07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

3連休! 

swiftsd01.jpg

JWRCスイフトのウインターバージョン

ええですな~

スキーに行きたくなりますね!

連休最終日は朝からスイフト君でゴソゴソしております

Esw111694.jpg

近所のスズキ営業所で初回点検を済ませてオイル交換をしました

sw1111699.jpg

今日は暖かいので家に帰ってゴソゴソが始まります

スモールランプをLEDに変えちゃいました
ついでにフォグランプのバルブもちょっと明るいナン茶ってバルブに変更
この2点はお気軽にできます
なんせ電球を取り替えるだけですからね

お次は・・・

sw1111703.jpg

レーダー君とETCの電源をヒコズリ回します

Esw111707.jpg

ダッシュの下に潜り込むのもこれで最後にしたいですな


sw1111681.jpg

次はフロントのツイターをケンウッドに交換
これはちょっとしんどい作業でした
純正スピーカーのネットをくり抜いてケンウッドを無理やりはめ込みます
裏からグルースティックを流し込んで固定
付属の配線キットが長過ぎで・・・
カットしてハンダ付け

作業時間90分です!

そして・・・

sw1111687.jpg

先週リアドアに安モンのイチキュッパツイターをくっつけました
2度目のドアの内張り外しでした

メーカーモンではありませんがコンセンサー付きの配線キットがしっかり付属してました

音の方はそれなりですが・・・?

これで我がスイフト君は8スピーカーになりました

立派な自己満足ですな!


おっと週末にさいとうさんから頂いたドアミラー用の防滴フィルムを貼らなくては!

sw1111701.jpg


暗くなってきたのでこれは次回に繰越になりました

これだけするのにしっかり一日かかってしまいました

よう遊べました!



っで、釣りはどうなったの・・・?




SUZUKI SWIFT XG Aero 1.2L CVT

OLYMPUS E-620 ZD14-54mmF2.8-3.5





週末土曜日はオッサンカルテット全員集合でした

火の番をしながら焼き芋など焼きながらのんびりできました

釣りはほとんどしてませんけど・・・・


sebu1101678.jpg

そして日曜日も・・・

夕方は爆風で・・・

ロックス君とおしゃべりなどしてました



その後・・・
邪心軍のアナゴングに参加しますがこれも渋くて・・・

sebu1154.jpg

結局アストラでジグヘッドを投げて遊んでました


sebu1149.jpg


釣れるサイズは今シーズンのレギュラー君です

レギュラー君も昨年よりチイコイようです

毎日爆風で大きな回遊メバルが居ませんね

西風が爆ってるのでイカナゴは順調に流れ込んでるはず?

3月には真っ黒な20UP君がボッコボコになるといいですな

ほんまに釣れへんわ~!



ZENAQ ASTRA S76&SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S





« A.S.H.  |  2010 Sutart! »

この記事に対するコメント

こんばんは!

僕も最近は釣りにも行かず、車弄りばっかりですよ(^◇^;)

初釣りはどこへ行こうかな~?
と、思いながら、次はどこを弄ろうか考えています(笑)


NH #6f0U4qbs | URL | 2010/01/12 18:06 * edit *

NHさん、まいどです!

イジクリごっこお互い様ですね

釣りもお互い気合入ってなのもね!!

お車弄りのほうがオモロイですね

お安いパーツしか手が出ないのでする事はショボイです
10万円キャッシュバックが入ると気が大きくなりそうで怖い・・・
サスペンション4本は10万円ではしんどいかな?
先日ビッツRSのちょっといじくったヤツを魅せられて・・
足回りは重要ですな~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/01/12 18:40 * edit *

こうちゃんさん土曜日はお疲れさんでした

昨年末から爆風続きで釣りしたい気持ちになれないですね、
私もたまには車の手入れせんと、・・・・・なかなか腰が上がりません。
そろそろいっぱい魚釣ってみたくなってきました、この週末あたり頑張ってみます。

本間 #- | URL | 2010/01/12 19:48 * edit *

車も、買って直ぐは何かと弄りますが、私の場合はそれもほんの僅かの間だけです。^^;

それに、面倒くさくてそんなに自分で弄れないし。^^;運転は好きですが、弄るのは苦手・・・かも。

しかし、また当分寒波で釣りは難しそうですね~。

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2010/01/12 20:06 * edit *

ん!?釣れてますやん!
私は日曜の夕方に行き見事な~んも起こらず終了でしたが!?魚っ気が全くありませんでした。まあもう少し粘って潮が動くのを待てば違ったかもしれませんがやってられませんでした。

丸山 #qDfdtOiE | URL | 2010/01/12 20:18 * edit *

本間さん、先日はお疲れ様でした!

夕まず目は必ず爆風ですね
少し粘って待てば風も落ちてくるのですが我慢できませんね
次回のたまねぎ島出撃時は大きな車のお世話になりたいです
しっかり整備をお願いします

サルモサラーさん、まいどです!

そうなんです買ってすぐは嬉しいのでゴソゴソしてしまいますね
1回目の車検が終わるまでかな~?
適当なガレージとリフトがあれば運転するよりイジクリまくる方が楽しいですけど

明日から寒波襲来ですね
暖かい部屋の中で一杯呑むのが一番ですな!

丸山さん、まいど~!

夕まず目に何も起こらないときは帰ってしまいますね
こう寒いと粘るなんてとても無理です
秋のエギング&アジングが最高に楽しいですね
そんなこと言うのは歳なんでしょうかね~?

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/01/12 20:56 * edit *

こうちゃんさん 先日はお疲れ様でした

車弄りはついついエスカレートしちゃいますよね~
私の場合は老朽化に伴う手入れが・・・

突然止まると大変なので、時間見つけてボチボチ直さんとあきませんわ

さいとう #mQop/nM. | URL | 2010/01/13 12:47 * edit *

さいとうさん、まいどです!

先日はお疲れさんでした

車弄りは金銭的な問題もありますがエスカレートしまくりますね
エスカレートついでにリフトが欲しいですな
置く場所もありませんけどね!

老朽化手入れといってもトヨタ車なら10万キロはメンテフリーやないですか
転ばぬ先の杖なんでぼつぼつ手入れしてくださいね!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/01/13 13:22 * edit *

こうちゃん先生毎度っす!(^△^
先日は西部でどうもでした♪

フィッシュホルダー、両面で撮影してももらって有難うございます♪(>△<

今期、数はそれなりに釣れるんですが、
チイコイのがおおいですよねぇ~
17,8と言ったサイズのやつがなかなか居ません。
砂漠が終わったら帰って来てくれるかなぁ…

Roxwel #t/2To.Mg | URL | 2010/01/13 23:43 * edit *

ロックス君、まいど~!

先日はお疲れさんでした

夕まず目はかならず爆風ですな
少しねばると風が収まりなんとか釣りができました
メバちゃんは相変わらずチイコイです
それでも中には元気な引きしてくれるヤツも居ましたので遊べました
メバクリップのステッカーはめっせお気に入りです
もうちょっとおっきいノン釣れたらええねんけどね~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/01/14 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/166-4cba827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

