気軽山野草のスミレとイチリンソウが満開
ズイコーマクロでしばらく遊んでます

そしてシャクナゲの森を登っていくのですがこれがとんでもなくキツイ!!

EMIKAWA4190771.jpg

休憩がてらシャクナゲ撮影しますが息が上がっておまけに汗が滝のように流れます
ほんまに歳はとりたくないですな~

急な登りが終わるとブナ林に入ります
登りも緩くなって軽快にシャッターを押します

EMIKAWA4190811.jpg

シャクナゲとブナの見事なコントラストが目を引きます

EMIKAWA4190880.jpg

カタクリは終わってましたがそのかわりにイワカガミが満開

EMIKAWA4190798.jpg

マクロ撮影が続きます

EMIKAWA4190830.jpg

コイツはイカリソウ
船の錨に見えるそうですがちょっと無理があるような??

約1時間カメラで遊んで下山します
川原で一休みしてセローを押しガケ・・・
日高経由で生野から播但道へ・・・
燃料補給無しのノンストップで帰ってきました
もう押しガケはしたくない一心で走り続けること2時間半
17時30分無事帰着!

あ~しんどかった!

さて翌日になりました

散々しんどい押しガケしまくったセロー君を診てやることにします

SER0663.jpg

メインスイッチカプラーはOKですな

SER0665.jpg

スターターリレーがちょっと怪しい・・・

少し腐食はしてますが結束は問題ありません

何やろ・・・?

っで、原因はめっちゃしょうもないところにありました

SER0668.jpg

バッテリーの+側のビスが緩んでましたわ・・・

っま、こんなモンですな!

とりあえず次回のツーリングまでにオプションのキックセットを取り付けることにします

オフロードバイクにセルスターターオンリーはやっぱり信用できません
キックスターターは必要です!


« 黄金連休は?  |  但馬の春 »

この記事に対するコメント

目的は違えど遊びに行くコースは
似てますね。(^^)

まあ、ここいらでちょとした自然を探すと
そういうルートになるんでしょうが。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/04/21 20:49 * edit *

こうちゃん先生毎度~っす!(^△^

いやぁほんと天空の城って言葉がぴったりの
ロケーションですね!!
こんな山城跡がそちらにはあるんですね♪

そして今回もマクロ写真がええですな~☆

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/04/23 12:09 * edit *

サルマサラーさん、ロックス君、まいどで~っす!

>サルモサラーさん
ちょっとした自然を探しに行くにはしょっと遠いですな
っま、お金はそれほど掛かりませんのでヨシとしましょう!

>ロックス君
天空の城でランチなんかもええですよ~
あそこに立つとなんか偉くなったような気分になります
是非一度登ってください

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/04/24 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/105-4cc9971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

