07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

2010 Sutart! 

2010年1月3日 中潮 爆風!

sebu1126.jpg

2010初釣行は・・・

爆風続きでなかなかチャンスがありません

3日の夕まず目は少し風が落ちると判断して強制出撃です

何とか投げることができるかな?

風が収まるワンチャンスに賭けてみる

sebu1139.jpg

ニアリッド+アルテグラアドバンス2000

1gジグヘッド+ジャッカル・ジャコナックル クリアーラメラメ

sebu1137.jpg

藻の上をチョンチョンしてたらアブラメちゃんでした

ビシッと掛けて上顎フッキング!

ソリッドティップではありますが高弾性ブランクはなかなかの感度・・・
チビラメちゃんのアタリがとれますやん
ファベオやアストラのようなしなやかさはありませんがベントカーブは素直そのものでロングキャストは可能
高感度ロッドは手元にブルブルきますね!

オモロイ!


sebu01141.jpg


ロリメバちゃんもそれなりに・・・

ビシッと掛けて上顎フッキング!


日が暮れると再び爆風に・・・・

30分で終了!

新年初釣行はこうして終わりました



Ocean Ruler Ne'reid NR-L78ST-P+SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S



« 3連休!  |  新春恒例の・・ »

この記事に対するコメント

短時間でアイナメにメバルとは楽しそうですね。
私は 1/2に出動し、ノーバイト
風が強く 犬を散歩するひとだけで ロッドを持った方は見かけませんでした。

本年もよろしく御願い致します。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2010/01/04 08:20 * edit *

Tomyさん、あけましておめでとうございます!

いや~tommuさんと勘違いしやすいので・・

いったいいつになったら風が収まるのか?
また西部でお会いしましょう

今年もよろしくおねがいします

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/01/04 11:05 * edit *

こうちゃんさん。あけましておめでとうございます。いよいよ、明日から社会復帰です。
本年もどうぞよろしく。

かつだ #- | URL | 2010/01/04 16:58 * edit *

かつださん、あけましておめでとうございます!

そろそろ呑んだくれ生活も終わりで明日から仕事ですね~
それにまた寒くなるそうです
今月の出撃はは天気が心配

今年もよろしくお願いします!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/01/04 23:28 * edit *

あけましておめでとうございます。

ま~、よう寝た正月でした。(^^ゞ

年末からは、ご存じのように超広角ズームを
手に入れたのをきっかけに、超軽量三脚、
スピードライト430EX2とカメラ用品の購入の
嵐で、さて支払いをどうしようか思案中です。(^^ゞ

釣りは、年末年始は出不精になってましたから
まったくもって行く気にもなってませんが
写真は適当にスナップりました。

RAW現像するようになってからというもの、
昔のJPEG画像をプリントしたやつの中で、
写りの悪いのを今一度復活させてプリントして
いる最中ですわ。(^^) 今のプリンターなら
かなり高品質にプリントできるのでそれはそれで
メッチャおもろ~です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2010/01/05 22:02 * edit *

サルモサラーさん、明けましおめでとうございます!

寒い正月でしたね
遠くへ出かけることも無く普通に終わってしまいました
同じくほぼ寝正月です

買い物はカメラ用品どっさりのようでかなり高くついたようですな

そうですねボクは三脚もストロボもカビが生えてますわ・・・
手ぶれ補正のおかげなんでしょうか物臭なのか?
ストロボはもともと使わない撮影スタイルなので持ち腐れです

プリンターも年賀状のみで終わってますね
フォトフレームもデジタルを買っちゃいましたし・・
家庭プリントはそれなりにしますが最近はフォトブック大量生産でもっぱら富士フィルム様のお世話になってます
昨年から6冊作ってしまいました
結構リーズナボ~で整理も簡単で尚且つ楽しいですよ

RAWは確かにええモンですね
しかしPCをええノン買わなあきませんわ
RAW現像でゴソゴソすると遅いの何ので
Photoshop CS4なんですが重い・重い
Pen4では限界です

Windows7が安定して安くなったらPC買い替えしたいですな~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/01/05 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/165-015e5e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

