04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

なめとったらあかんで! 

9月5日土曜日 大潮

tamanegi0906.jpg

酔う釣らん軍オッサンカルテットのガイド役でタマネギ島へ出撃!

海峡さえ渡ればイカなんてボッコボコやん
いつもなら明石西部でロック様と遊んでますがこの時期だけはイカ様と遊びたいそうです

そんなオッサン達のとぼけた釣行の始まり始まり~!

4日前に邪心最強軍がタマネギ島で玉砕して帰ってきました・・・
っま、ボクには玉砕なんてありえへんし!!

tamanegi0876.jpg

めっちゃ甘い考えで一路大橋を渡ります

風向きと潮の状態でまずチョイスしたポイントはノーバイト・・
そんな時もあるさって!

海岸線をワープ!

次に入ったポイントでもイカ様は居ません・・・
しかし今回同行のビギナー君に待望のイカ様が釣れました
まずはミッション成立かな・・・???

19時を過ぎてお決まりの志田さんで明石焼き&ビ~ちゃんで腹ごしらえ
少し長居しすぎたのか次のポイントに到着した頃には・・・

爆風やん!

再び風裏を探してワープ!

お気に入りの漁港でイカ様を探しますが・・・

tamanegi0884.jpg

イカ様はボクの1投目で掛けた一杯のみで誰~も釣れません

イカ居ませんやん!

このまま終わるオッサンカルテットではありません
いつものライトタックルで遊びだしました・・・

本間さんはアジ&カマスと遊んでます
足下にはでっかいチヌ様が・・?
チヌラ~本間さんに期待しますすが・・?

tamanegi0893.jpg

獲ったのはビギナー君でした・・・

ビギナーズラック恐るべし!!

その後オッサン達の本間さん攻撃の毒舌が飛び交います
これもイカ様釣れない腹いせか??

さてよう遊んだしそろそろイカ様を釣らなあきませんな?

日の出前に最強ポイントに入ります

tamanegi0895.jpg

釣れますやん!

tamanegi0899.jpg

これからボッコボコにしまっせ~!

日が昇ると微妙にサイズダウンしてますが・・?

その後イカ様のバイトは無くなりました

今期のタマネギ島は簡単には釣らせてくれません

ほんまに・・・

なめとったらあきませんわ~!

撃沈です!



最後はさいとうさんに〆ていただきましょう~

tamanegi0903.jpg

この方は決して期待を裏切りません

80gのジグにメジロがヒット!

さすがやね~!

そしてしっかり堕ちも作ってしまうところがいいですね~
沖の蛸壺のロープに巻き込まれてすべては終了しました!

今シーズン初のミッションはこうして終わりました

イカ様は撃沈でしたがオモロ~でした

また行きましょ!


« エギングは難しい・・・!  |  今日は何の日? »

この記事に対するコメント

こちゃんさんの疲れさんで居た

たまねぎ島なめてたらあきませんね、パラダイスを夢見てましたが、
そやけどエエポイントばっかりでワクワクします、
次回にはリベンジできるように修行積んどきます、

本間 #- | URL | 2009/09/06 21:48 * edit *

こうちゃんさん 毎度~です

さいとうさんの筋肉痛は、それが原因やったんですね
蛸壺と綱引き(爆)運動会には少し早いような?

志田さんとこの明石焼きはおいしいですよね~
近くの小さなすし屋も気になりますわ(笑)

シュウジ #- | URL | 2009/09/06 23:42 * edit *

本間さん、お疲れ~でした!

アジもカマスもまだチイコイけどしっかり釣られますね
それにあの邪心ジグヘッドには驚かされました
エギングもそろそろナイトゲームOKになりそうです
3半を高速ジャークできるロッドが要りますな!

シュウジさん、まいど!

筋肉痛の原因はシャクリが遅いからですわ(笑い)
次回はソルティガZ6500にPE5号とリーダー200Lbを巻いてもらってロープもろとも壺をブチ抜いていただきます(爆!)

明石焼きウマ~でしょ
明石生まれ明石育ちのボクが明石の明石焼きよりアソコが美味いと思ってます
そのちょっと先のお寿司屋さんは超お勧めですよ
美味しい魚がてんこ盛りです!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/09/07 00:16 * edit *

こうちゃん先生毎度~

ナイトはまだ厳しいですか?
また今週調査入りしてみます!!(爆)

テツ #WGv/JGO2 | URL | 2009/09/07 00:35 * edit *

チヌでかいですね。
カマス/小あじも狙ったのですが、さっぱりでした。
メタルジグよりワームの方がカマスには良さそうですね。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/09/07 01:39 * edit *

こうちゃんさんまいどです

週末はお疲れ様でした
こうちゃんさんのプロフィール写真の真似をしようと企んだのですが、マダマダ修行が足りませんわ~

来シーズンに向けて筋トレ開始せんとあきませんわ(笑)

さいとう@筋肉痛です #mQop/nM. | URL | 2009/09/07 12:19 * edit *

毎度です。

たまねぎ島お疲れさんでした。
私のほうもめちゃめちゃ苦労しましたが、夜が明けてから、やっと釣れましたが3杯で終わりでした。
またリベンジに行きたいと思います。

けいすけ #JalddpaA | URL | 2009/09/07 12:54 * edit *

テツさん、まいど!

ナイトゲームは少し早かったですわ~
夜はイカ様より小物釣りが正解かもね?

Tomyさん、まいどです!

千円高速フルに使ってますヤン!
カマスよりメッキ探していただけたら嬉しいのですがね!

お気軽釣行爆笑釣行にはおっきいチヌ様は最高のネタですわ!

カマスの修正をよく理解すれば攻略できますので何時でも狙えます

さいとうさん、お疲れ~!

そうですね最高のプロフィール写真撮らなあきませんな~
そのためにはもっと速いシャクリせなジグがナンボあっても足りませんが・・
しばらくこのネタ使えそうですわ(笑い)

っま、修行ですな~!

けいすけさん、お疲れさんでした!

夜のイカさんは厳しかったですね
今秋はいろんな釣り物が多くてヒットさせるのに迷いますね
得意のプラグ&スプーンを使ってみてはどうですか?
次回リベンジ頑張りましょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/09/07 13:29 * edit *

こうちゃんまいどです!毎週こりもせず、行って来ました。結果は、大小あわせて、15杯でした。今週は、青物狙いの方々5mおきに並んでシャクッてましたが今一つよろしくない様でした。徐々に大きいノンが混じてきました。

ひっきー #- | URL | 2009/09/07 16:37 * edit *

ひっきーさん、まいど~!

ボクも懲りずにタマネギ島ですわ~

めっちゃ調子ええですやん
ちょっとおっきいノンも出てきましたね
何処も青モンは人気で大勢でしゃくってます
微妙に呑マセのほうがよう釣れてますけど?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/09/07 18:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/144-2f9c0b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

