09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

うっとおしいですな~! 

7月26日 日曜日



うっとおしいですな~


いったい何時になったら梅雨があけるのでしょう?
今日も朝からどしゃ降りです


E7261512.jpg


夕方になってやっと雨が上がりました
ちょっと出かけようかと思いましたが幹線道路は車だらけですわ・・

こんなうっとおしい日に出かけてもしゃあないし・・

家でゴロゴロしてますがエアコンをつけずに扇風機で我慢してます

メッサ暑いですわ~

カメラを引っ張り出して遊んでみるものの・・・

E7261506.jpg

防湿庫をあけるたびに湿度計が80%ぐらいに跳ね上がりますわ・・・
温度も29℃やがな

きっと部屋の中は30℃で湿度は100%なんでしょうな?

やせ我慢せんとエアコンのスイッチ入れよ~っと!

こうして暇な休日が終わっていくのです・・・

・・・・情けな!!


« 夏の定番  |  準備中! »

この記事に対するコメント

まいどで~す

いつまで梅雨なんでしょう?
常に除湿してないと体がおかしくなりそうですね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/07/26 22:17 * edit *

さいとうさん、まいど~です!

夕方からエアコン生活に入ってます
一旦電源を入れたら切れなくなりますね

快適ですわ~

このうっとおしい梅雨はいつ終わるのかと思ってます

近頃の雨は熱帯地方の雨期みたいな降り方ですな
やっぱり温暖化の影響なんでしょうか?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/07/26 23:14 * edit *

丁寧に防湿庫に入れられてますね。

私なんかアルミボックスに乾燥剤だけです。
防湿庫を買い損ねて、今じゃまあいいかって
なってしまってます。ダメですかね。(^_^;

しかし、鬱陶しいですね。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/07/27 22:58 * edit *

サルモサラーさん、まいどです!

防湿庫ねぇ~
効いてるのかようわかりませんわ
こう毎日うっとおしいとありがたい一品ではありますね!

銀塩時代は自作の乾燥剤キャビネットでしたよ
定期的に乾燥剤をチンするのが邪魔臭かったね~

貰い物ニコンシステムにはどでかい防湿庫が付いてきましたが邪魔になってお帰りいただきました
今はデジ用に必要最小限のちっこいノン買うときました
入れる量が少なくてすむんでね・・

本当のところはカメラだけに場所とるなと怒られますねん

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/07/28 00:16 * edit *

こんばんは~

こうちゃん、お久です!!
横須賀も激アツ&高湿度で萎えてます(笑

もうすぐ8月なのに夏っていう感じがしませんね~

ライトエギングやられるんですか!?
地味な釣りですが、やってみると難易度高めでちょっとずつハマってくると思います。
レンジハンター持っていきますよ~

お盆に明石に帰るので都合が合えばよろしくお願いします。

YOSHI #dLvz4rFA | URL | 2009/07/29 23:33 * edit *

YOSHI君、久しぶりですね~!

職場は横須賀なんやね
ナンかオモロそうな情報がありそうですな~??

いや~この夏は異常ですな
ほんまにどうなることやら?

そうそう、ライトなエギングですよ~!

エギングも普通のノンは飽きましたのでちょっと違う事がしたくなってます
どうせ仔イカ専門なんで楽しまんとね~!

お盆に帰って来るんですね
その頃にはイメージ出来上がってると思いますが??
一緒に明石で遊びましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/07/30 19:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/137-f68f12b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

