08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

北摂の山里 

6月14日6時30分出発!

 梅雨の中休みです

本日のバイクトレッキングは・・・


森の妖精に会いたくてやってきました

mikusa0806.jpg

何十年ぶりになるのか忘れましたが超久しぶりの北摂の山里です


ナラガシワの森を散策するのですがお目当ての妖精ちゃんには会えませんでした

mikusa0785.jpg

唯一のシジミチョウは碁石模様のこのコだけ・・・


mikusa0782.jpg

イチモンジチョウなのですが・・・

完璧に手ぶれしてますわ・・・

mikusa0790.jpg

これも手ぶれしてますな?


本日はニコンD90なので手ぶれ補正がありません
しゃ~ないかな?
いやいや腕が無いだけです

オリンパスの手ぶれ補正は偉大やね!


飛び物は三脚など使ってる間がありません
な・の・で・・・諦めてと・・・


mikusa0802.jpg


mikusa0799.jpg


森を撮ってます


mikusa0803.jpg

デジ一眼が一番苦手な逆光に挑戦しますが撃沈

mikusa0807.jpg

白バックに白い花をあえて撮ってみるのですが普通はこんな写真は撮らんわな?

露出の練習しながらお山を降ります


そして撃沈して帰る時のお決まりは・・・・

mikusa0787.jpg

野アザミで終了です

13時15分帰宅
本日の走行距離220km
燃料6.2ℓ


次回は但馬かな?

そろそろ梅雨のど真ん中なんで・・・

微妙!!


Nikon D90+Tamron SP90mmF2.8 Di MACRO



« 日曜の午後  |  T4 »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
三草山には数種のゼフィルスがいますがどれもダメだったようで残念です。
まっ、そんな時もありますよー。
次は但馬か大山でチャレンジしてください!

ゴイシシジミもイチモンジチョウも新鮮ですな。

XVU #DAMblLjA | URL | 2009/06/14 22:09 * edit *

XVUさん、こんにちは!

三草山はそんなに遠くないのでまた行ってみますね
朝一だと1時間弱って感じかな?
お気軽ですわ・・

だた阪神高速北神戸線の500円は高いわ~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/06/15 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/122-afe74297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

