01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

白馬の野草 

白馬村ウロウロの最終章は野草の撮影です

本命はギフチョウそれもイエローバンドの撮影でしたが少し季節が遅れていたのかな?
バンドちゃんは姿を魅せてくれませんでした!!

とりあえず・・

hakuba4300231.jpg

カタクリはペンション街の道端で普通に見ることができます

但馬では山登りしながら一汗も二汗も流しながらの撮影になるのですが・・?

hakuba4301086r.jpg

花も大きくカタクリ独特のピンク色も鮮やかですね

hakuba4300889r.jpg

ショウジョウバカマも道端の小川の淵で群落を作っていました
車を降りたら即効でシャッターを切ることができます

自然がすぐ側にあることが一目で判明する驚きは隠せません

hakuba4301028.jpg

福寿草はそこらじゅうに咲いてます

まるでタンポポのようなモンですな!!

hakuba4300988r.jpg

雪を背景に使いたい代表的な花でしょう

hakuba4301030.jpg

キクザキイチゲの青紫の花は始めてみました
福寿草の黄色を背景に使うことで鮮やかさが増しますね

hakuba4301048r.jpg

但馬で定番の白花もしっかり咲いてますがオリンパスブルーの青紫がいいですね~!!

hakuba4300958r.jpg



車で走りながら撮影できるポイントが簡単に見つかる白馬村はオッサンには大変ありがたい

今回は桜の開花も遅れ気味でしたが白馬の寒い?春を体験できたのではないかな

次回チャンスがあれば白馬のあったか~い春を探しに行きたいですな!!


OLYMPUS PEN Lite E-PL1&MZD ED14-42mm F3.5-5.6
OLYMPUS E-3&ZD ED50mm F2.0 Macro+EC14



« お散歩in伊川  |  春スキー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmreadyokigaru.blog42.fc2.com/tb.php/181-a42b1718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気情報

GoldenMean タイドグラフ

単位の換算

OLYMPSU FotoPus

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

