04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

いかマティでドキッ! 

ikama1117.jpg

やっとこせ~でメバちゃんシーズンインしました!


月一釣行会オッサンカルテットで西部へ出撃です

17時30分到着
駐車場で本間さんと合流

先に入ってるさいとうさんのポイントへ歩き始めます
神戸西部はプチ爆風でしたがここはほぼ無風ですやん!

シーズンインなのでロッドはアストラS76
JJマックでちょっと遊びすぎましたがメバリングはアストラやないとね!

それでも家を出るぎりぎりまでアストラ・アキュラとS76で迷ってましたが・・・
S76はティップをリニューアルしたので使ってみたいし・・・

さいとうさん達と合流

かつださんは風邪で本日は欠席やそうです
残念ですな!

1gジグヘッドにメバル節をリグってシーズン・イン!

早々皆さんガッチをゲッチュ~されてますが・・・?

メバル居ません・・・

ガッチのアタリをスルーしてメバルを探しますが・・・

メバル居ません・・・

さいとうさんはシ~やんと遊んでます

ますますメバル居なくなりました

ここは単独行動しかありませんな?

ボツボツ歩いてメバちゃん検索に出かけます


お気に入りポイントでの1投目は・・・

sebu1095.jpg

ガッチですわ~
まぁまええサイズですな
キーパッって帰ろうかな?
ちょっと痩せてるのでそっとリリース!

きっとメバちゃんも居るはずですよね?
先シーズンの残り物カピカピになった半固体状態ガルプにチェンジ

釣れませんな~・・・・

そろそろガルプ様が柔らかくなってきたころに・・・

Isebu1099.jpg

釣れました~!

チイコイけどメバちゃんですわ~

メバルが居ますよ

チイコイけどポツリポツリと釣れますね

それなら初物のいかマティを試すのに良いチャンスかもね?

sebu1100.jpg

っで、いきなりのヒットですわ~

いかマティ釣れますやん!

ボッコボコですやん!

sebu1108.jpg

こんなんも釣れますやん!

プリプリのガッチですが少しお腹が大きくなってます
かわいそうなのでそっとリリース!

そして怒涛の10連発!

久々の大爆釣!

オチビですが・・・

釣れたらええねん・・・

sebu1103.jpg


微妙にウレシイ~!


アストラS76には丁度良い相手かも?
アキュラでは硬くて弾くサイズですが・・・
S76ならティップからベリーが綺麗に入るのでメバルに違和感を与えません
しっかり食い込んで丸呑みですわ・・・

オモロイ!

sebu1111.jpg

ピンクにスレ始めたのでグリーンにチェンジ

てろんてろんテール

ぺらぺらエンペラ

いかマティは釣れますね~!

30尾ぐらいは軽く釣れちゃいましたわ~

ほんまにボッコボコです!!


よう釣れたんでちょっと一服とジャケットのポケットからタバコを出します・・

チャッポ~ン

何かが海に落ちました・・・

大事なジッポちゃんかな?

ジッポちゃんはまだポケットの中にありますが・・・?

ひょっとして・・・???

あれま~!

スイフト君のリモコンキーが・・・

無い!

足下をライトで探し始めると・・・

最悪ですわ~!

メバルをリリースしている石積みの穴の中を良く見ると・・・

リモコンが沈んでる~

ヤッテもた~!

大急ぎでリモコンを拾い上げてタオルで拭き拭きします

その勢いでリモコンを開いてみると・・・

スズキさんええ仕事してますね~

新しいのもありますがしっかりゴムパッキンでシールドされてますやん!

ゴムカバーを付けていたのも効いてますな!

基板とボタン電池はまったく濡れてません

表面の海水はしっかりふき取ってそのままバッグの中で少し乾かします

一気に疲れが出ましたわ~!

sebu1112.jpg


リモコンを組み上げて撤収します・・・

本日は終了~!

さいとうさん達の元へ引き返しそのままダベリング

でもスイフト君のリモコンがちょっと心配・・・

30分ほどおしゃべりをしてスイフト君の所に戻ってきました

開錠ボタンを恐る恐るプチッ・・・

コン!

ドアが開きました・・・

スタートスイッチをON!

ブル~ン!!

無事エンジンが始動です

あ~っ   良かった   良かった 


ほんまにドキッとしましたわ~!



