08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

どれにしようかな? 

ただ今洗浄中!!

EG8191590.jpg

先日タマネギ島で使ったエギを洗ってます

今回はダイワをメインに使ってみました
タコ様に人気だった黄色・・・
っで、黄色のエギが良く釣れました
黄色のエギイカ名人タイガーは超お気に入りなんで毎年それなりの釣果は出ます
3号青ミッドもよう活躍してくれました
ボクのデイゲームはホロの下地をベースにローテーションを組み立てます
昨シーズンはジャラジャラと音を出すくせにまったく音無しのダイワでしたが今シーズンは絶好調のようです
ただミッドは沈下姿勢が真逆さまなんでシャローでは使えません
飛距離を出してくれるので沖合のシモリ撃ち専用です

EG8191593.jpg

これは昨シーズン大ブレイクしたナッチュ~エギ王Q君達です

ケンサキエギングでブレイクしてそのままアオリにも効きまくりました

エギングが面白いのは毎年ヒットカラーが変わってるところでしょうか
ナッチュ~君も今年は爆釣とは限らないはずです
っま、ボクのジャークでは基本的なエギなんで出動回数は最も多くなります
魅せて追わせて喰わすアホアホジャークにはエギ王Qが一番です!


EG8191602.jpg

さて、前回釣行ではエギングロッドとラインの調子を見るのが主なミッションでした
次回のミッションはボッコボコに釣れるエギを探す!

いろいろ候補が上がってきてます
ナイトゲームが始まるまでの候補者達は全部でこれだけですが・・・?
デイゲームでは3号がメインになります
飛距離・ダート幅・沈下姿勢は3号が最も優れていると思っています
秋イカは3号&2半でビシビシしゃくって釣るのがオモロ~なんですな!

ナイトゲームが始まると激しく動く3号より存在感で迫る3半が活躍します
しゃくるのがしんどくなりますが掛けてオモロ~は3半を追ってくるヤツ等が最高です
やる気のないイカ様が多くなってくる晩秋の頃にはアホアホジャークが通用しなくなってシーズンは終わります


っで、ちょっと気になるのが・・・・?

EG8191599.jpg

新顔のアオリQエース!
4個だけ買ってきました

どこから見てもエギ王Qなんですが・・・?

大きな特徴はスケルトンボディーです
コイツに金やマーブルのプレートが入ってフラッシング効果を出すようです
YOZURIも何時までもヤマシタに負けているわけにはいかないようですな?

っま、ボディー形状がエギ王Qになったので自分の使い方にはマッチしそうです
これまでのアオQとは違った動きをしてくれそうですな・・・・?
アホアホジャーク対応型アオQになってくれそうです

楽しみですな~!

う~ん・・・
こうして買わんでもぎょうさんあるはずのエギがどんどん増えるのです!


« 残暑厳しいですな!  |  タマネギ島は大渋滞! »

この記事に対するコメント

数えてみたら・・・

こうちゃんさんまいどです

私も気になって数えて見たら、ぎょうさん増えてました(笑)

残念ながら、ロリ狙いの実用的なサイズがほとんどありませんでしたわ・・・

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/08/20 17:51 * edit *

さいとうさん、まいどです~!

エギとワームは知らん間にドンドン増えてますわ

一番出番の多いエギは2半なんですよ
その次が3号ですわ・・・
なんといってもこいつ等が最強にカッコ良く動いてええ仕事してくれますモン!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/20 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/141-d9d2f9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

