03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

鯵修行は続く 

週末はアジングです

ど素人おっさんトリオは再びたまねぎ島へ

夕まず目の20UPを狙って先週のポイントへ来てみると

サビキ軍団が押し寄せてました
イワシがボッコボコそれにちょっとちいこいサバ様もボッコボコです

早速ジグヘッドで攻めますが・・・
ワームに反応しません
キャロで遠投してみるものの反応無し
サビキには敵わないのか?

ワームをチェンジそれにリグチェンジいろいろ試すのですが釣れません
おまけに爆風~!
ちいこいアジ君が釣れましたが単発で終わってしまいました
今の自分の技術ではなすすべ無し

ポイントを変えてみますがここも鯵様は反応しません

南あわじまで車で移動

漁港を回ってみますが鯵様は釣れません

鴫野の名人さんは20UP鯵様を釣ってはりますがボクにはアタリもありません
ボトムでショボイ反応があるそうですがボクには分かりません

東風が吹いて表層の潮は西に流れてます
しかしボトムの潮は東流れ・・・
ややこしいわ~
ワームの動きがつかめない
やる気無くなってます・・

堤防際の影の部分で反応がありますが・・
チビメバちゃん・・

こうなったら鯵は諦めて・・・

fukyra1007.jpg

やっぱりボクにはこのコが癒してくれます

fukura1014.jpg

漁港の居付きメバちゃんに遊んでもらって鯵修行は終了です

邪心アジリグも一通り験しましたがアジ君は釣れませんでした


アジング・・・

ムズイわ~!


もう少し鯵修行を続けてメバルにチェンジしようかな?



GOLDEN MEAN JJmackR JMS-76-R+SIMANO ULTEGRA ADVANCE 2500S
MISSON TACKEL DESIGN Cyphlist CPS-71WHIP+SIMANO BIOMASTER 2500S


« 木枯らし1号  |  メンテナンス »

この記事に対するコメント

サビキでつれるアジと アジングで釣れるアジは別物のように釣れませんよね。
フィッシュクリッパーが可愛いですね。
これから冬場活躍しそうですね。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/10/26 02:08 * edit *

こうちゃんさん土曜日はお疲れさんでした

エエとこ淡路でも裏切られましたね、今回はアジボコボコのつもりで出撃だったのっですが、かろうじて多幸せんべいのお土産で癒されました、美味かったです。

本間 #- | URL | 2009/10/26 09:50 * edit *

こうちゃん先生こんちわ!

ややっ、珍しく先生が苦戦しておられますね(@△@;
でもやっぱり癒してくれるメバちゃんの存在はありがたいです!(笑)

ってよく見たら←にPENのブログパーツが(笑)
新しいのが早速出るみたいでちょっと値が下がってきましたね!(^皿^

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/10/26 12:25 * edit *

難しそうですね~

こうちゃんさんまいどです

鯵って難しそうですね~
私には無理かな?

昨日ようやく冷凍ストックが無くなってしまいました
来月からロックのつもりでゴソゴソ初めま~す(笑)

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/10/26 12:41 * edit *

皆さん、まいどです~!

>Tomyさん
鯵君はムズイですね~
サビキと一緒に釣れる時もあるんですよ
また、サビキのアタリが無くなってから釣れたりとかもあります
ほんまにさっぱり解りませんわ!
お気軽フィッシュクリッパー可愛いでしょ
ボクにはライトゲーム用があれば外は要りませんのでメバちゃん用に買ってみました

>本間さん
お疲れ様でした!
アジングの難しさをこれでもかと叩きつけられましたな
ロックやイカと違ってまだまだ未知数の分野なのでこれからも挑戦していきましょう!
夢の30UPですな!

>ロックス君

やっぱりメバちゃんは癒し系なんですね~
イカ様も同じくらいええヤツなんですが今期はどうなってるのかね?
最強スナップ一眼PENは以前から貼り付けてますがまだよう買いませんわ!

>さいとうさん

ロックやイカはそれなりにやりきってますもん!
鯵は強敵ですわ~
それだけに開拓意欲がわくってモンです!

我が家の冷蔵庫も例年ならイカで満タンなんですけどね?
寒くなるまでに2~3杯で満タンになるサイズを獲っておきますかね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/10/26 14:21 * edit *

先日は、ありがとうございました。アジはタタキにして美味しくいただきました。前日に小浜に出撃の仲間は、アオリのコロッケ+αが2杯ゲットしてました。さいとうさんが11月第一週に出撃とのメールがきております。次回はおっさんカルテットよろしく。でもできれば玉ねぎ島がいいのですが・・・

かつだ #- | URL | 2009/10/28 21:07 * edit *

かつださん、先日は独り勝ちお疲れ様でした!

そうですねイカ様も最後の悪あがきせなあきませんね・・

来月一発目は明石になりそうですね?
たまにはええのとちゃいますかね~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/10/29 13:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/153-6491a6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

