10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

黄金連休突入! 

ついに連休に入ってしまいました

さて皆さんは何処かへ出かけられるのでしょうか?

DSCAJ0004.jpg

ええ天気ですな~!
今朝はニコン様でAJを撮影してきました
少し風がありますが気軽に近場で過ごす方々で満杯です
ところが釣りをする人は例年に無く少ないです

皆さんの良い釣果を期待しましょう!


今朝は阪神高速湾岸線で大きな事故がありました
魚崎出口付近で5台が絡む玉突き事故だそうです
12~13人のけが人が出たそうです
気をつけないとあきませんね

連休の天気も明日までのようですが・・?
但馬へブラ~っと行こうかな?

っで、前回のツーリングでセロー君のセルスタータートラブルでエライ目にあいました
ガススタやコンビにから出るたびに押しガケですわ・・・
帰ってからの点検で判明したしょ~もない原因がバッテリーの+側のボルトの緩みなんですね~
日ごろから自分のバイクはほったらかし状態なんでセロー君の反撃にあってしまいました

SERO0673.jpg

っで、キックスターターを取り付けました
メーカーのコストダウンのおかげでオフ車やちゅ~のにキックが付いてません
付けたければオプションでドウゾってことなんでしょうが・・・
オケチですな~
こんなことばかりしていたら日本のメーカーもアメリカのビッグスリーと同じ末路を辿るぜ~!

右側のクランクケースカバーを外しクラッチを放り出してキックギアを入れます
そして元のように組むだけですわ・・・
ついでにオイルとオイルフィルターも交換しちゃいます

オイルはMOTUL 300V 4T 5W40
バイク専用の高性能オイルなんですけどね
セローごときにナンと贅沢なって言われちゃいそうですが・・?
全開で走っても100kmチョイしか出ないセロー君なんで・・・
いつも播但道生野まで約1時間フルスロットル状態で走るもんで・・・
エンジンに優しくありませんな~
オイルぐらいはええノンにせなね!

SERO0691.jpg

これで但馬出撃準備は整いました
トラブル無しで逝きたいですな~!

林道の頂上はまだ雪が残ってるかもね?


« 久しぶり~!  |  黄金連休は? »

この記事に対するコメント

オケチ対策ですな(笑)

こうちゃんさんまいどです

綺麗なオフロード
とても放ったらかしには見えませんが?

バブル以降の製品っていろんなモンが省略されてますね
必要性よりコスト重視の結果なんでしようけど、省略の基準が数円の差(要は値段)なんてこともあるらしいですよ

ヒマ潰しのネタが追加装備されてるんだと思って諦めてます(笑)

そうそう、うちの愛車のエンジンオイルは10W30のSLマルチです

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/05/02 23:31 * edit *

さいとうさん、まいど~!

ちょっと遅れレスになっちゃいました・・

ジャパンクオリティーも先が見えてきましたね
先日ニコンの最新単焦点レンズを買っちゃったんですがMADE IN CHAINAでした
ニコンよお前もかと情けなくなりましたわ!!

10W-30のSLマルチならじゅうぶん標準ですね
日本製なら問題なしでしょう!

ボクは微妙にオイルフェチなんで・・
ええオイル放り込んだらエンジンがメッサ回ってくれるのでやめれませんわ!


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/05/04 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/107-2867864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

