10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

月例釣行会 

まいどお馴染みおっさんカルテット月例釣行会です!


久しぶりにみんなで西部ロック戦です

ちょっと出遅れ気味の18時出撃

皆さんは西の漁港に集合中とか?
漁港まで走るのもめんどくさいし・・・
おそらくタッチン狙いで漁港は満チクリンのはず?

いつものサーフを歩きながら合流としましょ!

Myポイントには餌師が頑張ってはりますが・・・
エビまきでボッコボコにしてはります
でもメバちゃんはすべてロリ君ばっかりですが・・・
おまけにクーラーにボンボン放り込んではります・・・
リリースして欲しいのですがね~

っま、その少し離れたところにジグヘッドを投げてみます
餌師はエビ撒きのようなのでママシュリクルアーで挑みますが・・・

ノ~バイト!

それならちょっと目立つカラーをチョイス

seibu1055.jpg

レモンビームでロリ君ゲッチュ~!

seibu1058.jpg

こんなサイズですがエビ撒き師に負けんように頑張りました!

皆さんと合流するために西へトボトボと歩きながら拾い釣りしてます


アタリはすべて鬼掛けフッキング
見事に上顎にヒットしてますわ・・・
JJmackRでメバリングも少し慣れてきましたが・・・
アジもこれぐらいビッシっとフッキングしたいですな!

本間さんから入電・・
合流ポイントで待機します
暇なんでジャコマロエロエロゴールドを投げ込むと・・・

seibu1066.jpg

ちょっとええサイズのタケちゃんゲッチュ~!

JJがブン曲がりました
アジではこんなに曲がりませんね~
やはりロックは重いです
スピードはアジですがトルクはロックですな!

その後皆さんと合流すると・・・

さいとうさんお得意のガッチ戦になります

アジキャロをリグって迎え撃ちますが・・・

例によって撃沈です・・・

ボクのガッチは居ませんでした

ガッチはたまねぎ島で頑張ります!

23時で解散

東に向かって歩きながらキャスティングすると・・・

seibu1060.jpg


ちゃ~んと釣れますわ!!

メバちゃんは裏切りませんな!


Golden Mean JJmackR JMS-76-R+SHIMANO ULTEGRAADVANC 2000S


« いかマティ~!  |  木枯らし1号 »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん土曜日はお疲れさんでした

来月からはメバルも釣れだしいよいよロックシーズンのはじまり今年のメバルは何処にいるのか楽しみのところです、シーズンに向けてアジ同様研究したいものです、
月末のガッチャン楽しみにしています。

本間 #- | URL | 2009/11/08 21:32 * edit *

ロックがいよいよ始まりましたね。
なかなか良いサイズのソイですね。
この時期はデカソイがつれるので面白いですね。
私もそろそろ夜のメバル狙いに参戦しようと思います。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/11/09 00:20 * edit *

こうちゃんさん土曜日はお疲れさまでした

ジグヘッド戦にはまだ少し早かったみたいですね
来月はジグヘッドで頑張ってみます

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/11/09 12:13 * edit *

本間さん、お疲れさんでした!

メバルはまだ餌に反応してますのでもう少し水温が下がると爆ってきそうです

次回はたまねぎ島ですね
テキサスガッチ戦&アジング楽しみですな~!

Tomyさん、まいどです

まだナイトゲームのメバルは早いような感じです
ソイ&タケノコメバルはサイズ狙いできそうですね!

さいとうさん、お疲れ様でした!

西部のガッチはジグヘッドではしんどいですね~
ガッチはダイレクト感が大切なんで次回はたまねぎ島でブッコ抜きしてきますわ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/11/09 13:26 * edit *

こんばんは、次回のたまねぎ島攻略作戦出撃ご連絡お待ちしております。今回のメバルとガシラとアジ。刺し身にさばくのがいつもより早くなった気がします。もう少し大きいの期待したいです。夢は膨らむ・・・・?

かつだ #- | URL | 2009/11/09 20:02 * edit *

ロック、楽しそうですね!私もさすがにアオリにとことんいわされ続け嫌になりました。
もう餌木はしまったのでタックルの変更です!
とりあえずはアジの修行に昨年同様神戸港に行ってみようかと。人多いだろうなあ・・・
所で高速道路の料金ってこのままなんでしょうかね!?ETCがついてないのではっきりして欲しいものです!

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2009/11/09 21:00 * edit *

かつださん、先日はお疲れ様でした!

かつだスタイルは釣れない明石でもしっかり釣るようになりましたね~!
最近勉強させていただいております
今度はたまねぎ島あのアジをボッコボコにしましょう!


丸山さん、まいどです!

おやまぁ~まだイカ様と遊んでたんですか・・
今年はダメダメでしたね!

神戸港はちょっとよう行きませんが・・
先月は丸山さんのホームではちょこっとアジ修行させていただきました
それなりに釣れちゃいますね
溜まり場を見つけるのがちょっとオモロイです

高速料金タダって案がありましたっけね?
そうなったらたこフェリーが完全に撃沈してしまいますやん
今のままでええのとちゃいますか?

ETCは取り付けておくべきですね
平日深夜割引なども入れてうまく使うとお得です
機器はオークションとかでうまく買って自分で取り付けるとセットアップ料金入れてもお安くなりますよ

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/11/10 13:35 * edit *

こうちゃん先生こんちわ!

とうとう月例会もロックに移項ですか~
冬が近づいてきた感じですね(^△^

僕も先日チラッと石積み投げてきましたが…
ほんとチビちゃんでもモゾッとアタリ
ますねぇ~練習にはもってこい!?

しかし、この時期デカソイ釣れるなら
そっち狙いで行ってみたいですね!(^皿^

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/11/10 22:49 * edit *

ロックス君、まいどです~!

よう降りますね~
この長雨が上がれば寒くなってきそうですね

チビメバちゃんのモゾッ・・はベイトの違いなのかジグヘッドではアタリがはっきり出ませんね
餌釣りならス~ッと浮が沈んでいくのがはっきり確認できました
ルアーはまだまだこれからやと思います

タケちゃんやソイ君は数は居ませんがポイントに打ち込んだらはっきりしたアタリが出ますね
ちょっと重いジグヘッドやテキサスで狙ってみてはどうですか
当然ワームはガルプで決まりでしょう!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/11/11 15:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/01 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/155-ebcc88c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

