07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

今日もええ天気でした! 

連休最終日です

本日もドピカ~ンの快晴でした!IMG_9715080211.jpg


風も弱くて絶好のメバル日和ですな!
海岸をウロウロと歩き回ってポイントを決めジグヘッド戦2連荘です
スローリトリーブにコブラ1gワームはじゃこまろクリアー金ラメラメです
藻の上チョンチョンしながらデッドスローでワームをアピールさせまくると・・・
1投目でヒット~!
IMG_9725080211.jpg


こんな仔ですけどね!
今日はちょっと活性高いです
アタリが来て反転してくれました・・・
スローリトリーブ本来のオートフッキングが成り立ってますね~
ちょっとオモロイかも??
18cmクラスも混ざりながらいつも間にやら5ゲットしてます
『こんばんは~!』
突然後ろから声をかけられました
『あっ、こんばんは~』
おや?八木さんですか?
『八木です!』
そうなんです明石メバワン仲間の八木さんでした
お散歩の途中のようですね?
少し話をしてまず目の地合いなので気を使っていただき足早に引き上げて行かれました
その後立ち位置を少し変えてキャスティング開始
ちょっとええサイズ君ヒットです!
しっかり反転してグッドファイトです
スローリトリーブがブン曲って19cmゲットです
IMG_9727080211.jpg


このサイズがボコボコで~っす
今年初の5連発はかなりオモロ~!!
どうやら八木さんが景気付けしてくれたのかもね~
ワッサワッサ釣れますワ~
メバリングはこれやないとあきません
ボクのサイズ狙いはこの延長上にあります
投げ続ける事!
そして釣れ続けること!
メバリングはぎょうさん釣れるからオモロイねん
IMG_9733080211.jpg


コブラ1g+じゃこまろ金ラメラメ爆裂!
1時間で二桁突破!
スローリトリーブもええ仕事してますね~
アタリが入ってそのまま反転そしてオートフッキング
ハイペースで17~18cmクラスが釣れ続いてますが少しサイズダウンしてきたかな?

じゃこまろにスレてきたようです
必殺ベビーサーディン投入
ジグヘッドは当然メバリー速掛けですな
もう容赦しませんで~!
IMG_9739080211.jpg


即効で釣れちゃいますが?
そろそろ20尾近く釣れてるはずとカウンターを見ると18ゲットでした
とりあえず今夜は20尾釣って帰ろうか?

最後の追い込みでワームをチェンジ
メバル弾丸1g+メバル節チャートで追撃開始!
IMG_9745080211.jpg


微妙にサイズダウン???
あかんがな
このままでは終われない・・・・
でも潮が止まってきたような?
最初の5連発したシモリに打ち込んでみると・・・
モゾッ・・・
ロッドティップが真下に入ってスローリトリーブがブン曲り・・・
よっしゃ~!
20尾目はメバル王やで~!
っと・・・突然昨夜の出来事が脳裏をかすめる・・・・
IMG_9758080211.jpg


やっぱりコイツでしたわ・・・・
鰓荒いしながら暴れまくられて・・・・
頭にきて鰓荒いさせながら石積みにブッコ抜いてやりました
その時はメバルロッドであることを忘れてます~・・・
スローリトリーブってあんなにペランペランなんですが恐ろしいぐらいパワーがあります
IMG_9754080211.jpg

打ち上げられてバタバしてるヤツは52cmのドアフター君でした
二夜連続のシーやんゲットです!

とうとう今夜も最後に場荒れしちゃいましたわ~
とりあえず20尾ゲットですな?
遠くに見える大橋は20時のレインボーが点等しています
そろそろ撤収で~す!

