01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

残暑厳しいですな! 

8月23日 中潮 晴れ時々曇り

本日は独りでタマネギ島へイカ様調査です!

ええ天気ですな~

tamanegi0793.jpg

残暑厳しいとはいえ爽やかな風を全身で受けながらタマネギ島ウエストコスートをコマジェで走る

tamanegi0795.jpg

気の向くまま風の吹くまま立ち寄った静かな漁港・・・

3号ミッドをフルキャスト!

アホアホジャーク炸裂!!

tamanegi0797.jpg

1投目で乗りました!!

コロッケ一歩手前の♀でした

tamanegi0806.jpg

ボトムを攻めると今度は♂ですわ・・

めっさオモロ~!

あっという間にボッコボコの二桁突破

12時を過ぎてちょっとお昼ごはん
長閑ですわ~
のんびりしますわ~
でも暑いわ~!

先日揃えたアオリQエースでスロースラッグ

tamanegi0825.jpg

バーグちゃん一歩手前君グット!

アオQエースは大きくダートしますがフォール姿勢が微妙?
エギ王Qより遥かにフォールスピードが速くてストレートに沈んでいきます
速いテンポでしゃくるにはええ感じですな!

tamanegi0835.jpg

圧倒的な破壊力はエギ王Qですわ!!
このエギだけで2時間は遊んでしまいます
そしてボッコボコ!

久しぶりにしゃくりまくって右手中指の皮が・・・

剥けた・・・

しゃくるのが痛い・・・

本日は日暮れまでには家に帰る予定なので適当なところで切り上げます


tamanegi0854.jpg

何とか日没前のたこフェリーに間に合いました
たこフェリー1名様無料券を使うと往復820円也

安~い!



朝からようしゃくったわ~
指の皮が剥けるほどしゃくりまくらんでもええやんって思いますが・・・

オロイねんモン!

仔イカちゃん最高!!


TENRYU BRIGADE KID BGK81ML+SIMANO RARENIUM CI4 2500S



« 今日は何の日?  |  どれにしようかな? »

この記事に対するコメント

こうちゃんさんまいどです

エエ風景でイカがめちゃくちゃ釣れそうですね、本土では人のにぎわう中の釣り、やっぱりたまねぎ島エエトコですね。

本間 #- | URL | 2009/08/24 13:47 * edit *

本間さん、まいどです~!

ウエストコーストは綺麗なところが多いですね
まだ海水浴客が多くてどこも満ちくりんでした
またチヌ退治行きましょう!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/24 20:07 * edit *

こうちゃんさんまいどです

綺麗なところはエエですね~
のんびり過ごすには良さげですね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/08/24 20:23 * edit *

さいとうさん、まいどで~っす!

一日中のんびりできますよ~
ただ、橋を隔てて向かい側には明石一級ポイントと同じようなところもありますけどね?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/24 20:28 * edit *

毎度っす!って・・・カキコは久々か・・・(笑)

玉ねぎ島は、裏切りませんなぁ・・・ミッションの準備も着々と調整中で~す!

ぐんたろ #1zKhleO2 | URL | 2009/08/25 00:04 * edit *

こうちゃん先生毎度です~

ロリちゃんぼっこぼこでうらやましいっす!!

しかし画像が、美しくて、暑さを感じさせませんね?!なんかエーゲ海か何かの様で、爽やかですね?!行った事無いけど(笑)

テツ #WGv/JGO2 | URL | 2009/08/25 00:18 * edit *

ぐんたろさん、まいど~!

カキコ久々ですな~?
釣りネタがないのはわかるけど(笑い)
次回のミッションでとっておきのネタ作りましょうかね~
楽しみですな!!

テツさん、まいど!

ロリイカちゃんがボクのエギングなんですよ!

明石周辺の親イカポイントはとんでもない人の海で・・
あの環境でロッドを振るなんてようしませんわ!

タマネギ島はバイクで走ると車では見ることができない素晴らしい景色にめぐり合えます
そんな所で釣りをするのがオモロ~なんです!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/25 13:22 * edit *

ごぶさたです。
イカ、やってますね!
来週、仕事で一時帰国しますんで、
またよろしくお願いします。
(先日メールしたんですけど、スパムフィルタに
ひっかかっちゃたかな?)

とまべち #- | URL | 2009/08/27 02:36 * edit *

とまべちさん、おひさしぶりです!

メールはフィルターで処理されたようですな?

来月早々の帰国ですね

ゴミツバスてんこ盛りですが釣り人もてんこ盛りであきませんわ~
何処かのんびりできそうなところで竿出しましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/08/27 15:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/142-67c8982c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

