10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

エギングは難しい・・・! 

シルバーウィークはタマネギ島でアジ君と遊んでました!

アジは裏切りませんな~

っで、イカ様はどうなん??

釣れませんでした・・


リベンジは地元でサタデ~ナイトエギングです!

今年初の明石イカ牧場にやってきました
ボッコボコにしてやりたいのですが・・・
今年はイカ様不作なんでちょっと自信がありません・・・

夕まず目の18時からシャクリまくって撃沈です

アホアホジャークで釣れん・・・・

日が暮れてちょっとシャクリ方を変えてみました

ナイトゲームはシャクらずにダダ巻きせなあきません・・・

ほんまかいな・・??

3号ナッチュ~フルキャスト&アホアホジャーク!

一旦ボトムを取り直してその後はボトムを巻き巻きのダダ巻きのみ

akashi0909.jpg

ちゃんと釣れるでしょ!!

お月様は半月なんですがかなり明るいので下地はナッチュ~シルバーホロを使ってます

akashi0915.jpg

ダダ巻きでしっかりアタリを聞きながらポツリ・ポツリとトンカツ君が釣れます

akashi0922.jpg

まだ明石ではナッチュ~シルバーホロが通用しますね

とりあえず久しぶりにイカ刺が食えますわ・・・
約2時間ほどダダ巻きのみで3杯キープ!
ちょっと遅めの夕飯に間に合いそうですな

20時を過ぎたところでそろそろ終了です!

最後にアオQエースの赤テープをテストしてみましょ

1投だけなんでダダ巻きはしませんよ

アホアホジャークの早巻きで強引に側までシャクってきてフリーフォール

akashi0934.jpg

釣れちゃいました・・・

これでいいんです
納得の1投げで終わっておきます

akashi0941.jpg


ってことで4杯キーッパって本日は終了です

ボッコボコにはようしませんでしたが地元は裏切りませんな!



久しぶりのお刺身に家族は大喜び
プレミアムモルツがウマ~!

釣れて良かった~!


MISSON TACKEL DESIGN Fairaid FRS-84ML +DAIWA Caldia KIX 2506



« 中秋の名月  |  なめとったらあかんで! »

この記事に対するコメント

こうちゃん 毎度!!

明石もそれなりに釣れますね~
去年よりは・・・ですけど(´Д⊂グスン

23日に行った時に、シャクってる最中に電話が鳴って携帯を肩に挟んでダダ巻きしてたら釣れたんで(笑)
また同じ事したら釣れましたわw
シュウジさんもその釣り方で二桁行ってましたよ~

水深が無いから有効なんかな~?

ツヨシ #0iyVDi8M | URL | 2009/09/27 08:17 * edit *

ツヨシさん、まいど!

活性が低すぎなのかダダ巻きしか反応しません
終盤の釣りかたですな
それにイカさんが少ないですね
やる気が無くなってますわ~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/09/27 19:25 * edit *

ダダ巻きですか。
さすが 地元で釣ってはりますね。

私は 日曜日に たまねぎ島 岩屋と West Coastランガンしましたが、一杯のみ。
撃沈です。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/09/27 20:16 * edit *

こうちゃんさんまいどです、

やっぱり底、今週は釣り行けてないので、来週末はチャリンコ乗ってあちこち回ってみます、

本間 #- | URL | 2009/09/27 20:18 * edit *

Tomyさん、まいどです!

日曜日はボクもタマネギ島へと思ったのですが午後からの天気が気になって中止しました
正解やったような??
数が出なくなると地元が救ってくれますね!

本間さん、まいど!

久しぶりに明石タコ牧場・・
いやいやイカ牧場に行ってきました
タコ様が居たのでイカ様もと思ってました
釣り方までタコ様と同じとはマイッタわ~
渋いながらも2時間ほど遊ばせてくれました

来月はボクもチャリンコではないですがバイクで地元のランガン参戦しますのでよろしく!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/09/28 00:05 * edit *

逝ってはったんですね~

こうちゃんさんまいどです

イカ牧場ってエエ響きですね~
今年は早々と烏賊様に見切りをつけてロックの準備初めました(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/09/28 17:58 * edit *

さいとうさん、まいど~!

ガッチ牧場かな・・?
ええ響きでしょ!!

いやいやロックはもう少し我慢せなね
まずは尺アジを逝っといてもらわんと・・
ちょっとタックルとポイントを煮詰めなおしてみる必要ありそうですわ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/09/28 21:10 * edit *

こうちゃん先生毎度っす!!

今年はホントに厳しいみたいですね(´△`;
でも相変わらず海すら見れてない僕にしたら
羨ましい釣果っすわ~♪

あ~早く釣りいきてぇ~(笑)

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/09/28 22:20 * edit *

ロックス君、まいど!

いやほんまにイカさん居ないね~
昨年が調子よすぎたのかもね

目線を変えてアジ君と真剣に遊んでみるのもええかも

早く釣り行ってよ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/09/28 23:31 * edit *

とうとうやってしました。あの、場所でまさかの丸ぼうず食らってしました。どうしたものか?見えイカは一杯のみでしたどういうことでしようかね?

ひっきー #- | URL | 2009/10/04 18:07 * edit *

ひっきーさん、まいどです!

今期のイカさんは難しいのではなくて居ないだけですね

ボ~は当たり前で釣れたらラッキーでいいのでは?
あと1ヶ月頑張ってみましょうね!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/10/05 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/145-770c0f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

