09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

今年もサーフシーやん! 

今日は久しぶりの晴天ですな!
西部


北西の風8m
風裏明石西部
夕まず目に到着
日没爆釣はありえませんが少しでもと希望を抱いてポイントに向かいます

前回に続いてジグヘッド戦でいっときます!
タックルはジグヘッド最強スローリトリーブ80です
夕日が沈むのを見ながらコーヒータイム

ド干潮からの上げ潮のはずですが??
日が沈んでも潮動きません

そんなのかんけえねぇ~
1gメバル弾丸の乱れ撃ち!!
西風の影響でお気に入りシモリに打ち込めませんが・・・
そんなのかんけえねぇ~
30発は打ち込みましたがノーバイト・・・・
ポイント移動ですな

西に向って歩く・歩く・歩く・・・・
ここのシモリは1発目に絶対当たりますが・・・?
IMG_9672080210.jpg


ほらね・・・・案の定ヒットです!
ジグヘッドはコブラ1gにワームはジャコマロゴールドラメラメを使ってます
西部レギュラーサイズですが狙って釣れたのでOKですな!
前回の釣行時と同じで銜えてからの反転がありません
スローリトリーブなら巻きながらオートフッキングですが反転しないヤツはお手上げです
ラインのテンションに重みを感じたらフッキングを入れるしかないですわ・・・
そんなつまらん釣り方ですが3ゲット・・・・

さらに西に歩く・歩く・・・
今期の西部では実績最強のポイントに到着
潮もようやく動き出してええ感じになってきました
ここのシモリは必ず一発目にアタリが出ます
メバル弾丸1gにワームはメバル節チャートを風に乗せてロン~グキャスト!
着水フォールで吸い込むアタリ!
スローリトリーブを思いっ切り立ててフッキング!
でかい!

スローがブン曲り!!
30UPか~?
そんなん西部ではありえねぇ~

IMG_9704080210.jpg


やっぱりコイツでしたわ・・・・

ベロンベロンのスローリトリーブでコイツが乗るとかなり大変なんですが??
ここはサーフなんで・・・
走りこんで砂浜にズリ上げできちゃいま~っす!
上顎にしっかりフッキングしてますな?
メバル弾丸はフックが簡単に曲るのですがええ位置に掛かってました
ロッドが柔らかいのでフックに負担をかけずにすんだのかも?
60にはちょっと足りない58cmのアフター君です
IMG_9700080210.jpg


毎年メバリングシーズンには必ず1尾は掛けてしまうシーバス君です
メバルロッドに3ポンドフロロは御馴染みシーバスタックルになってます
メバル節チャートなんですが?
さすがはジャッカルですな~
しっかりバスも釣れました・・・・シーバスですが・・・?
気温が低いので写真撮影した後でもシー君は元気に泳いで帰っていきました

このポイントでメバルはちょっと無理かな~??
ここから車まで引き返しながらサーフキャスティングしますが・・・
やはりジグヘッドでは無理ですな?

駐車場前で最後のキャスティングになります
IMG_9711080210.jpg


こんな仔が5匹ほど釣れました
やはり明かりがあるせいかちょこっと釣れますね
今夜は釣り人が居ないので叩かれて無いせいか駐車場前でも釣れました

本日もメバちゃん8ゲットで終了です
西部で二桁釣れないのはかなり渋いです
もうしばらくメバダンは封印かな?
ジグヘッド戦が続きそうです




« 今日もええ天気でした!  |  ジグヘッド戦 »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん毎度でございます!

おおぉ、今年もシーちゃんきましたですか!(@△@;
メバルタックルでのシーちゃんとのやり取りは
ドキドキしそうですね~

最近仕事でヒーヒー言わされてるので、ストレス溜まりまくりです…
オチビでも良いのでメッチャ遊んでもらいたい気分です!

Roxwel #- | URL | 2008/02/11 12:14 * edit *

シーヤン 来ましたか!

エエサイズのシーヤンですね。
川と違って オマケ付きでないのがいい。

今日は出勤で会社で青空を眺めてました。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2008/02/11 22:15 * edit *

>>ロックス君

まいどで~っす!
コイツは毎年恒例の行事なんですよ
アフター君なので本来のシーバスのファイトはありません
スローリトリーブで引き抜けそうですよ

ちびメバちゃんはちょっといい感じになってきました
その気になれば数釣りは可能です
休みになったら一度遊びに行ってください

>>Tomyさん

おひさしぶり~!
お仕事が忙しいのかな?

西部のシーやんは狙えば2~3尾は獲れそうですよ
川と違ってしっかり口を使ってくれますがファイトは微妙かな?

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/02/11 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/16-ca14550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

