04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

ライトエギングってどうなんよ! 

8月12日 水曜日

お盆休みですな~!

E8021541.jpg

レアニウムを使わなくては・・・

とりあえずライトエギングやってみます

っで、ロッドはどうするか・・・?

cs40753.jpg


結局メバルロッドを使うことになりました

ルナキア79Mでしゃくってみますがかなり微妙???

cs40758.jpg


っま、いつもならサイトで見えイカと遊ぶのですが・・・

cs40769.jpg


遠投してボトムからしゃくり上げてテンションフォールでドン!
それなりにアタリをとることができますね

暗くなるのを待ってケンちゃんを狙ってみます

cs40780.jpg


うっはっは!
まるでヒイカですわ~

今期のケンちゃんはまだまだチイコイですな

アタリの出方はロリアオリより明確に出るので・・・

ルナキアはそれなりに使えますね
でもしゃくった感じがシックリきません
所詮メバルロッドなんでしょう
そこそこ感度があるのでフォール中のアタリをしっかり合わす釣りができます
5~6杯釣ると慣れてきました
こうなると・・・

ボッコボコですわ!

ちょっと電話で嫁に寿司飯を炊くよう指示します

頑張って寿司ネタをシャクシャクして20時で終了

今夜はケンサキお寿司がウマ~でした!!


TENRYU Lunakia KLT79M+SHIMANO RARENIUM CI4 2500S


« タマネギ島は大渋滞!  |  夏の定番 »

この記事に対するコメント

始まりましたね~

こうちゃんさんまいどです

いよいよロリ烏賊シーズン開幕?ですね
メバロッドで遊べるのは魅力ですやん

次回はサイファ持って参戦しようと思います

出撃に向けて軽ぅ~いルアーぎょうさん作っておきますわ(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/08/13 02:34 * edit *

さいとうさん、おっはようございます~!

高校野球と共に開幕ですわ~

メバロッドはちょっと微妙です
今までのしゃくり方ではロッドが追いつきません
メバルロッドなんでほんまにメバリングしてるみたいですわ!

しかし大橋の東はタッチンや青モンなど賑やかでいろいろ釣れるんですが・・・
西はあきませんわ~
魚居ませんもん!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/13 09:32 * edit *

こうちゃん先生こんちわ~♪

今年のケンサキ様は随分と早いスタートですねぇ!
お寿司とかうまそ~(>△<;

早く出撃したいもんです♪

Roxwel #- | URL | 2009/08/13 17:06 * edit *

こうちゃん先生毎度です~

いよいよ開幕ですか??
レアニウムもよさげですね?!
PEは、0.8ですか??

しかし、最初画像見たとき、ケッタイな模様やな??って錯覚しました(汗)

テツ #WGv/JGO2 | URL | 2009/08/13 23:31 * edit *

ロックス君、まいど!

ライトエギンって何ですのん?
っま、そういうテーマで出撃しました
まだよう解ってないのですが確かに難易度高いですわ~!
メバリングのようなエギングなんでしょうかね?!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/13 23:32 * edit *

テツさん、まいど~!

まだ本格的な開幕とは言い難いですね

ライトエギングってどんなモンなのか探ってるだけですわ・・
PEは0.4を使ってみましたがノット付近の傷みが早いようですね
それに根擦れにも弱いようです
ノットの耐久性は2時間が限度です

レアニウムは確かに軽いですがラインの巻き取り精度はアルテグラ並みかな?
ベースがナスキーorエルフですからソレナリ君ですな?

画像ちょっとオモロイでしょ
フォトショップでゴソゴソしてます!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/13 23:43 * edit *

あらあら、かわいらしいアオリちゃんにケンサキちゃん!今年も元気にいるようですね!盆明け位から私も色々と活動しようかな!?
今日ヤリエさんからプレゼントが届きました!
新しいスプーンです!こりゃやはりカマスちゃんに行かないとね~!サワラにハマチ、メジロも楽しみではあるのですが、やはりライトに楽しめるお手軽な釣りが良いですからね~。

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2009/08/14 11:11 * edit *

丸山さん、まいどです!

まだちょっと小さいですね
サイトで釣るのは簡単ですがちょっと釣り方を変えてみました

ソルト用のスプーンですね
結果報告お願いします

カマスちゃん先日まで明石で見かけたのに・・?
そちらのホームのほうがいいようですね
青モンのおかげで人も多いようですが?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/14 11:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/139-d52a5c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

