08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

コンデジ一眼? 

EPL3071950.jpg

オリンパスペン買っちゃいました!

昨年からE-P1を買おうかどうか悩み続けていました
ところが即効でE-P2が発売になり・・・

どこまで悩んだらええねん!


デジ一眼といってもコンデジの親方のようなモンですから・・
こいつに10万は出せませんでした

その昔オリンパスは高価な一眼レフと違ってリズナボ~なお値段で提供していたはずなんです
ペンがデジタルになると一眼レフより高価になってしまいました
それはダメでしょ?

そこでついに三代目デジペンの登場です

EPL3071963.jpg

E-PL1

オリンパスではペンライトってことになってます

ちょっとリーズナボ~かな?
おまけの内臓ストロボまで付いてます

コイツなら使えそうですな!

2月の時点では防水コンデジ購入の予定でした

カシオがブランド的には良さそうですが・・?
オリンパス&ルミックスも気になるし・・?
ソニーも発売待ちになってましたが・・?
どれも3万円ぐらいのお値段で・・?
でも所詮コンデジですもんね・・?

そんなところにオリンパスからメールが来てました

E-PL1・・・

衝動予約でした

アホですな~!


っで、肝心の大きさですが・・・

EPL3071895.jpg


かなり微妙ですな!

釣りのバックには入りませんわ・・・

EPL3071905.jpg

コンデジではなくて一眼なんです!

アダプターを付けるとZDレンズを使えるのがええんですが・・・?
標準ズームZD14-54mmF2.8-3.5とE-PL1ボディーの大きさが変わりません
そうなるとレンズは標準ズームMZD14-42mmF3.5-5.6を付けっぱなしでええやん

残るはMZDシステムなんですが・・・

MZDの広角ズームがこれまたよう出来てますねん
大きさが標準ズームとほとんど同じです
ZDレンズ広角はさすがにでかいのでMZD広角付けっぱなしで最強システムになりそうです




天気が悪くて試し撮りができないのが残念です

ほんまによう降りますな~!


OLYMPUS E-620 ZD35mmF3.5MACRO


« 爆風~!  |  冬のメバリング! »

この記事に対するコメント

This is a PEN ですね。(^^)
あおいちゃんがCMでやっとりますね。(^^)

雑誌でもレビュー拝見しましたが、いずれにし
ても私は、よう使いこなさないと思います。
その分野なら、逆に高級コンデジ・・・が欲しい
です。レンズ交換は出来ないけど。^^;

撮像素子はいかがなのでしょうか?

サルモサラー #7yu2AX4I | URL | 2010/03/11 20:14 * edit *

サルモサラーさん、まいど!

いや~買わんでもええのに買うてしまいましたわ・・・

オリンパスユーザーとしての義務みたいなモンですかね?
確かに高級コンデジのほうが使えると思います
でもコンデジは何か味気ないような気がしませんか?
それにどのメーカーも似たり寄ったりですしね
唯一シグマのフォビオンだけが個性的でオモロイような気がしますがなかなか手が出ません

ペンの撮像素子はE620と同じモンのようです
特別速くもなく高感度でもありません
キャノンやパナのような色付けはありません
さっぱりとしたオリンパス色ですな

ペンシステムとしては広角ズームの小ささだけが魅力のようなモンで・・
それと電子ビューファインダーがオプションになってましてコイツを取り付けるとええ感じになるんですけどね~
コンデジ一台分という高級品なんでちょっと怖いです
いずれにせよあおいちゃんペンは車でちょこっと出かける時のお友にはええモンです!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/03/12 18:42 * edit *

ご無沙汰してます!

オリンパスPENライト!ええですな~
今、マイクロフォーサーズ熱いですよね。
僕もペンかパナのが欲しくてめっちゃ研究してました(^^;)
結局、手持ちのαとGRD2すら活用できてないので、購入は見送りましたが。高いし…(T_T)

その代わり、αに50mm f1.8の単焦点を買ってあげました。
いわゆるお安い撒き餌レンズですが。

桜の季節ですし、写真撮りに行かねば…(釣りも…)

シグマ ファビオン、DP1ならネット通販で4万円切ってますね。
興味アリです!

ヒグカツ #- | URL | 2010/03/27 18:16 * edit *

ヒグカツさんおひさです!

マイクロも価格がもう少し下がれば爆売れするのと思いますが?

αにf1.8単焦点はええですね
明るい単焦点は夜景撮りに良いですね

シグマもかなり迷ったのですが結局ペンライトの便利さに負けました

そろそろ桜がええ感じになると思います
桜といえばギフチョウですな
桜撮りがてら遊びに行きましょか~!

こうちゃん@管理人 #wsNMEd3k | URL | 2010/03/28 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/170-05b61849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