晴天が続いたおかげでメバルの活性が上がってたのか?
ええ釣りできました

明日からバレンタイン寒波がやってきます
こいつが最後の大寒波になるはず?
その後徐々に太陽の日差しが強くなってきます
もうしばらくの辛抱ですな
本格的なメバルシーズンがすぐそこまでやってきました

« ジグヘッド  |  今年もサーフシーやん! »

この記事に対するコメント

もっと西でしたか、

まいどさまです。
昨日はボクも行ってましたよ。こうちゃんさんは相当西に行ってたようですな。ボクは定番のポイントめぐりです。開始早々はお決まりのド干潮でしたが、マズメにバタバタと釣れてまずまずでした。その後上げ潮が聞き始めたときに18cmオーバーを連発しました。まあ、20匹には遠く及ばないものの、20cmオーバー×2を含む16匹でした。
永らく釣り場でお会いしていませんが、また、お会いしたいですね。
今年もイカナゴは絶望的なようだし、今年の青物ジギングもどうなることやら。

研究員 #G0VbINhw | URL | 2008/02/12 08:52 * edit *

こうちゃんさんコンチワ!!
20匹釣果&二日続きのシーちゃんゲットさすがすぎます。(@△@;

昨日は暖かそうだったので僕も仕事帰りにいっちゃろうと思ったんですが…
JRがダイヤ乱れまくりで明石方面にいつ着くか分からん状況だったので
泣く泣く引き返しました…

あ~益々メバルちゃんが恋しくなる一方ですわ!!!(ー△ー;

Roxwel #- | URL | 2008/02/12 12:13 * edit *

>>研究員さん まいどです

定番ポイントだったんですね?
昨日は天気もいいし道も空いてたんで西に走っちゃいました
いろんなポイント回ってみたいのでウロウロしてますわ・・・

夕まず目にいい潮がありましたね
同じように18サイズの連発でしたか
20UP交じりってとこが凄いですな~!

次の週末はそちらの定番ポイントに行ってみます
スローリトリーブのアングラー探してみますので・・・
お会いできるといいですな!

>>ロックス君 お仕事ご苦労さん!

JRのダイヤがボロボロやったんですか?
それは残念ですな~
ロックス君の分もしっかり釣っておきましたのでご安心を!!

ええ天気の日はお見逃しのないように!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/02/12 13:58 * edit *

昨日は

ロッド持たずに、明石西部の海岸線を西へ西へと歩きながら、ポイントの下見をしていました。後姿でもしや?ロッド見て!で声かけました。同じような海岸線でもメバルが付く所、付かない所があっておもろいですね。

八木 #- | URL | 2008/02/12 17:58 * edit *

こうちゃん 毎度!!

僕も、西部に行ってましたが??
21CMガッチャン1匹に終わりました(爆)爆)

そやけど、昨日は暖かく釣りやり易かったですね~
あんな日に爆らんといつ爆るんでしょうか(汗)
こうちゃんのシーヤン欲しいっす!!!
ロックバトル完全勝利間違いないんですがね・・・・

墨‘z管理人 #0iyVDi8M | URL | 2008/02/12 18:47 * edit *

>>八木さん 昨日はどうも・・・!

ポイントの下見とは余裕ですね~
八木さんならあの辺は熟知してるのでは?

アレから爆釣タイムでした
最後はヤツで閉めてしまいましたがそれまでず~っと釣れていました

今度はロッド持ってきてください!

>>ツヨシさん まいど~

昨日は何所に居たのかな??
ガッチャン1尾とはヘンやな~
何所も爆釣かと思ってましたが?
ガッチャンはそれなりに狙えば何所でもOKそうですが
八木さんが言われるようにメバルは付くポイント、付かないポイントがかなりはっきりしてますので・・・
藻を研究してくださいね!

招かざるシーやんでよかったら何時でもさしあげますが?
リリースしてもたがな!
写真でよかったらいつでもどうぞ2尾で1mは軽く越えてますが・・
けどね?
ロックバトルにシーやんはあかんのとちゃいますか?



こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/02/12 19:55 * edit *

あかん

こんばんは!
ようやく西部も上向いてきたのか、いや、名人だからこその釣果なんでしょうね。

私も昨日は絶好のメバル日和と思って神戸空港へ行ってきましたが、さっぱりでした。
しかもこれまで裏切らなかったガッシーにも裏切られたし。(^_^;)

keis11 #- | URL | 2008/02/12 22:28 * edit *

>>けいすけさん まいど!

神戸港周辺に行ってたんですか?
せっかくの冬日和だったのに残念な結果になりましたが
潮位とか潮の問題かな?
いやいや最近明石に来てないからと違いますか~
サーフの夕焼けは綺麗で~
西部の駐車場無料も今期限りなので今のうちに来とかな!

こうちゃん@管理人 #- | URL | 2008/02/12 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/17-c19667cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

