09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

中秋の名月 

秋ですな~!

tamanegi1010046.jpg


朝晩がとても涼しくなりました

いつもなら秋イカ真っ最中なのですが・・・

イカ様は釣れませんね


釣れないイカ様に執着はありませんので旬のモンを釣って遊んでいます

tamanegi1010042.jpg

アジのデイゲーム!

ジグヘッドでもそれなりに楽しめますがちょっとええサイズが欲しい・・・

Mキャロ!

っま、市販品が手に入らないのでここは自作品で凌いでますが・・・

tamanegi1010044.jpg

釣れますわ~!

手のひらサイズならそれほど苦労せずに遊べちゃいますね

漁港でジグヘッドから始めましたがそろそろええサイズを釣ってみたくなってます

tamanegi1010047.jpg

漁港外向きで潮アタリさえよければ20cmクラスがキュイ~ン!

目標は30upなのですがまだまだアジングは初心者マークなんで贅沢は言えません

自分なりにちょっと片目が開いた感じかな?

ヘビーキャロリグをPEラインでブン投げて表層から探っていきますが・・

明るい間はボトムをしっかりとって・・・・

tamanegi1010051.jpg

アホアホジャーク!

しゃくってフォールで喰わせるのがちょっとオモロ~

ダダ巻きでも釣れそうですがしゃくった方がバイトは多いですな

釣れないイカ様よりもアジングがオモロ~です


アジのタタキでプレミアムモルツがウッマ~!


GOLDEN MEAN JJmackR JMS-76-R +DAIWA CALDIA KIX 2004


« 鯵釣り  |  エギングは難しい・・・! »

この記事に対するコメント

こやんさんまいどです

今年の秋はアジヒィーバーで決まりですね、
イカ同様アホアホジャーク炸裂 アジ釣りもこれからいろんな釣り方が出てくるのでしょうね。

本間 #- | URL | 2009/10/05 09:22 * edit *

このあいだはどうもでした。

アジ、いいサイズになってきましたね。
某漁港突き当たりの外向きですね。あそこは
結構潮あたりがイイんで大型アジ有望ですな。

ウィーンに戻る前夜、関空のホテルから泉南の
某有名漁港に出動したんですけど、みごとにボウズ
でしたわ。サビキもあまり釣れてなかったし。

とまべち #- | URL | 2009/10/05 16:01 * edit *

こうちゃんさんまいどです

アジと言えばお手軽なんで何かネタ作らんとあきませんな?

笑いの取れそうなエエモンなかなか見つかりませんわ(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/10/05 19:10 * edit *

皆さん、まいどです!

>本間さん
アジはフォールですね・・
ただフォール中のアタリが取れませんわ・・
ここをどう克服するかですな!

>とまべちさん
帰る間際まで調査ですか?
あちらは良さそうに思えるのですがね?
しかし背景画像で某漁港と解るとはさすがですな!
外向きは潮目が入ってまず目にはアジがライズしてました
水深があるのと飛距離がいるのとでヘビキャロブン投げです
また来年トツカアジ狙いましょう!

>さいとうさん
アジはお気軽なはずなんですが・・・
メバルほど気難しくはないのですがタタキサイズを獲るのが難しいですな
しっかり〆てお持ち帰りせなあかんし
鮮度のええノンは臭みもなくてモルツが進君ですわ!!
そんなアジでも笑いは取れるのでしょうかね~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/10/05 19:31 * edit *

アジング!いいですね~!
私は懲りずにこの日曜日はイカ様狙いで見事玉砕!今年はホントに個体が少なそうに思います。良いロケーションのポイントですね!近場には良い常夜灯のあるポイントが無い!?ためアジはもっぱら神戸港ですが、水がねえ・・・空気がねえ・・・夜景はきれいですが!?
ただになってくれないかな、高速!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2009/10/05 20:04 * edit *

丸山さん、まいどです!

イカ様は居ません!
いつもなら絶好調のはずなんですがね?

神戸港ですか・・・
駐車場ウンヌンもありますが環境がね~
っで、淡路まで走っちゃいますね・・

ちょっとアジがわかってきた今日この頃ですが・・
丸山さんのお高いロッドの意味も理解できるようになりました!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/10/05 20:47 * edit *

こうちゃん先生こんばんわっ!!

やってますね~アジ様♪(^△^
イカ様が不調だと別の楽しみを発掘する…
その機動力にいつも感服しております。

しかしアジ美味しそうですね~(^皿^

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/10/05 22:39 * edit *

ロックス君、まいっど~!

イカ様は釣れるのですがボクの釣りではないので諦めました

アジ君って以前は2軍だったのですが突き詰めていくと徐々に1軍登録されてきました
データーがない分難しい
それが面白い!
新鮮なタタキ&フリャ~イは激ウマ~ですわ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/10/05 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/146-8ac135b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

