09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

ジグヘッド戦 

週末の天気は大荒れ予報なので・・・

サタデーナイトメバリングは無理っぽいので・・・
メバ金でええかな?

最近は釣りに行ってないね~

寒いし・・・

釣れへんし・・・

ちょっと試したいワームがあるので
ジグヘッドオンリーで気軽に投げてみましょ!
北風が少しあるので東部周辺は諦めて風裏西部へ出撃でええかな?

寒いので1時間限定に決めてジグヘッドの連打戦でええかな?

ワームはジャッカルの鰹節??
いやメバル節でした・・・!
グローラメラメから試してみよう~っと!
1gメバル弾丸の先っちょチュ~ンで ポイッ!
フロロラインは2ポンドなんでそれなりに飛んでますな?

反応ありまへん

あれれ??
ちょっと本気になってきました
マジモードのデッドスローはボトムギリギリリトリーブ・・・

ここでこなあかんで!!

明確なアタリではないですがモゾ~ときました
二息溜めてフッキング!
引かんわ~
IMG_9651080208.jpg

こんな仔ですわ・・・・
西部レギュラーサイズですな!

最近のパターンで連発は皆無
ポイントを移動しながらバシバシ打っていきます
ここに居そうかも?
グローラメラメはあまり反応がないのでマイカラーのチャートにチェンジ
IMG_9655080208.jpg


ココンッってアタリが出るはずがモヤ~ンと銜えてるだけで反転しません
やはり体力が無いのかやる気がないですな?

リトリーブ中にラインが止まるのを待つって感じかな?
ライン抵抗が重くなったら少し待ってフッキングしてやると・・・
IMG_9652080208.jpg


っま、こんな感じで釣れますが・・・・

オモロない!!

反転しないメバルは大型って決まってるはず?
誰が決めたん?
いやいや別に決めたんやないけど・・・
今までの経験で・・・
ほんまかいな?
そんな事ブツブツと独り言いながら釣ってます・・・
フッキング後はそこそこ頑張って抵抗してくれますが・・・

オモロないで!

今夜はメバダンを封印してジグヘッド打ってます
ショボイ状況ではジグヘッドのほうが格段にアタリをとることが出来る
IMG_9658080208.jpg


こんな可愛い仔も釣れますが??


潮の動きが止まってきました
1時間30分経過です

今夜はこれぐらいで堪忍しとったる!


メバル節はエビ臭やそうです
かっぱえびせんとは違いますがそんな匂いがしてますね
テールの動きもよさ気で・・・
しっかり釣れますな!

西部の海岸はひたすら歩き回るので体が温まります
1時間半でかなり歩きました
適度な運動になります

今の時期は釣れないです
でもそれなりに釣り方の工夫をすればしっかり結果は出ると思います
ジグヘッドでアタリとりに集中した結果レギュラーサイズを8ゲットでした
面白い釣りではないですがこれが今の釣り方のようです

« 今年もサーフシーやん!  |  晴天が欲しい »

この記事に対するコメント

寒い中頑張ってらっしゃいますね。
しかし数的には結構出るんですね、西部は!サイズは指の大きさからするとう~んと言った感じですが・・・私は今年もこの連休中に行かないとまた一ヶ月ほど行くチャンスがないのでこの寒波には困ったものです。まあ釣れなくても強行するつもりですが(爆)

丸山 #- | URL | 2008/02/10 12:02 * edit *

こうちゃん 毎度!!

メバル節は釣れますか~
俺も、チャートとグローラメを2つ買いました!!
ボートではガッチャン狙いだったので、あんまし使わなかったので・・・・
ロリちゃん相手なら少しワームカットせんでいいっすかね??

明日、試してきますわ~
それにしても、この時期はこんなもんですか・・・・・

墨‘z管理人 #0iyVDi8M | URL | 2008/02/10 17:47 * edit *

>>丸山さん まいどです

明石西部は北西風にけっこう強いのでこの時期はありがたい所です
サーフと石積みなのでサイズのことは気にしてません
数が釣れるのはポントが広大なサーフってことで・・・
一度の釣行で1~2kmは歩いてます
春になるとちょいええサイズもでますが?

何と言ってもロケーションが最高です
水も綺麗し足場もいいし!
淡路島や家島、小豆島も見えて気持ちいいですよ!

>>ツヨシさん ボートロックお疲れ~!

ブログ見ましたよ~
結構な高級ロックちゃんでしたな?
アレはやめといたほうええって新年会で言いませんでしたっけ?
ここらはオカッパリであかん時はボートも同じですわ・・・

メバル節はそれなりに釣れますね
ワームカットはせんほうがええですわ・・・
今の時期はなかなか口を使ってくれないのでじっくりアピールさせなあかんからね
オチビでも丸呑みするヤツ居りますよ!

2月は水温低下と産卵後で毎年釣れないです
釣り方を工夫すればそこそこは釣れますがボコボコにはなりませんな?
寒いので一箇所で粘らんとどんどん歩くのがいいですよ

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/02/10 22:47 * edit *

釣れません

こうちゃんさんまいどです
今日久しぶりに釣りに行って来ました、魚にはお目にかかれませんでしたが竿振るだけで気持いいもんですね、
去年同様この時期はあきませんね、もう少し暖かくなりサーフでメバダン投げまくりたいです。

本間 #- | URL | 2008/02/10 23:41 * edit *

>>本間さん まいど~!

ついに行ってきたんですね
今日はええ天気でよかったですが風が少し強かったかな?

確かに2月はあきませんわ・・・
メバルはジグヘッドで引きずり出すことができまよ
数撃ちゃ当たるですわ!!

3月からのサーフですね
何でも今年もイカナゴが不作とかで・・・?
さてさてどうなることか~

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/02/11 01:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/15-50a4344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