ZENAQ ASTRA S76&DAIWA CALDIA KIX 2004



« アナゴング!!  |  LED »

この記事に対するコメント

こうちゃんさん、昨夜はお疲れ様でした

暖かくて良かったですね
ただでさえネタ盛りだくさんやったのに、その後さらに事件がありましたわ・・・

また来月遊びましょ~ね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/12/13 11:43 * edit *

こうちゃん昨日はお疲れさんでした

昨日は先に失礼しましてすみませんでした、12月に入り毎日バタバタしています、年明けには落ち着いていると思いますが、

ところでいかマティ ボコボコに釣れてますね、なんか違った波動でもあるのでしょか早速購入してみます、
年内にはメバルリベンジ出かけてみます。

本間 #- | URL | 2009/12/13 15:18 * edit *

さいとうさん、お疲れ様~!

暖かかったですね~
歩いてると汗が出ましたわ

チイコイけどメバちゃんの顔を見ることが出来ました
やっぱりボクはガッチよりメバちゃんと遊ぶのがオモロイです

また来月もよろしく~
って、来月はドン底ですが・・・?

本間さん、お疲れでした!

よう釣れまっせ~

波動より大きさかも?
エンペラかな?
それともテールかな?
今回はノーマルセットでしたが次回は横向きにセットしてみようか?

チビメバはボッコボコでしたがええサイズのガッチも釣れるしね・・・
ぜひ買うといてください!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/13 16:23 * edit *

リールで相談!

初コメです!
はじめまして!こうちゃんさん!たっぴんぐともうします。
ブログはいつも拝見させて頂いております!

ところで、こうちゃんさんがエギでお使いになってるリール「レアニウム」使い心地どうですか??

メバ用で#1000を購入するか否かで迷いに迷い4日間!こうちゃんさんに相談させて頂いたしだいです。

ちなみに今は、ダイワレブロス2000を使ってます☆

たっぴんぐ #- | URL | 2009/12/14 12:53 * edit *

たっぴんぐ様、コメントありがとうございます!

レアニウムの使用感ですかね?

ボクは2500Sを使っています
ナスキーベースなんですがコストパフォーマンスはかなり高いです
回転はとても滑らかでPEライン0.4号を巻いてますがセフィBBと比べ物にならないぐらい綺麗に巻けてます軽くて良いリールですよ!
メバリング用にはかなりお勧めですね

ただ1000番はちょっと小さいのでは?
7ft前後のロッドにはC2000Sがいいと思います
8ft以上のロッドでしたら2500Sがロッドバランスが良くなります
レブロスからバージョンアップすると感動モンですよ~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/14 13:28 * edit *

こうちゃんさんありがとうございます!

すごくわかりやすいコメントありがとう
ございます!!
大変頼もしい内容で、迷いから確信に変わりました!!!!

レアニウム絶対ゲッチュします☆

これからもブログ拝見させていただきます☆☆☆

たっぴんぐ #- | URL | 2009/12/14 21:00 * edit *

こうちゃん 毎度です!

メバちゃんイワしてますね~!

今月は仕事が忙しくて、釣りには行けません(>_<) まぁ、先月もなんですが・・・

いきなり忙しくなったから、鈍っていた体がついていきません(^◇^;)


こうちゃんのスマートキーは防水なんですね(笑)

僕もヤックのカバー付けてますよ!

でも、日産のだとたぶんチ~ンでしょうね(^^;
上部にキーが仕込んであり、パッキンらしきものは見当たらないので・・・

NH #6f0U4qbs | URL | 2009/12/15 10:34 * edit *

たっぴんぐさん、決心がつきましたね!

レアニウムでボッコボコにしてください
また遊びに来てください!


NHさん、まいど~!

いやほんまに・・・
防水仕様で助かりました
軽量化しまくりの車ですが・・
コストダウンともいいますか?
肝心なところはしっかり抑えてはりますわ・・

スズキさんはバイクメーカーなんでそのあたりの拘りがあるのかどうか?

NHさんもビヨヨ~ン付けて落ちないようにせなあきませんな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/15 18:01 * edit *

こうちゃん先生こんちわ~!(^△^

いかマティ早速エエ仕事してはりますねっ!!
デカガッチにメバちゃんボコボコとは…
僕も次回は投入せねば~♪

しかし、大事なキーが無事で良かったですね~(>△<;;
石積みの穴によっては救出不可能な所もおおいですもんねぇ…

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/12/15 19:25 * edit *

ロックス君、まいど~!

