07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

木枯らし1号 

今日は寒かったですね~!

木枯らし1号が吹きました
寒い・寒い冬将軍様がすぐそこまで来てます

seibu1017.jpg

風も落ちてきたのでアジングロッドJJmackと西部へ・・・

当然アジを狙ってます!


膝のリハビリを兼ねてサーフウォーキングです
夕焼けを眺めながら30分ほど歩いてみました

北風が吹いたおかげで空気が澄んでシ~ンと引き締まっています


seibu1025.jpg


晩秋の西部サンセットビーチは最高ですね!

日が暮れてきたのでジグヘッドをキャスティング

アジさんは異常なしですな!

seibu1030.jpg

やはりボクには西部のメバちゃんと遊ぶのが一番ええようですね
15~16cmのレギュラー君が飽きない程度に釣れました
膝のリハビリウォーキングに来ているので1時間ほどの釣りにしておきます
無理したらあきませんもんね!


seibu1052.jpg


ところでJJmackRってアジングロッドなんですがメバルにもかなりええ感じですよ

どうええ感じなのか・・・?

手持ちのメバロッドにはないビンビンの感度がありますね
1万円チョイのリーズナボ~なロッドなんですがようできてますわ~
1gのジグヘッドがボトムをコツコツ叩くのが手に取るように解ります

今のメバルのアタリはコンコンっとはきません
大型メバルのようなモゾッっとくるアタリなんです
その吸い込むアタリが手元にしっかり伝わってきます
そのまま巻き合わせしてみると簡単にバレちゃいました

次のキャスティングではしっかりフッキングを入れてやるとちゃ~んと掛かります

これってちょっとオモロイ!

アタリが出るとしっかり合わせてやらんとあきませんね
ここらがアジングロッドなのかもね?

レギュラーテーパーなので1gジグヘッドが軽く20m以上飛ぶのです
まさにファベオ並に飛んでます
そして感度はファベオ以上にGoodなんです
アジングロッドにしておくにはちょっと惜しい気がしてきました

JJmackR

めっちゃええメバルロッドやないですか!


っで、西部にはアジ君は居ないのもよう解りました

本格的なシーズンインはあと1ヶ月程先になりますが・・・

やっぱりメバリングが最高にオモロ~です!



Golden Mean JJmackR JMS-76-R+SHIMANO ULTEGRAADVANC 2000S



« 月例釣行会  |  鯵修行は続く »

この記事に対するコメント

こうちゃんさんまいどです

JJmackR良さそうですね、価格も手ごろ買いたくなりますね、
スペック表を見ると73がライン号数2~6  76が1~5と少し違いが、
短いほうが感度良さそうですが73のティップ少し硬そうに感じます、68は少し短いし悩むところです、やはり遠投重視の76がベストなんでしょうか?
西部はやっぱりメバルの天国なんですね。

本間 #- | URL | 2009/11/04 09:21 * edit *

本間さん、まいどです!

JJはメバリングに使うとなかなかオモロイです
76は西部でも使いやすかったです
そう73がちょっと気になりますね
感度がさらにアップしてるはずです
たまねぎ島の漁港内で遊ぶにはアジやメバルとオールマイティーやないですか!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/11/04 20:41 * edit *

こうちゃん先生こんちわ~!!(^△^

う~ん、まづめの西部の気持ちいい
空気が伝わってきますね~♪

僕も来月は西部に癒されに行こうっと!

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/11/07 13:04 * edit *

ロックス君、まいど~!

寒くなってくると足は西部に向いてしまいますね

景色を眺めながらお散歩ついでに釣りも出来るのがいいですね

来月は一緒に遊べそうですね
楽しみにしています!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/11/07 13:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/154-da625576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

