04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

釣れなくても! 

週末サタデーナイトメバリング出撃!

今夜は明石西部なんですが・・・

19時ポイント到着・・・ド干潮・・・
やっぱりね
2時間限定で歩いてみます

最初のポイント

1投目でヒット!
IMG_9646080126.jpg


チビちゃんで~っす

沖の少しでも流れのあるところにメバダンを打ち込みますが

アタリありません


一箇所で10分は粘りますよ!
そんなもんかいって?
そんなもんです
メバルなんて居たら一発目で喰ってくるしね~

次のポイントに移動
前回10発ほどヒットしたポイントですがね~
1投目でヒット!
IMG_9648080126.jpg


その後ノーバイト
今夜は単発ですな
最近は連発なんて夢ですな
10分経過でポイント移動・・・

メバダンロングキャスト!!
潮はまったく動いてませんがワームをトゥイッチ&ダダ巻きで・・
やはり1投目でヒット!
IMG_9649080126.jpg


それでも単発??
後が続きませんな~
このポイントはそこそこアタリがありますが??
フックアップできません
多分ちっこいノンやろな~?
なまじっかアタリがあるので粘ってしまいました
マイクロメバちゃんを無理やり掛けて・・・
ちょっと自分が情けない・・・
ガシラでも狙うか?
やめとこ・・・

最初のポイントに戻って30分粘って撃沈でした
潮は動き出してるけど釣れません
撤収ですな!
5尾ゲット最大17cm
ほんまに釣れませんな!

21時  これにて終了

須磨沖の船メバルも達人クラスで3~5匹やそうです
オカッパリでチビ5匹なら納得せなしゃあないね!

« 修学旅行  |  寒いけど »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん、まいど。
私もたけちゃんと、西部釣行予定していたのですが
私の都合で行けなくなりました。
西部でこうちゃんさんが5尾なら、私たちが行っても
ボーズだったでしょう。
今年は、メバル、爆釣しませんね。

イカめばる #1wIl0x2Y | URL | 2008/01/27 22:30 * edit *

こうちゃん まいどぉ~です
船で19日に30ほど釣れたと弟が言ってました
で、となりのおっちゃんは56cmのソイが釣れたそうです
橋の下にそんな居るんですね

シュウジ #j4ekpsMA | URL | 2008/01/27 22:49 * edit *

実はボクも

今夜、明石西部に行ってました。またまた逝ってしまいましたが・・・。5時半から8時までで15cmまでのチビを6匹でした。あきません、ド干潮で潮が止まってしまいました。
25日金曜日は、潮位が高く潮の動きが悪いながら、ボツボツとひろいながら15匹ほど出ましたが、すべて16cm以下のおチビちゃんでした。
あきません、まったくあきません。
まぁ、釣れるだけましかもしれませんが、しかし・・・。

研究員 #G0VbINhw | URL | 2008/01/27 23:39 * edit *

>>イカメめばるさん まいどです

いや~行かないほうが正解だったと思います
寒くても風はほとんど無かったのでロッドは振れましたよ!

ヒタヒタのド干潮で潮も動かずで釣れる気がしませんでした
たぶん一気に寒くなったので口を使ってくれないのでしょう
もう少し暖かくなるまでお休みでいいのでは?

>>コウジさん

弟さんが30ゲットですか
それは凄いです
それに56cmのソイもここらで超越のサイズですな
北海道ならともかくね~
でもメバル用の3ポンドフロロでは無理ですな!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/01/27 23:41 * edit *

>>研究員さん まいど!

今夜行ってんですか~??
ボクは昨夜のド干潮で戦意喪失です
金曜は東部で撃沈で土曜は西部で撃沈してます
数釣りもできなくなってますが・・・・

メバルはサイズを気にしながら釣ってないのですが・・・
西部では20cmそこそこノンが出たらそれなりに満足できますね
最近の潮ではオチビちゃんすら釣れる気がしません

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/01/27 23:57 * edit *

こうちゃん毎度(*^_^*)

西部も激渋みたいですね……
回遊狙いも競争率高そうで(><)
やっぱりメバルの島にいかんとあきまへんか?(爆)

墨’z管理人@携帯 #0iyVDi8M | URL | 2008/01/28 09:11 * edit *

>>ツヨシさん まいど~!

急な冷え込みで喰いが落ちてますわ・・・・
風が無かったのに釣れません
もうちょっとぬく~なったら行きましょか?
2月のバレンタイン明けまでこんな調子が続きそうです

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/01/28 11:32 * edit *

こうちゃんさん 毎度です

土曜日西部方面に行く予定をしていたのですが結局淡路に渡ってしまいました。

結局は渋々でしたが・・・・・

モリトヤ #- | URL | 2008/01/28 19:34 * edit *

こうちゃんさんまいどです、
土曜日に釣れんかったんで今テンション下がりモードになってます、
ほんまちょっとま暖かなるまで釣り宴会でもしている方がいいかもしれませんね、
ただ今回の釣り大会で優勝者がメタルジグのジャークでメバルをゲットこれに関心しました、釣れん時は逆にアクションで食わせる、ワームでは限界あります、次回には試してみたいもんです。

本間 #- | URL | 2008/01/28 20:53 * edit *

>>モリトヤさん まいど~!

淡路ですか~
ええですな~
リッチやないですか
ビイボ~モンにはそこまでの交通費がでません
姫路の沖のちっこい島もオモロイですよ!!

>>本間さん おつかれさん

潮が逝けてませんでしたな?
またいい潮のときがあるので挫けずに通ってください

優勝者はメタルジグですか?
それはちょっと気になりますな!!
ジグは連発はムズイですが一発はあります

ボクも明石東部や舞子の橋の下では1~2本は用意してます
引き出しはようさん要りますな!



こうちゃん #- | URL | 2008/01/28 21:09 * edit *

魚は居ないようですね(笑)

こうちゃんさんまいどです

明石周辺は何処も激渋みたいですね(^^ゞ
近いうちに出撃を考えてますが、究極のダウンショット(サビキ)投げたら何か釣れませんかねぇ~

ま、冗談はさておき新リグよりアルコールの方が重宝しそうですね(爆)

Yoshi@ #mQop/nM. | URL | 2008/01/28 22:13 * edit *

>>Yoshi@さん まいど~!

>究極のダウンショット(サビキ)投げたら何か釣れませんかねぇ~
投げる前にシラサをバケツ1杯は撒いてくださいね!

来月は少し暖かくなって欲しいですね~
寒い時はやはり添加剤が必要では??
本間さんの焼酎お湯割りがいいと思います

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/01/29 08:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/12-d824911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