ピンクラメラメがよう釣れました
出撃時は速攻投入してください
こうなると他の色も買っておかないとね

いつもリリース用穴を決めてるのでその中で助かりましたわ~
深いところに落ち込んだら正しく救助不可能ですね
気つけなあきませんな!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/15 19:34 * edit *

こんばんは
先日は失礼しました。今年の風邪は長引きます。スイフト君のキー無事でよかったですなぁー。
リリース用穴を決めてるとはさすがこうちゃんさん。その時の心中お察しいたします
。いかマイティー準備しておきますのでよろしく。

かつだ #- | URL | 2009/12/15 21:37 * edit *

かつださん、まいど~!

風邪が長引いてるのは歳なんですかね
抵抗力が落ちてるから日ごろの精進が大切ですな

連発し始めるとリリース用の穴はしっかり決めておかないとね
そのおかげで簡単に発見できましたがかなりドタバタしましたわ
真っ暗やしどうなるねんって・・

クリスマスイブあたりに出撃計画ありますが風邪が心配ですね~?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/16 12:29 * edit *

烏賊マティー釣れますね。
ガルプが最強と思ってましたが、これは買わねば。
今年はガシラ釣れますね。
私はメバルはさっぱりです。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/12/16 22:08 * edit *

Tomyさん、まいどです!

あの日は独りウロウロ始めた時にTomyさんらしき方に会いましたが人違いでした
その方は投げ釣りででっかいアナゴをボッコボコにしてはりましたわ・・
初物ワームは効果アリですな~
だんだんスレて渋くなってくるとガルプ様が最強になります
ガッチは何でも喰いますけどね!!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/17 13:28 * edit *

イカマティ、私も使ってみましたよ~。(^^)

まあ、調査目的での釣行でしたから、結果は
ともあれ(爆)、イカマティの尻尾がよくくっついて
しまうのが気になりました。結構素材の粘性
が高いように思えましたね。
フックによれば、少し小さいかな・・・とも
思う感じでしたが、このサイズがいいのかもしれませんね。

今年はコイツも常時使っていきたいと思ってます。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/12/17 19:13 * edit *

サルモサラーさん、まいど~です!

ネバっちい素材ですね
ジグヘッドに通す時にダイワとは違ってムニュっと入っていきます
ボクは尻尾がよく動くようにガルティバのメバルショットを選びました
アジでもよく使ってましたがこいつは一級品ですわ!
ジグヘッドの特性でワームの持ち味がいろいろ出せるのでないかな?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/17 20:14 * edit *

ご無沙汰してます

相変わらず飽きさせませんね~

あと赤があれば信号完成?
お子さん用に赤蛇とかどうです?(^^)

蛇に乗ってみてドカに乗りたくなりました(爆)















































































あと赤があれば・・・

SDR #- | URL | 2009/12/18 21:18 * edit *

SDRさん、コメントありがとう~!

赤は要りません
赤は止まれですからね~!
青は進め
黄色はそれ行ってしまえ
やっぱり黄色がスリリングでええかも?
でも青ですね!

ドカ赤は町乗りライダーの憧れ定番ですが
ファイティングブルーのYZが好きです
新型のYZ450F後傾・ストレート吸気エンジンにが気になりますね

燃料噴射量と点火時期を調整できるYZPower Tunerも面白そう

コイツで町乗りしたいな~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/19 13:25 * edit *

こうちゃんさん、毎度!おひさしぶりです。
私も12日明石西に行ってきましたがボコボコにやられました~。
スイフト君、カッコよろしいな!特にお尻がばつぐんですね。私はというと車はお釈迦にしてしまって、スクーターもイマイチだったので売ってしまいました。
暫く、足なしだったんですが、モンキーの中古でいいの見つけたので買ってしまいました。
しかしクラッチ付きは釣りの足にはなってくれませんな、ハハハハハ。BBS1に写真のせたので見たってください。

イカめばる #- | URL | 2009/12/24 14:38 * edit *

イカめばるさん、お久しぶりです!

12日は大勢で頑張ってましたよ~
西のメバルは昔ほど釣れなくなりましたね
メバワンの頃は楽しかったですね~!

クラッチ付きモンキーなんですね
ロッドを担ぐしか方法が無いようですが機動力は抜群やと思います
春まではバイクで釣りも辛いのでスイフト君と行きます
次回の月1釣行でお会いできるといいでね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/24 23:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/161-42ef7bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

