03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

練習中! 

久しぶりに釣り与太話など・・・

オフショアジギングではPEラインシステムにはPRノットがメイんでした

すでにジギングモードなんて何処かへ飛んでいってしまってます
但馬の海ならたまには行ってみたいのですが明石はもう要らん!

飽きっぽい性格はどうしようもないですな

っで、PEラインはエギングぐらいしか使うことがないような??

0.8号PEライン+8lbリーダー用のPRノットボビンは軽いウエイトで回さなければなりません
自作で何個か作ってますが・・・
それも邪魔臭くなってナショナルのラインツイスターのお世話になることが多くなってます

ボビンもラインツイスターも釣り場で使うのにちょっとお荷物になります
最終仕上げのハーフヒッチなんか風が吹くとラインが絡んでそらもう大変なことになります
ハーフヒッチまで短時間で完璧に仕上げることができると釣り場でイライラしなくてすむのですが?
電車結びに甘んじるなんてルアーマンのプライドがありますもんね!



ok55E6040974.jpg

STUDIO OceanMARKのオッちゃんノッタ~!


3800円也

微妙な価格ですがアフターパーツの事を考えてオーシャンなら大丈夫
けっして高くは無いです

ただ今ノットの練習中なんですがコイツはちょっとええかも?

何よりチッコイ!
お荷物になりません
っが、無くしそうでちょっと怖いかな?
シメシメスティックと一緒にカラピナにぶら下げておけば大丈夫ですな

1時間ほど巻き巻き練習しましたがとっても簡単
ハーフヒッチも引っ掛けた状態でできるのでライン絡みが少なくてすみます
ノーネームノットなんですが強度もエギングぐらいなら充分ですな

ちょっと練習すればノット完成まで3分少々とええ感じです
あと30秒ぐらいは短縮できそうです

これならテトラの上でラインシステム組み直しは楽勝です
っと、ここまではええんですが・・・

ところでリーダーのスプールをよう落としません?
焦ってやると何処かに転がっていってしまいます
この辺りの処理方法を考えないとね
これから煮詰めていってリーダースプールとノッターをうまくタックルバック取り付け方法など考えていきます

お気軽オッちゃんノッタ~
現場でのラインシステム組み直しがお気軽にできます

ちょっとお勧めですよ!



« 梅雨ですな~!  |  オリンパスの色って? »

この記事に対するコメント

うーん、逆に私はラインツイスター至上主義
でして、最後のハーフヒッチも現場では全く
苦にならんのですがねぇ・・・。(^^)
現場にラインツイスターを忘れてきた時の方が
焦りますね。^^;

オフショアジギングは今はどうなんですかね?
私も手持ち道具は全て売っ払ってしまったので
なーんも残ってませんが、やはり下火になって
るんでしょうかねぇ・・・。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/06/04 18:57 * edit *

サルモサラーさん、まいど!

ラインツイスターは確かにええモンですね

ただリーダーのスプールをぶら下げてスイッチオンがね~?
たまにスプールのストッパー洗濯バサミが外れて飛んでいくでしょ?
家の中ならともかく現場でアレやっちゃうと大変ですわ
ツイスター君は家用にしておいてオッさんノッターを現場用に持ち歩く事にしました

やっぱりチッコイのが最強ですわ!

オフショアジギングは微妙に下火かな?
タックルが大げさすぎてめんどくさいのがね~
帰ってからの後始末がね~
魚はさばかなあかんわ近所に配らなあかんわ
道具は洗わなあかんわでもうええ加減にせいって言いたいですな
青モンなんて食べ飽きるのかあんまり美味しくもないしね・・
但馬の船は船長ともども楽しいのですが・・
明石は最悪ですわ・・
狭い明石海峡にドンだけ~ってぐらいの餌舟やルアー船、それに加えてプレジャーもワンサカ居ますしね
のんびり釣りどころやないし・・
なんと言っても明石は釣れないし・・
船中6人真鯛3匹なんてアホな釣り出来ませんで

っま、タコングはオモロ~&ウマ~ですけどね
タコはプレジャーで行けばええことやし・・

っま、ボヤきまくってもしゃあないんでこれぐらいにしましょ!!

道具全部売り払ったサルモサラーを尊敬します(爆!)



こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/06/04 19:47 * edit *

こうちゃんさんまいどです

便利な物が出来てますね、半年間フロロンのお世話になりましたが、今からはPE使わなあかん季節になりあの面倒な作業がと思います、ヤッパ現場で簡単に出来たらあのイライラが無くなりますね。

本間 #- | URL | 2009/06/04 21:08 * edit *

本間さん、まいど~!

オッちゃんノッターは小さくて邪魔にならないのでウロウロ派には持って来いです
ライトラインのシステムを組むには最高のお助け道具やと思います
っま、エギングまであと3ヵ月半ほどありますけどね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/06/04 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/116-11d2ee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

