04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

夏の定番 

8月2日 日曜日

今日も朝からドシャ降り

それにしても暑いですな~!

午後から晴れてきたので釣に行こうか?

いやいやそれはありえへん・・・

akashiE8021561.jpg

夏の定番は新波止でシャクル!

以前はそんな事してたかも?

先週あたりからツバスが回り始めてますがまだチッコイですわ~
今日は濁りが入ってるのでちょっと難しいですね
それでもショアジガー様が居てはります

akashiE8021569.jpg

夏らしい入道雲ですが梅雨はまだ明けてません

さてホームに帰ってタコ様でも釣ろうかな・・?



家に帰ってエアコンの中に居てたら釣りなんてどうでもええですわ~


RAREE8021543.jpg


リールをゴソゴソ
ロッドをゴソゴソ
写真撮ってフォトショップで遊んでますわ・・・

そして日が暮れる・・・


あと一ヶ月の辛抱ですな!




OLYMPUS E-620+ZD 14-54mmF2.8-3.5&35mmF3.5Macro



« ライトエギングってどうなんよ!  |  うっとおしいですな~! »

この記事に対するコメント

新波止覗いてこられたのなら見られたかも
しれませんが、ポロポロと親イカも釣れてまよ。(^^)
墨跡いっぱいあったと思います。
あ、親はやらなかったのですね。^^;

青物もたま~にメジロやシオが交通事故で掛かる
程度でツバスはまだまだ30cmクラスですね。

ま、でも、明石の真夏の親イカは風物詩となりましたね~。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/08/03 12:32 * edit *

さるもさらーさん、まいどです!

ついに梅雨明けですな~!

枝豆狩の帰り道に寄ってみました
そういえば墨跡ありましたけど気に留めることはなかったですな(笑い!)
ツバス回ってますがイワシ喰ってるので臭いの何のって!

今期の夏の風物詩はタコ様ですな
釣りとはよう言いませんが漁として楽しめますな!


こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/03 13:06 * edit *

こうちゃんさんまいどです

タコテンヤ投げるんにショアジギロッド引っ張り出しますんでついでにジグ投げて見ようかなぁ?

出撃予定が決まらないんで狙いも決まらず、涼しい部屋の中でゴソゴソしてるのが一番オモロかったりして・・・(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/08/03 18:17 * edit *

こうちゃんさん、どうも~です!
涼しい部屋で釣り具をごそごそ。そして釣具屋へ行き何やらごそごそ!?そして財布の中身が・・・早くこのパターンから抜け出たいですね!今年はタコさんが非常に多いとか。釣る楽しみは今ひとつですが、食べておいしいので良いですね!私は最近さっぱり釣りに行ってないような・・・カマスちゃん、まだかな??

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2009/08/03 20:34 * edit *

丸山さん、まいどです!

いや~ほんまに暑くて暑くて・・

釣りは早朝の潮止まり狙いでタコ様ですね
10時過ぎると耐えれませんね~!

カマスちゃんは鉛筆サイズがまず目の一時ですがポロポロといったところです
まだミノーではしんどいですな

アオリちゃんもお饅頭サイズですがぎょうさん居ますわ!!

とにかくあと2週間の辛抱です!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/03 20:49 * edit *

こうちゃん先生毎度です~

秋イカまでもう少しですね~
今年は、どうなんでしょうか??
泉南は、去年より個体サイズ大きい気がしますが、数(スクール)は、なんか少ない様な、きがします。

またご指導くださいね~

テツ #WGv/JGO2 | URL | 2009/08/10 00:54 * edit *

テツさん、まいど~!

もうすぐ秋イカ戦開幕ですね
泉南方面もこれからですか?

明石は例年通りもような感じです
小さいノンはぎょうさん居ますわ・・
しかしシーやん&ツバス君も多くて盛んにボイルしてるのが気になります
仔イカはやつ等にもええ餌ですからね
ツバス退治せなあきませんな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/10 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/138-c1ffeab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

