04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

タマネギ島は大渋滞! 

8月15日 土曜日 長潮

tamanegi0783.jpg


渋滞を気にしつつ午後からタマネギ島へ・・・?

いつものポイントを順番にチェックしてきました

ペランペランのエギングロッドで3号ミッドをフルキャスト!
コロッケ君がワラワラですわ~

久しぶりに邪心軍セイギ君としゃくりまくってめっさオモロ~です
追いかけるようにOTさんも合流してきました

いつもはバラバラで釣行してますがエギングとなると集まってきます
ロリイカ大好き邪心軍!

漁港内はロリちゃんがワラワラですわ・・・
簡単すぎてすぐに飽きてしまいます

外海はちょっと難しいパターンですがボトムからアホアホジャークでしゃくり上げてドンときます
立派なコロッケ君ですな!

しかしアホアホジャークも長続きはせずにすぐにスレまくり・・・

ここで只今研究中のスロースラッグを試します

ボトムを意識しながら移動距離を少なくしてやんわりとスラッグジャーク!
ペランペランのロッドならそれなりにビュンビュンしゃくれます
ピシッピシッではなくてビュンビュンって感じですな!
サイトで釣るのは簡単ですが見えないヤツをボトムで掛けるのがオモロ~なんです

沖のシモリをビュンビュン攻撃!
3号ミッドを飛ばせるだけ飛ばす
着底したらスロースラッグ
ラインが走れば即合わせ!!

セイギ君はゲソだけゲッチュ~
合わせが強すぎますな?
カンナのゲソを喰ってイカの味がするだの言ってます??
カラマでは硬いようですね~?
っま、セイギ君はどんな状況であろうとも容赦しませんボッコボコです!

とりあえずライトエギングなんで・・・(未だにライトエギングの意味が解ってない)
我がペランペランロッドでメバルの如くスイープに合わすとノリノリです!
ただしアタリを見極めるのが難しい
かなりの難易度ですがこれがオモロイ!

tamanegi0787.jpg

サイトで叩きまくればすむことですがこれもエギング

来月になれば素直に乗ってきますが繊細なエギングを楽しむのは今しかないですな!

日が暮れてOTさんは渋滞中の大橋を帰って行きました
邪心二人組みは大橋の渋滞を眺めつつ岩屋で時間潰し
お決まりのカマス調査・・・
っで、結局なぁ~んにも釣れないのでノロノロ渋滞の明石大橋を・・・
よう混んでますわ!!


TENRYU BRIGADE KID BGK81ML+SIMANO RARENIUM CI4 2500S



« どれにしようかな?  |  ライトエギングってどうなんよ! »

この記事に対するコメント

こうちゃん先生毎度です。

いよいよ開幕ですね!!
しかし凄いですなぁ!!
ボコボコですね!!

新コの墨って、ねちっこいので苦手ですわ

テツ #WGv/JGO2 | URL | 2009/08/16 14:45 * edit *

こうちゃんさんまいどです

今年はライトエギングから参戦します、15日にちょことだけイカ釣ってきました、おもろいですはまりそうです。
ニューロッド美味くいけばいいのですが。

本間 #- | URL | 2009/08/16 20:43 * edit *

テツさん、まいど!

ぜんぜん凄くないです・・
なんせロリ相手に遊ばれてますねん

これまで気にしてませんでしたけど
新仔ちゃんの墨って確かに粘っこいですね
ガメラ君よりず~っとマシですけどね!


本間さん、お久です!

とうとう我慢できんで遊んできたようですね
コロッケちゃんは簡単ですがロリ君は繊細で難易度高~ですね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/16 23:30 * edit *

昨日は、久々にお逢いできどうもでした。エギングを一度ご一緒したいものですね!

ひっきー #- | URL | 2009/08/17 16:43 * edit *

16日に私はホームのT漁港に行ってました。カマスちゃん調査とヤリエさんに頂いたスプーンを投げに!スプーンはなかなかいい感じですが、な~んにも相手にされません!!シーやんがたまにガボッとやる程度。小さなイワシはたくさんいたのですがお留守のようで。
ロリイカ釣ってる人はいました。2号位の餌木でやっていた感じ。それにしてもちっちゃかったような・・・後ジグ(多分)でマダイが釣れていました!でもまあ久し振りに釣りに行きましたが、釣れなくても好きな事をするのは良いもんですね!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2009/08/17 18:34 * edit *

ひっきーさん、まいどです!

昨日は狙って行きました(笑い)
いや~はんまにお会いできてよかったです

>エギングを一度ご一緒したいものですね
そうですね次回のタマネギ島へ一緒にどうですすか?

丸山さん、まいど!!

カマスちゃん調査ですか?
是非ヤリエさんのスプーンで1本お願いしますよ!
サイトで集まるロリ君はほんまに小さいですね
ボトムにはちょっとええノンが居てますよ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/17 19:42 * edit *

毎度です!

秋イカ始まりましたか。
まだライターサイズかと思ってましたが、
結構成長してますね。
私もそろそろ始動準備しなくっちゃ。

けいすけ #JalddpaA | URL | 2009/08/17 22:40 * edit *

けいすけさん、まいど~!

暦の上ではすでに秋ですからそろそろ準備してくださいね
これから3ヶ月は退屈しないと思います!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/18 12:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/140-bfad84e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

