03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

空梅雨ですか? 

6月18日 何故か晴れ

saikouji6281343.jpg


天気予報では曇りなんで但馬は中止・・・

ええ天気になりましたが?

今年は空梅雨ですね  夏の水不足が心配です

それではデジフォトレッキングに出撃します!

本日は東条湖方面をブラブラしてみます

東条湖周辺は里山と野池が多く点在します
夏の日差しを思いっきり浴びながらセロー君が走ります

まずは森シリーズから

やしろの森です

yasiro6281215.jpg


ええ感じの池を発見!

最近お気に入りのトンボシリーズを・・・・

yasiro6281184.jpg

家の近所ではほとんど見かけなくなったチョウトンボがたくさん居ます

yasiro6281189.jpg

ハッチョウトンボを探していたんですがコイツで我慢します
でもとても綺麗な赤ですね!

yasiro6281233.jpg

狙っていたギンヤンマはよう撮りませんでした

JPG撮って出しですがオリンパスは素直なええ色出してくれますな!


蝶も忘れてませんよ~

yasiro6281249.jpg

ベニシジミもしっかり抑えておきました


篠山方面まで走ってみます

saikouji6281336.jpg

ここにも綺麗な池があるでしょ!
トンボは居ませんが・・・・?


少し林道を走って本日のお目当てノン撮影します

saikouji6281323.jpg

天然モンのカキツバタ・・・
栽培物と違ったシンプルなところがええですな!

この紫をオリンパスのオートホワイトバランスで撮ると普通に青になってしまいます
プリセットホワイトバランスでようやく紫になりました
デジ一眼ってけっこうアホなんですよ!

saikouji6281267.jpg

ササユリです
シンプルで清純なところがこれまたええですな!

saikouji6281259.jpg

最後はお決まりのアザミシリーズ

アザミもその時々によっていろんな色が出ます
オリて撮ると実に自然な色になります
ニコンで撮ると綺麗なんですがお前それちゃうやろって色が出ますけどね!!

saikouji6281278.jpg

ファンタジックセローで終了です
なんだか違うバイクみたいな?



沖縄は梅雨明けになりました
近畿はこれから最後の大雨が降るのでしょうか

やがて蒸し暑い日本の夏になるわけですな!



OLYMPUS E-620+ZD ED50mmF2.0 Macro&ZD ED70-300mmF4.0-5.6



« 伯耆大山緑小灰蝶  |  まいどお馴染みの・・・! »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/29 13:10 * edit *

Re: タイトルなし

> こんにちわ~
> 昨日はエエ天気でしたね(笑)

まいどです~!

写真庫拝見させていただきました
めっさアートしてますね
素晴らしいです!

今週末の天気しだいで西の方へ千円高速で走ろうかと・・・
よかったら一緒に遊びに行きましょか??

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2009/06/29 14:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/06/29 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/126-c5fc11ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

