03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

アナゴング!! 

メバリング出撃!

seibuP1010077.jpg

今日はスイフト君を洗車してワックスなんか塗り塗りしてました

すると邪心軍の林さんからお誘いの電話が・・・?

「アナゴ釣りに行きません・・?」

エッ!?
なんでアナゴやねん!!

「天プリャ~がガッザ旨~やで!」

でも餌釣りやもんな・・?

それにキモイ・・・
よう触らんがな!

結果、ボクはメバリングをするからアナゴングは見学ってことでポイントガイドとなりました

夕方から邪心満々の林さんのお迎えで出撃~!

林さんはエギングタックルでアナゴング!

ボクはいつものメバリング・・・!


絶好調いかマティを投げますがちょっと渋い・・・

どうやらメバルはお留守のようですな

こうなるとガルプ様のお世話になってしまう訳ですな!

サンドワーム2インチでボトムをズルズル・・・ズルズル・・・

ガッチを狙ってるつもりはありませんよ!!
もうちょっと根性のあるヤツ狙ってます

ボトムをズルズルしながらちょっとリフト&フォールを入れると・・・

seibuP1010069.jpg

25cm程ありました!!

やっぱりクロソイ君はええ根性してはります



さて林さんのアナゴングはどうなん????

チッコイですが釣れました

釣れますやん!

少し潮が緩んできました
そろそろ止まりそうですな?

seibuP1010070.jpg

いかマティを諦めてガルプ様で順調にメバちゃんと遊んでます

その横で林さんのエギングロッドがブチ曲がってます!

ちょっと大きいノンきてますね??

seibuP1010072.jpg

邪心軍・・・

恐るべし!

巨大アナコンダをゲッチュ~です!

その後はどうなったの?

そらもう二人で大慌てしまして・・・

〆るの・・・・?
腕に巻きつくし・・・・
噛み付かれそうになる林さん・・・

めっちゃ!

恐いやん!


しかし天プリャ~を食べたい一心で・・・
格闘の末無事〆込み成功!

でもどうやって料理するの・・・?

っま、これでアナゴングもやれば出来るってことが証明できました

順調に釣れてます

アナゴ爆釣!

エギングロッドでアナゴング・・・・

ちょっとお勧めです!
ちゃんと料理が出来ればですが(爆)


それでもボクはメバリングですな!

seibuP1010073.jpg


今季初の20UPをゲット!


出遅れ気味でOTさん登場

アナゴング林さんを冷やかしにきたそうです

その後3人で毒舌合戦が始まるのはいつもの事です・・・

もう釣りどころではありません・・・・

久しぶりにオモロ~でした!

次回は邪心軍勢ぞろいしそうですな?

当然アナゴングですよ!!



ZENAQ ASTRA S76&DAIWA CALDIA KIX 2004


« 新年のご挨拶  |  いかマティでドキッ! »

この記事に対するコメント

ガルプで穴子は釣れませんか?
穴子丼はめちゃうまと聞いているのですが、踏み切れない Tomyでした。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2009/12/28 06:05 * edit *

そのあたりは、よう穴子釣りしてますね。(^^)

穴子は触れないのですかぁ?^^; ウナギも?
私は蛇も含めて全然平気ですが、料理が出来ない。^^;
実家のオヤジは、ウナギも穴子も木製まな板に
釘打って捌いておりましたが、ウチの読めさんが
そんなこと出来るかどうか・・・。

メッチャ旨いですけんどねぇ・・・。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2009/12/28 08:36 * edit *

うわ~新たなジャンルですね~(笑)

学生の頃投げ釣りで穴子を何度か釣ってましたが、その頃は自分でよう魚捌かんかったんで、オカンに任せてましたが…
面倒臭いのでぶつ切りでから揚げ?天ぷら?にしてた気が(笑)今思うと黄金伝説の濱口状態ですね!!(爆)
骨を口から出しながら食べてましたが、それでも結構美味しかったのを覚えてます。

アナゴングのインパクトに隠れてますが、25cmのクロソイ様!!いいなぁ~(^△^
さぞかし良い引きをしてくれた事でしょう♪

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2009/12/28 11:58 * edit *

Tomyさん、まいどです!

ガルプでアナゴですか?
サンマの切り身でも釣れるそうです
おそらくガルプでも釣れますね
試してください
穴子丼も美味そうですね~
捌くことが出来ればね!

サルモサラーさん、まいどです!

大きさにもよりますが長くて蛇みたいなモンは苦手ですな
我が家のまな板は今風のプラですわ
やはり木製のまな板にブッ刺して背開きですかね~?
それより摑むときのヌルヌルも半端やないですな
うちの嫁は普通の魚でも一切手を出しませんので穴子なんて持って帰ろうもんならパニックですわ!!

林さんからの報告では開きにして焼いて甘タレに漬け込んでから蒸したそうですわ
喰ってるところの生中継でしたがちょっと羨ましかったですね!

ロックス君、まいど~!

やっぱりアナゴングにアクセス集中してます
確かに喰ってウマ~のようですが釣るのはかなり暇そうですわ
寒い夜にじっと待つのはね~~

いや~クロソイ君はよう楽しませてくれましたよ~!
ガッチではあんな凶暴な横走りなんてありませんからね
トルクもあるしね~
フィッシュクリッパーを使うのを忘れるほど興奮できます!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/28 23:25 * edit *

>°)m~~~∈

まいどです

エエサイズのアナゴですね
ルアーに喰って来るならオモロそうな気がしますが、さすがにメバタックルでは取れんかな?

料理は難しそうですね

さいとう #mQop/nM. | URL | 2009/12/29 08:15 * edit *

さいとうさん、まいど!

まぁ、ええノン釣れますね
あのサイズならボクでもギリ背骨抜けるサイズですわ
とにかくめっちゃ旨いそうですよ
キャッチ&イ~トに興味が無いボクでも羨ましいですね
ガルプのサンドワームなら釣れると思います

次回はアナゴングタックル用意してください
ガッチの煮つけよりず~っと旨~ですよ!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2009/12/29 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/162-324fd378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

