07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

晴天が欲しい 

この冬は雨が多いです

今朝は寒いながらも日が差してました
お昼にポイント偵察と思いパンとコーヒーを持って海岸に出てみました

IMG_8114080207AJ.jpg


いい天気ですな~!
けど・・・西風が冷たい・・・・

釣り人もほとんど居ません
お馴染みさん達もしばらく見ていませんね
きっと冬眠中なんでしょう

IMG_8105080207AJ.jpg


今夜は久しぶりにメバルの様子を見てやろう
しばらくサーフを歩いてみたのですが・・・

まだ藻が少ないですな?
ゴロタにはビッシリと藻が覆っているはずなんですが何かが違う?

IMG_8102080207AJ.jpg


30分ほどサーフを歩いて昼休みは終了
サーフでは生命感を感じとることができません
何か歯車が噛みあっていないような?


夕方から雨が降り初めて家に戻った頃にはドシャ降り
昼間はいい天気だったのに・・・
今年の冬は雨が多すぎとちゃいますか?


今夜の釣りは中止ですな・・・・

イカナゴパターンまであと2~3週間なんですが?
今期のメバリングはテンション上がりませんな~
新年からオモロイ釣りができてないような・・・・・・?


« ジグヘッド戦  |  修学旅行 »

この記事に対するコメント

実は

こうちゃんさん、まいど。実は昨夜、またまた行ってみましたよ。
小雨、小雪の降る激寒コンディションでしたが、ちょっと潮位があって、潮が動いてたせいか、7~18cmを14匹でした。でも2時間が限度です。
相変わらずの澄み潮で夜目にもはっきりとボトムの様子がわかりましたから、魚からも当方のヘッドランプの灯りが見えてたでしょうね。
藻にジグへが根掛ったので、ちょっと、藻が出始めたのかな?
でも、相変わらず魚の活性が低く、超低速リトリーブの『どうか見て頂戴』作戦でした。

研究員 #G0VbINhw | URL | 2008/02/08 08:45 * edit *

こうちゃん毎度!

ほんまに雨が多いね……
魚の活性も低いし(>_<)

西部は結構、藻が多くなってきましたよ!魚はあんまり居ませんが(爆)

今日は反則ロックフィッシュで勢いつけてきますわ(笑)

墨’z管理人@携帯 #0iyVDi8M | URL | 2008/02/08 11:00 * edit *

こうちゃんさんコンニチワ!
昨晩小雨の混じる中、東部で遊んでましたが…
チビガッチャンが1匹遊んでくれただけでした。(T△T
一度でいいから回遊に当たって見たいんですが、
なかなかぶつかりません!(>△<;

魚の活性も低いようですが、
こう寒くては人間の活性もあがりませんねぇ…
昨日は帰る前は手が凍りついてました。(泣)

Roxwel #- | URL | 2008/02/08 12:10 * edit *

皆さんまいどです~!

>>研究員さん

あっは~
行ってるんや~!
大潮でメバル君も少し動いてるんですね
二桁出てますね
ご立派です!
冷たい雨の中お疲れ様でした

>>ツヨシさん

釣りに出る気になると雨ですわ~
これはお家で大人しくしとけってことですな!
反則ロックフィッシュ???
網でも入れるんですか??

>>ロックス君

これまた東部ですか??
このクソ寒いのに・・・
頑張ってますね~
お疲れさんです

回遊に当たるのは運です!
当たるまで投げ続けてください
メバルはもっと素直に釣れる魚なんですが?
ほんまに釣れなくなりましたね!


邪心メンバーは誰も行ってないですな~
最近のメバルブームが皆さん嫌になったとか?
1-2匹の大物よりワラワラ釣れるメバリングが本来の楽しみ方なので
メバルから足が遠のいてますな





こうちゃん #- | URL | 2008/02/08 17:06 * edit *

復活です

こうちゃんさんまいどです
先週末から釣り休んでました、息子の緊急入院そして手術1週間バタバタしてました、しかしさすが若さです肺を5cmも切ってるのにもう元気で無事明日に退院になりました、
肩の荷が降り日曜日くらいから釣り復活考えています、ほんま若さはすごいですね。

本間 #- | URL | 2008/02/08 20:28 * edit *

イカナゴパターン

まいど 最近釣りに行っていないTomyです。

http://www.hyogo-suigi.jp/sg/sg_top.htm
によると今年のイカナゴは全滅みたいです。
13日の報告で少しでも回復していると良いのですが。
これでイワシも少なかったら食べ物なしやな。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/02/08 23:24 * edit *

>>本間さん

息子さん大変でしたね
長い人生いろいろありますが今は若さで乗り越えていってくれます
元気になったらなにか旨いもんでも食べさせてあげてください

週末の天気・・・・

雪ですわ・・・


>>Tomyさん

今年もイカナゴ撃沈ですか?

メバルも期待できませんが青物もあかんやろな~
サバゲ~がオロイねんけどな~
ツバスもあかんかな~
サビキでコアジかな~
あかんあかんサビキは釣りやなくて漁やから~
今年も夏の釣り物はベラ&キスですかね~?

こうちゃん #- | URL | 2008/02/09 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/14-606e0981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

