06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

 

苺畑

甘酸っぱ~い香りがたまりませんな!

itigo5191984.jpg


毎年今頃になるとお友達の農家にお邪魔します

大好物の苺ちゃん!

itigo5191976.jpg

今年はちょっと小粒になってしまったとか?
なんでも肥料の量を間違ったそうな?

そんなことかまへん・かまへん!

日曜日に摘む予定でしたが家の野暮用で今日の夕方になってしまいました
っま、日が長くなってますので仕事の帰りでも食べるだけの量ならすぐに摘めますわ・・!

itigo5191969.jpg

苺の花
少々摘んでもあとからいくらでも花が咲きます

itigo5191958.jpg

美味しそうでしょ!

甘酸っぱ~い苺を表現できるレンズはやっぱりズイコーマクロやないとね!
あおいちゃん&ZD35/35Macroがお気軽でいいですな

苺を摘みながらパクパク食ってます
甘酸っぱくてウマ~ですわ!!

itigo5191988.jpg

双子ちゃんですよ!

ボクはスーパーで買ってくるイチゴはまったく食べません
今の時期の畑で摘んだ苺ならいくらでも食べます

皆さんも幼稚園か小学生の時にイチゴ狩りに行った記憶があると思いますが・・・
摘みたての苺ってほんまに美味しいですもんね!

itigo5192011.jpg

家で食べる分とご近所さんの分を頂いて日暮れには終了です

itigo5191952.jpg


また来年も美味しい苺がいっぱい食べれますよ~に!!



OLYMPUS E-510+ ZD35mmF3.5 Macro


« フォトレタッチ  |  思い出の蝶 »

この記事に対するコメント

私もブログにあるとおりお友達んとこで
イチゴ狩りさせて頂きましたが、ウチと
違って大人ですね~。(爆)爆)爆)爆)
ウチの家族は遠慮っちゅうのんを知らん
ようで乱獲でした。^^;

私は、イチゴジュースが贅沢で大好き
なんです。(^^)

サルモサラー #- | URL | 2009/05/21 10:15 * edit *

サルモサラーさん、まいど!

ボクはイカ以外は乱獲しませんねん(爆)

ってか、おんなじような事してますな~

でもうちのガキどもはイチゴ狩りでは釣れなくなりましたわ・・
夫婦二人で一生懸命摘んできました

イチゴジュースはウマ~ですな!
ボクは牛乳+苺をミキサーで回すノンがええかな?


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/05/21 19:19 * edit *

こんにちは!

イチゴ狩り良いですね~!うちは旬を待ちきれずに、寒いうちに行ってしまいます。
摘みたてのイチゴは格別ですね!

スーパーでもイチゴを見かけなくなってきたので、イチゴが恋しくなってしまいました(笑)

nov #- | URL | 2009/05/25 13:27 * edit *

Novさん、まいどです!

苺畑で摘みながら食べるのが一番うまいです
そして帰るときの車の中も甘~い香りがしますね
スーパーの苺ってバナナと同じで色づく前に摘んで出荷してるのでしょうか?
畑の味ではないですね!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/05/25 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/112-dfd015de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

